アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月30日

あるものを注文してみた

最近オムツがきつくなっています。

浮腫みもあるので、できるだけ
オムツを外そうと思います。

IMG_4276.JPG
そうなん?


ただオムツなしでケージでお留守番をしていると
ベッドがぬれて、そのうえで寝るサリーにとっても
あまりよくないので
吸水のいい洗えるペットシートで
代用できないか考えていました。

さっそく気になるお店に連絡してみました。

IMG_4275.JPG
どうやった?

犬種、年齢、体重、状態等、詳しく聞いてくださり
ご自身の愛犬が最近亡くなったことも重ねて
いろいろ話してくださいました。
どんなふうに使いたいと考えているかも聞いてくださって
ラインナップの中からのおすすめを教えてくれました。

よくなかったら替えるからから言ってくれればいい
また検討してください と。

仕事に対する情熱、その道40年!のお話を聞いて
愛犬のお話を聞いて、涙涙で電話を切りました 

すぐに注文しました。
明日午前中には届くみたいです!
はやっ!


サリちゃん明日くるみたい
IMG_4274.JPG
そうなん?

そうやって
うつぶせ寝するよりも

IMG_4280.JPG

そうそう、横向きで、
できれば右足を上にして寝てくれると
いいんじゃないかと思ってるのよサリー。


やっぱり今日はずいぶん浮腫みが軽いです
ほっとします。


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

今朝のお散歩と脚の浮腫み

ピーターくんおはよー

IMG_4264.JPG
おはよぅ ピーちゃん

サリちゃんその口どーなってるん。。。?


IMG_4265.JPG
ぼくもうちょっと歩いてきたで


IMG_4266.JPG
ピーちゃんが歩くばんやで


サリーの足の浮腫みは毎晩ひどく、朝になっても
スッキリしにくくなっているので
昨日はお留守番中のオムツはなしにしました。

しかし帰宅後はやはりけっこうな浮腫み。

寝る直前まではオムツなしにして、
いつも以上に、リンパが流れるようにマッサージをしました。


今朝、少しだけましになりました。

IMG_4267.JPG

部屋の前に戻ってあらためてみると

あれ?ついさっきよりすこしまし???

IMG_4268.JPG


気のせいではなく、さきほどよりまし。
昨夜のこと思うとずいぶん改善しています。

IMG_4269.JPG



メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年09月29日

今日の一枚

今朝はずいぶん冷えます。

ちょっとづつ歩きます。

IMG_4258.JPG

今朝もいろんな人が応援してくれます

IMG_4259.JPG

IMG_4260.JPG

脚の浮腫みはこんな感じです

IMG_4262.JPG


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年09月28日

今日の一枚

朝になると、足のむくみは
すこーしだけましになりますが
今朝は左足もむくんでいます。

IMG_4255.JPG

IMG_4257.JPG

今朝は雨。
お散歩はなしで
お家で足マッサージです。


2017年09月27日

今日の一枚

公園の、いつものスタート地点を通り過ぎると
はっ!と振り返ったサリー。
偶然かたまたまか。


いつもと違うところ歩こうか
IMG_4251.JPG
ネコちゃんや

今朝もまた

IMG_4252.JPG

優しく撫でてもらい
応援してもらい

サリちゃんがんばりました
IMG_4253.JPG


昨夜はまた、帰宅した時には
右脚全体がぶよぶよに浮腫んでいました。

今朝はだいぶ落ち着いています。
IMG_4254.JPG

2017年09月26日

今日も声援ありがとうございます

四日ぶりの早朝公園です。

IMG_4248.JPG

今日も、おなじみさん、初めての人
いろんな人に笑顔で

"がんばりや〜"

と声をかけてもらうサリーです


がんばったね〜サリー!
IMG_4249.JPG
そうやな


お口が開いているのは
やはりちょっと起きているときは
ハァハァしやすいのです。

脊椎症の関係というよりは
気管支の関係のような気もします。
気管支壁が固くなっているとレントゲンで確認されてから
抗生剤を毎日服用しています。

様子を見ながら、今日は
ちょっとだけ短めの距離で切り上げました。


脚については、サリーをコロンとひっくり返して
脚の曲げ伸ばし運動をしてやることで
動きやすくなるようです。


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年09月25日

今日の一枚

右脚の方が弱かったり、浮腫んだりで
関係あるのかないのか
右脚の付け根が赤くなっていました。

オムツの締め付けの関係があるかもと思い
テープの方向が左右逆になるよう
変更していました。

ここ数日は左足も弱くなり、
そうなると立ち上がるのが大変です。

寝ているとき以外は、
パンティングしていることも多いです。
変な咳のようなことをするときもあります。

今朝は公園はやめて、
マッサージの時間にしました。

サリちゃんをひっくり返して
両足の付け根にホットタオルをおいて
両脚を交互にイッチニ、イッチニと
曲げ伸ばしです。


その後の朝ごはんは、普段伏せたまま
食べることが多いのにスッと立ち上がり
立った状態で食べてくれました


お顔もキリリ、です

IMG_4244.JPG


今夜もやりましょうね



2017年09月24日

二枚目なお二方

外で立つと、歩きだせるし
歩き出すと普段と変わらず、な歩行ですが

なんとなくここ数日、立ち上がるのが大変です。


今朝もピーター君と合流

機嫌よくご挨拶〜 かと思いきや

IMG_4233.JPG


なんとなく哀愁漂う
大人っぽいお二方の表情


IMG_4234.JPG


キリリと二枚目な表情


IMG_4240.JPG


IMG_4241.JPG


暑くなったり涼しくなったり
ワンコも人も、気を付けましょう


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年09月23日

お友達と会える週末

今朝も脚の浮腫みがわかります
IMG_4219.JPG

昨夜の診察ではリンパの腫れはましだと言ってもらいました。
どちらかというと、寝相による浮腫みのような感じだそうです。

肝心の眼の潰瘍は、眼の真ん中に、
まだ小さな点が確認されてしまいました。

先生も

「あ〜 惜しい!」と 笑

しかしパピテインはもう終了でいいでしょう、と。
軟膏だけしばらく続けます。


そして今朝はピーター君の登場です

ピーちゃんおはよう
IMG_4220.JPG
おはよぅ

サリーは少し歩いた後なので、バギーに乗りこみ、
ピーターくんは柴犬コンビちゃんに大奮闘です


IMG_4227.JPG


バギーのカゴの縁にあごをのせ
帰ってきました。

気持ちよさそうやね
IMG_4232.JPG
そぉ?


部屋の前まで来ましたが、
このお顔をかわいすぎて、
しばらく見つめ合っていました 笑

サリーは診察台の上でも、
ジーーーっと私を見つめてくれます


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年09月22日

まだちょっと浮腫み

右脚の浮腫みは、ほぼなくなったといっても
左足ほどスッキリではありませんでした。

そしてまた、前面が少し見てわかるほどに
浮腫みが出てます。

IMG_4212.JPG


サリちゃん歩こう歩こう
IMG_4213.JPG
うん あるこう


IMG_4218.JPG


今日は急いで帰って
サッと病院!

プロフィール
あやのすけさんの画像
あやのすけ
大阪生まれ。離婚を機に愛犬2匹と人生初の一人暮らしを始める。愛犬のバズを癌で亡くした数年後、愛犬のサリーへ余命宣告を受け、介護、看取りのために退職を決意する。この頃、自分と同じような思いをする人に対しての心的支援の必要性、自分自身がそのサポートを担いたいという思いが芽生え、ペットロスカウンセラーの資格を取得する。サリーをお見送りした後、認定心理士、グリーフサポートバディの資格を取得。グリーフを抱える人に寄り添い、サポートすることをライフワークとする。 【グリーフサポートバディ/認定心理士/アニマルペットロス療法士 /ペットロス・ハートケアカウンセラー2級】 2023.7.3更新
プロフィール
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
最新コメント
サリちゃんお空に行って3年 by あやのすけ (10/28)
サリちゃんお空に行って3年 by やまなみけいすけ (10/27)
祝☆6歳☆ピーターくん by あやのすけ (09/21)
祝☆6歳☆ピーターくん by やまなみけいすけ (09/20)
悲しむということ by あやのすけ (07/20)
ファン
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 その他ペットブログ ペット 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
ペット関連グッズ等
見ているだけで楽しいるんるん
その他
QRコード
ひとのとなりにいぬ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。