アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月23日

サリちゃん下痢ちゃん消化酵素

お昼に病院へ電話し、サリーの下痢の状態を伝え
相談したところ、主治医の院長が診てくださることになりました。

院長の診察時間外になることはわかっていたのですが
有り難いことです。


帰宅後すぐ、盛り上がるくらいの下痢便。
水ではないだけホッとしました。

病院について、外で出した便も同じく下痢便。
ティッシュで何とかすくい、ビニールに入れて受付に渡しました。

診察室に入り、先生がおっしゃったことが

「いつからあんなに白い便?」 と。


白いとは思っていなかったのですが、
改めて渡したものをもってきてくれて、
そういわれてみると白っぽい。

黄土色がグレーっぽいと言われたらそんな気もする。

いつからと言われ記憶をたどると
塊の時にはもう少し濃い色・・・だと思う。
表現が難しい。。。


獣医にとってはいい色ではないとのことでした。
胆汁の話とか腎臓、膵臓、いろいろ説明を聞き、
ちゃんとした検査をしばらくしていなかったので、
ちゃんと検査しましょうということになり、
血液検査をしてもらいました。

出た結果表はいつもより項目が多いです。

IMG_3006.jpg

基準値以下は青、以上は赤、色がないのが基準値範囲内です。
いろいろ色がついていますが、一つずつ丁寧に説明を受け、
結論、心配したようなことはないということ。
アルブミンは2.2だったので、基準値の最低値まで下がったのは残念ですが
今回の検査では全体的に特に問題はなさそうということです。

何が原因ということもなく下痢になることもあると。
でももしかすると、消化酵素が少なくなっているかもしれないので
便の色のこともあり、消化酵素を与えてみることになりました。

ふやかしたフードにかけると、フードが消化し出すので
何とも言えない匂いになるけれど、
とにかくフードとコンタクトさせて、
体内に入れればいいということでした。


とにかく今夜は、結果を聞いてひとまずは少し安心できて、
帰ってきました。


そしてサリちゃんの晩御飯です。

オオバコだんごはもう病院でもらったのでいい気分(温泉)
フードをふやかし、消化酵素を振りかけてまぜてみました。

IMG_3001.jpg

換気扇の下なのでとくに気になる匂いはせず、
サリーに出してみました。


サリちゃんおいしい?
IMG_3003.jpg
・・・ぜんぶたべる


ペロッと完食してくれてホッとしました。

その後の便も同じように盛り上がった下痢便。

お水じゃないだけホッとします。

もしかしたら、特に消化酵素をしなくても
そろそろ落ち着きだすころだったかもしれませんが、
しばらく様子を見てみます。


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

かわらず

ご飯食べれたなぁ
IMG_2997.JPG
ご飯食べれた!


昨日帰宅後も水状、夜中も、今朝も。

しかし昨夜も今朝も食欲は戻り、モリモリ食べてくれました。


お顔もしっかり、ぐったりしてる様子もないですが
今日は病院へ相談してみます。


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります
プロフィール
あやのすけさんの画像
あやのすけ
大阪生まれ。離婚を機に愛犬2匹と人生初の一人暮らしを始める。愛犬のバズを癌で亡くした数年後、愛犬のサリーへ余命宣告を受け、介護、看取りのために退職を決意する。この頃、自分と同じような思いをする人に対しての心的支援の必要性、自分自身がそのサポートを担いたいという思いが芽生え、ペットロスカウンセラーの資格を取得する。サリーをお見送りした後、認定心理士、グリーフサポートバディの資格を取得。グリーフを抱える人に寄り添い、サポートすることをライフワークとする。 【グリーフサポートバディ/認定心理士/アニマルペットロス療法士 /ペットロス・ハートケアカウンセラー2級】 2023.7.3更新
プロフィール
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
最新コメント
サリちゃんお空に行って3年 by あやのすけ (10/28)
サリちゃんお空に行って3年 by やまなみけいすけ (10/27)
祝☆6歳☆ピーターくん by あやのすけ (09/21)
祝☆6歳☆ピーターくん by やまなみけいすけ (09/20)
悲しむということ by あやのすけ (07/20)
ファン
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 その他ペットブログ ペット 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
ペット関連グッズ等
見ているだけで楽しいるんるん
その他
QRコード
ひとのとなりにいぬ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。