アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月31日

サリーと楽しんだ!週末

今夜もお友達ご夫婦のお宅に
サリーと共にお邪魔し

さんざん自由にさせてもらい

トマトをもらい

ケーキをガウッと狙ったり


よく遊びました


サリちゃん、ハラハラするわ
IMG_1427.jpg
また自分だけよう食べとったな


サリちゃんに誕生日プレゼントもいただきました!
嬉しいなぁ揺れるハート

IMG_1428.jpg

夏用ブランケットはサリーの大好きな
バズくん、田くんのパイド柄


サリーも嬉しいにきまってる揺れるハート



メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります

元気印サリーちゃん

サリちゃん、みんなに会えたねー
よかったねー
IMG_1421.jpg
うん みんな元気やったー

週末ののんびりお散歩は癒されますぴかぴか(新しい)


昨夜は実家へゴーでした車(セダン)

車を駐車場に入れに行くため
ひとまずサリーを先に家に置いて
戻ってくると

母と弟が

「なんか食べたみたいで〜・・・」

・・・何を?

お皿にあったズッキーニが3切れほど
消えたらしいバッド(下向き矢印)


その他、サリーのために用意してもらった
水飲みのお皿に手を突っ込む
氷を食べてそこらじゅうボトボトにする等


「今日はどないしたん、なんかえらい元気やな」と。


父も、「今日はなんか元気や」と。


まぁ、なんてったってこの日は
過去最高に良い検査結果でしたからグッド(上向き矢印)


なんやかんや、みんな笑顔で許してくれてるで
IMG_1418.jpg
えへへへへへ・・・・・・


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年07月30日

アポキル服用2週間。

朝からサリーを丸洗いし、
午後は病院へ

アポキルを服用して2週間目です。

とにかく劇的によくなったことを伝えました。
ただし2週間目は、私の体感的には“停滞”な状態で、
お薬をどこかで吐き捨てていないか
注視しているけども、その懸念もあることを伝えました。

服用前に病院で撮影した腹部等の写真と、
今日撮影してもらった写真を比べると、
肌の赤身の差は歴然でした。

先生も、サリーほど効果が出ている子は初めてだそうで
驚いていました。


お薬の用法としては、2週間後は量を減らす、
ですが、前回の診察日にも触れたように、
減らすとぶり返す子が多いみたいで
サリーも、そのままの量で継続、
一緒に服用していた抗生剤を終了することになりました。

血液検査、アルブミン「3.0」!
CRP「0.0」!

アルブミン3.0とか、バズの頃も含めて、
わたし、初めて見ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


夜中のお水飲みの量もぐんと減り、
痒みの現象とともにいろんなことが良くなっている様子です。
サリちゃん、絶好調で先生も驚きです。

先生が、

「この子らの痒みがどんなものか、
いかに我々はわかってあげられてへんかということですね。」

とおっしゃいました。


・・・・確かに。

アトピカとかコルタバンスとか、それこそいろんなことを
何年も続けていたけれど、こんなにおさまったことがないですね、と。


このまま、しっかり経過を見て、
もう減らしてもいいだろうという頃に、
少しづつ減らしていきましょう、ということになりました。


「ほんとにこの子は、いろんなことを乗り越えてきましたね。」

と先生。

ほんと、しみじみ、です。


サリちゃん、暑かったなー、ちょっとお昼寝してね
後でまたお出掛けやからね
IMG_1412.jpg
どこいくん!?もういく!お昼寝いらんで!


サリちゃん、とにかく最近元気ですぴかぴか(新しい)


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年07月29日

サリちゃんはすっかり、
このグリーンのボールの虜になってしまいました


楽しいなぁ よかったなぁ
IMG_1403.jpg
うん!


ボールが何度もベッドの下に入り込み、
そのたびにとってやらないといけないのですが、
昨夜は、

“ベッドの下を転がして向こう側へ”

という遊びを覚えたのか、偶然か
上手に

あっちにダッシュ!こっちにダッシュ!

と、しばらくの間ボール救出係不要で
一人遊びしてました。


サリちゃん、昨日の遊びすごかったなぁ!
IMG_1406.jpg
そう? まぁまぁすごいかな



メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年07月28日

お誕生日一夜明けて

サリーへ、おめでとうメッセージ下さった方々
ありがとうございます。

ここ半年くらいは、サリーに「何歳ですか?」
と聞かれたときには「7月で12歳です」
と答えていた「12歳」です。

サリちゃん、12歳になれたなぁ。。。


昨日は、朝夜のごはんにはトマトトッピング
のお誕生日仕様ぴかぴか(新しい)

そして夜にはおもちゃ屋さん
(ペットショップ)へゴーです車(セダン)



サリちゃん、入り口で駄々こねるとか
恥ずかしいやん 12歳やで!
IMG_1377.jpg
もっとみたかってん!


気に入ったぁ〜?
IMG_1380.jpg
“フガッ・・・・フガッ・・・・フガッ・・・・!”


会計終わって帰るところなのに
おもちゃコーナーへ引き戻そうとするサリー
店員さんに笑われましたあせあせ(飛び散る汗)


今朝もフガフガしています


サリー―――
IMG_1395.jpg
“フガッ・・・・フガッ・・・・フガッ・・・・!”


そろそろクールダウンしよかたらーっ(汗)
IMG_1396.jpg
いやです


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年07月27日

サリーへ

サリーへ

12歳のお誕生日おめでとう。
家族になって、もう12年近くも経ったんだね。
いつも、周りを明るくしてくれて
家族が辛いときにはそっとそばにいてくれて
いつもいつも、ありがとう。

この1年で、サリーから大切なものを教わりました。
たくさん反省も後悔もしました。
人生を見つめなおすきっかけになりました。

サリーとの出会いに感謝してます。
あと、お誕生日を何回一緒に迎えられるかわからないけど
一緒にいる間、楽しく、仲良く、過ごそうね。

これからもよろしくね。

                  あや

IMG_1372.jpg

2016年07月26日

雨の日は・・・・・?

巷で話題のポケモンGO

私はやりませんが、世の中歩きスマホが急増しています


雨の日はみなさんどうするの?

やっぱり傘さして歩くの?



サリちゃん、『ぼくポケモンちゃうでー』って
いうとかな、なっ!間違えられたらあかんな!
IMG_1362.jpg
だれもまちがわへんとおもうで


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年07月25日

見てたいねん

今朝は猫ちゃんの朝ごはんタイムになってしまい
猫ちゃん大集合。


サリーは猫ちゃんたちが気になって気になって
まったく動かなくなったので

抱きかかえてグラウンドの真ん中まで退避


みんなご飯食べてんねん
IMG_1359.jpg
ぼくは見てたいだけやねん



一週間のスタート!はりきっていこー!



メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年07月24日

痒みの様子は安定しています

サリちゃん、今朝は遅くなってごめん
IMG_1355.jpg
でもお友達が一番多い時間やわ


ここ数日、お留守番する時以外はチョッキなしで過ごしていますが
お腹を掻く様子はありません。

たまーに掻きだすのはお顔と肘。


おまめがこのまま落ち着いてくれたら万々歳ですグッド(上向き矢印)
来週土曜の診察日に、先生に良いご報告ができそうですぴかぴか(新しい)


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります


↓↓登録だけで200円ゲット。携帯代金に充当できます。↓↓


2016年07月23日

のんびり週末

週末ののんびりお散歩は、
いつもよりも2時間くらい遅い時間

とにかくセミの鳴き声が激しい樹木の間を通り
いつものベンチへ。

風が涼しくて気持ちがいいです。
1時間くらいここでくつろぎます。

今日もお友達に会えたねー
IMG_1347.jpg
うん。 でも猫ちゃんたちがおらへんなぁ


以前、植え込みに入ってウンチし、
出てきたときに前足を地面につけないように
引きずって出てくることがありました。

足の裏を見ると小さな石ころ(?)か木くず(?)
のようなものが足にめり込んでいて
とってやるといつものようにスタスタと歩き出しました。


今朝もそのような仕草をするので
足裏を見たのですが、特に何もなく
何度も足の裏を手で払ってあげたのですが
歩き出すとひっこひっこします。

しばらくそこでしゃがみ込んで
何度も足の裏を払ってあげると
またスタスタと歩き出しました。


なんか踏んだんだろうな


その後は平気そうにしてるので大丈夫そうです



なんか踏んだん?痛かったん?
IMG_1354.jpg
そんなんもう忘れたわ


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります


↓↓↓登録だけで200円ゲット。携帯代金に充当できます。↓↓↓


プロフィール
あやのすけさんの画像
あやのすけ
大阪生まれ。離婚を機に愛犬2匹と人生初の一人暮らしを始める。愛犬のバズを癌で亡くした数年後、愛犬のサリーへ余命宣告を受け、介護、看取りのために退職を決意する。この頃、自分と同じような思いをする人に対しての心的支援の必要性、自分自身がそのサポートを担いたいという思いが芽生え、ペットロスカウンセラーの資格を取得する。サリーをお見送りした後、認定心理士、グリーフサポートバディの資格を取得。グリーフを抱える人に寄り添い、サポートすることをライフワークとする。 【グリーフサポートバディ/認定心理士/アニマルペットロス療法士 /ペットロス・ハートケアカウンセラー2級】 2023.7.3更新
プロフィール
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
最新コメント
サリちゃんお空に行って3年 by あやのすけ (10/28)
サリちゃんお空に行って3年 by やまなみけいすけ (10/27)
祝☆6歳☆ピーターくん by あやのすけ (09/21)
祝☆6歳☆ピーターくん by やまなみけいすけ (09/20)
悲しむということ by あやのすけ (07/20)
ファン
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 その他ペットブログ ペット 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
ペット関連グッズ等
見ているだけで楽しいるんるん
その他
QRコード
ひとのとなりにいぬ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。