アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月31日

今日の一枚

昨日あたりから、ちょっと落ち着いてきていた
ブッ という、軽〜い咳なのかなんなのか
また増えてきた気がします。

しかし今日もよく歩いてくれて


さぁさぁ乗りましょ〜
IMG_4079.JPG
はやく


いいお顔をとったつもりが


あ。。。


IMG_4080.JPG

それでもサリちゃん、今日も元気に可愛いハート



2017年08月30日

今朝もいいかんじ

さてここから
出すもん出したら行きましょう

IMG_4074.JPG

少しずつとまりながら

IMG_4076.JPG

昨日より歩けたね!

IMG_4077.JPG

自分のうんちを踏んでしまう
ハプニングもなんのそのです

今週はなかなかいい感じです
日曜日の、ピーターくんのおかげかな

2017年08月29日

今朝も頑張って歩きました

サリちゃん、今朝もよく歩きました!

IMG_4070.JPG

後ろの木のある土の盛り上がりのところから
ここまで歩いて

IMG_4071.JPG

ちょこちょこ両サイドの植え込みに立ち寄りながら


サリちゃんすごい!
IMG_4072.JPG
もう乗りたい〜〜〜


時折目で何か訴えてくるのは

「もう乗りたい」

かもしれませんが

それでも促すと歩いてくれて、
最後はバギーに顔をすりつけてきたので終了


サリちゃん今日もよく頑張りました!


少しづつ、調子がいいのかもしれません


帰宅して、サリーの体を拭いているときに
テレビからただならぬ雰囲気で報道がありました。

「すぐに避難」と言われているのが
この地域だったら。


躊躇せずにサリーを連れて行動せねば


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年08月28日

今日の一枚

昨日沢山歩いたし、
そんな時は翌日イマイチだったりするもので
今朝はお家でゆっくりのつもりでした。

ゆっくりしていると

ヨタヨタと玄関の方へ歩いて行くサリー

バギーの下に潜り込んで
おかしなことになりかけのサリー

慌てて救出!


ごめん、行きたかった?
IMG_4068.JPG
いかへんのん!?


夜、涼しかったらいきましょう

2017年08月27日

友情

日差しはありますが、風が涼しいです。

ピーター君と合流して、サリーはバギーから降りて
すぐに排便。

今日は久しぶりに、そのままウロウロと歩き出しました。

あっちいっておしっこ
こっちいってうんち

そして、すこーし離れた日陰で
しゃがんでサリーの様子を見守ってくれている
ピーター君とママ


サリちゃんもうちょい
IMG_4048.JPG


もすこし
IMG_4049.JPG


ゴール!!
IMG_4050.JPG


久しぶりの友情のおでこ交信です
IMG_4051.JPG



外でこれだけの距離を歩いたのは久しぶり
サリちゃんよく頑張った!!

それをママと一緒に
ずっとおとなしく待っててくれた
ピーター君もお利口さんだった!!


私によしよしと褒められているサリーを
ピーター君ママが撮ってくれていました

IMG_4061.JPG

サリちゃん、お膝も曲がっていないし
お顔もまだ余裕があります
達成感がにじみ出てるように見えなくもないです



今日はよく頑張ったねー
ご飯食べて休みましょー
IMG_4056.JPG
そうやな


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年08月26日

嬉しいお散歩

今朝は久しぶりに涼しく
ピーター君のお散歩時間に
サリーもバギーで出かけてきました

ステップ踏みながら勢いよく
マンションから出てきたピーター君

今日も元気な姿を見れて嬉しいな

IMG_4041.JPG

IMG_4044.JPG

今日はただただ、
ピーター君ママを見つめたいサリー・・・

20170826_085916.jpg

この顔で(笑)

20170826_085219.jpg


今朝は出るとき、マンションのエントランスに
女の子が倒れこんでいるという
ちょっとした事件に遭遇しましたが
私が奮闘している間も
サリーはバギーの上でおとなしく
この顔で状況を見守っていました

なんだか今日のサリちゃんお顔が頼もしいぞ!


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年08月25日

今日の一枚

あ あの子いるよ
IMG_4036.JPG


おはよー
IMG_4037.JPG
おはよう


IMG_4038.JPG


最近は、バギーから降りてうんちしても
その後一歩も歩かないことが多かったですが

今日はすこーしだけ歩きました。


やっと金曜日!


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年08月24日

今日の一枚

昨夜は何度も起こしてくれたサリー

サリーもなかなかゆっくり眠れなかったのでしょう

サリー、アイスノンだけでは暑いね
IMG_4034.JPG
そうやな


早くエアコンなしで寝たいー


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年08月23日

今日の一枚

今朝は目覚ましで起きました。

夜中にあまり起こされてないような。。。


サリーが横向きになって寝ていたので
お腹のおまめの様子をパチリ

IMG_4031.JPG

画像中心の右下のおまめが
最終に破裂していたおまめです。

小さくなりました。
そしてそのそばの腫瘍のようなもの、
一時期は大きく腫れて焦りましたが

いまでは少し小さくなったような気がします


お盆のころに涼しくなったのに
またむっしむしの暑さがぶり返しています。

今朝も暑いです。


公園で、お花とサリー

IMG_4032.JPG

今日も暑さに負けずがんばろう!


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年08月22日

お水たくさん飲んで

食後

いっぱい飲んでー
IMG_4024.JPG

おわり?
IMG_4025.JPG

おっ もっとお飲みー
IMG_4027.JPG

ほぼ飲み切ったねー
IMG_4028.JPG
まぁね


多飲が改善されたのはいいですが
もうちょっと飲んで欲しいと思う今日この頃

IMG_4029.JPG


そしてフィラリア予防薬、
1日ズレた!
ごめんサリちゃん!!

IMG_4030.JPG
プロフィール
あやのすけさんの画像
あやのすけ
大阪生まれ。離婚を機に愛犬2匹と人生初の一人暮らしを始める。愛犬のバズを癌で亡くした数年後、愛犬のサリーへ余命宣告を受け、介護、看取りのために退職を決意する。この頃、自分と同じような思いをする人に対しての心的支援の必要性、自分自身がそのサポートを担いたいという思いが芽生え、ペットロスカウンセラーの資格を取得する。サリーをお見送りした後、認定心理士、グリーフサポートバディの資格を取得。グリーフを抱える人に寄り添い、サポートすることをライフワークとする。 【グリーフサポートバディ/認定心理士/アニマルペットロス療法士 /ペットロス・ハートケアカウンセラー2級】 2023.7.3更新
プロフィール
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
最新コメント
サリちゃんお空に行って3年 by あやのすけ (10/28)
サリちゃんお空に行って3年 by やまなみけいすけ (10/27)
祝☆6歳☆ピーターくん by あやのすけ (09/21)
祝☆6歳☆ピーターくん by やまなみけいすけ (09/20)
悲しむということ by あやのすけ (07/20)
ファン
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 その他ペットブログ ペット 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
ペット関連グッズ等
見ているだけで楽しいるんるん
その他
QRコード
ひとのとなりにいぬ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。