アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月05日

診察日

お外の方がウンチ出るね

いこうね

IMG_3899.JPG
ごーーー

歩けそうなだけ歩いて
後はバギーに乗ります。

今日はお休みなので
ゆーっくりと、普段より
長い距離を移動しました

IMG_3900.JPG


朝ごはんのあとは病院です。

先生にはやはり元気がないように見えるようですが
最近はこんな感じのサリー
お顔はしっかりしています。

血液検査、アルブミンは前回「2.6」から
今回「2.9」に上がりました。
CRPは前回「0.8」で今回「0.65」
CRPは低い方がいいのでこれもいい結果です。

尿検査では、まだ血の反応が出ていましたが
前回より数値は低く、今回もまた
2週間効果が続く抗生剤のコンベニア注射をしてもらいました。

アルブミンも順調、便も順調なので
消化酵素はもう終了にしました。

痒みのためのアポキルは、予定通り
分量を半分減らせてもらえました。

前回から始めた変形性脊椎症のためのサプリ、
アンチノールは、もう半分の量にしてもいいのだけど
今の分量でも支障はないということで、
量は減らさず1日2粒を続けることにしました。

お薬類がシンプルになってくるのは嬉しいです。


歩く様子が良くなったような、変わらないような
を繰り返しているサリーですが
以前のレントゲンで股関節の部分の様子も
詳しく説明してくださいました。

じーっとしすぎず、無理しすぎずで、今の調子で
生活していきます。


先生に相談しようと、不安に思っていた事。
何度も破裂したおまめの横に埋まっているしこり。

2週間ほど前、気が付くととても大きく
固くなっていてびっくりしました。


7/29の様子の画像
下側の黒っぽいのはおまめ
その上がしこりです

IMG_3821.JPG

それから毎日見ていたわけではないのですが、
変わらないなあと思っていたのが
今日先生に相談する時には、

あれ?また少し小さくなった?
赤味もなくなった?

の状態。

腫瘍だと思うが、それ自体が大きくなったというよりは
炎症を起こしていたのでしょうと

それ以上難しい話にならなかったので

そっか、ただ炎症していただけ
今まで通り、心配しなくていい

と、怖い話されなくてよかったという気持ちで
帰ってきました。


今朝の様子の画像
IMG_3902.JPG


今朝は公園で、少し離れた距離で
久しぶりに会うお友達がいました
サリーが歩くのが大変になった様子を見て
「がんばってなー」って声をかけてくれました

サリちゃん嬉しいねえ
応援してもらったね

しっかり食べて、夏を越しましょう


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります
プロフィール
あやのすけさんの画像
あやのすけ
大阪生まれ。離婚を機に愛犬2匹と人生初の一人暮らしを始める。愛犬のバズを癌で亡くした数年後、愛犬のサリーへ余命宣告を受け、介護、看取りのために退職を決意する。この頃、自分と同じような思いをする人に対しての心的支援の必要性、自分自身がそのサポートを担いたいという思いが芽生え、ペットロスカウンセラーの資格を取得する。サリーをお見送りした後、認定心理士、グリーフサポートバディの資格を取得。グリーフを抱える人に寄り添い、サポートすることをライフワークとする。 【グリーフサポートバディ/認定心理士/アニマルペットロス療法士 /ペットロス・ハートケアカウンセラー2級】 2023.7.3更新
プロフィール
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
最新コメント
サリちゃんお空に行って3年 by あやのすけ (10/28)
サリちゃんお空に行って3年 by やまなみけいすけ (10/27)
祝☆6歳☆ピーターくん by あやのすけ (09/21)
祝☆6歳☆ピーターくん by やまなみけいすけ (09/20)
悲しむということ by あやのすけ (07/20)
ファン
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 その他ペットブログ ペット 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
ペット関連グッズ等
見ているだけで楽しいるんるん
その他
QRコード
ひとのとなりにいぬ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。