アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

牛丼大人買い〜





まだファストフードの店なんて無くて、あったとしても蕎麦や天ぷら、寿司などの仕出しくらいしか無かった時代の話なんですわ。

どうにか安くお肉を手に入れて、お腹いっぱい食べようかと腐心したあげく、業務用のレトルト牛丼やら、カレールウなんかを大人買いしていた事がありました。

値段の割に量が多かったんですけど、メインはタマネギなの?糸こんにゃくなの?ってくらいお肉少なめでしたね〜。

まだ若かったんでしょうな〜。

一度に50個くらい買っても半月持たなかったですわ。

(当時は2袋づつ食べてたからね〜)

まあ問題はその後・・・。

当然のごとく、お米の消費量も半端無かったですわ。

(貧しくて親から米貰ったりしてたっけ)

でもね。

今の食事量に合わせると、以外に経済的なのかな〜と思ってみたり。


栄養バランス偏るんじゃね?

いやいや、心配ご無用。

この歳になると、品目の多い食事が胃に負担をかけて正直辛いし、何より太ってしまうわ!


食事で疲れる経験なんて今までなかったんですけどね〜。

歳かねぇ。

(;´Д`)y─┛~~



30年近く同じ体重をキープしている自分にとって、今更太ったり痩せたりという概念は無いのですけど、一食当り丼一杯を基本にして、痩せたいなら一日2膳分、太りたいならお替わりすれば良いだけの話。

そもそも日本人は一日2食が基本十分だった時代もあったらしいし、その当時は体格も現代人より小さかったので、約1.5倍の身長になった現代人なら、3食きっちり同じ量を食べてれば体重の変化なんて気にならないはず。

(自己管理しろって事だね)

まあ話が横道にそれちゃったけど、食べたい物を食べるのは楽しいけれど、(体に)足りない物を食べるのが本当の食事なんだと思いますよ。

(今日の私には上質なタンパク質と炭水化物が足りないです。ああ腹減った。)



【精米】兵庫県但馬産 特別栽培米白米 こしひかり 5kg 平成23年度産

新品価格
¥2,098から
(2012/3/27 0:00時点)




【精米】北海道産 白米 ななつぼし 5kg 平成23年度産

新品価格
¥1,952から
(2012/3/27 0:00時点)



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。