アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月28日

今日の一枚

いいお天気でめっちゃまぶいよー
IMG_2860.JPG
それならお外行きましょうよ


昨日こぼしたコーヒー、
実はサリーのケージカバーにも
同じくらいかかっていました。
お洋服はすぐに洗濯機回して出かけたけど
ケージカバーはタオルで吸って
ポンポンたたいた程度。

帰宅し洗濯したけど

やっぱりあとが残ってますいい気分(温泉)


まぁいいかたらーっ(汗)


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年02月27日

今日の一枚

サリちゃん、いろいろやってもうたわたらーっ(汗)
IMG_2854.JPG
そうなん? いいんちゃう?

仕事の日に次のサリーの診察日を重ねてしまったバッド(下向き矢印)

今朝はよそ見しながらコーヒー入れたから
こぼして洋服汚したバッド(下向き矢印)


月曜日やで今日

。。。


がんばるわ!


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年02月26日

今日もいいお天気

今日もいいお天気晴れ

ドッグランもいいけど、今日はご近所散歩にしましょうか。

ピーターくん来てくれるかなあぴかぴか(新しい)


ピーちゃんおはよう!

IMG_2847.jpg
やぁ ぴーちゃん


IMG_2849.jpg
昨日はドッグランにいっててん


IMG_2850.jpg
今日は一緒に歩こうな


IMG_2851.jpg
ちょっとやったらぶつかってくれてもいいねんで


ピーター君、ほんとにしっかりとした体格になってきて
会った当時と見違えますひらめき

ピーター君の体には愛情がいっぱい詰まってますぴかぴか(新しい)

またサリーと仲良く歩いてねーグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年02月25日

サリちゃんドッグランいこう!

いいお天気なので、ドッグランへ行ってきました!


まずは洗車から車(セダン)


IMG_2838.JPG
ひゃっ・・・・!


最近は、たまーに行くだけだけど
フレブルちゃんたちに遭遇する確率が非常に低いです失恋

フレブルちゃんたちがいると、サリーも自然に混ざって
一緒に走れたりするんですが

今日は珍しく、私の小走りについて小走りするサリーぴかぴか(新しい)

それはそれで可愛くてうれしいですが

IMG_2841.JPG


ひとりウロウロし、
サリーに "あそぼう!あそぼう!"

といってくれるのは、1歳未満の遊び盛りの子たち

ちょっかいかけてくるその子たちに

最初はジーーーーっとしてるサリーですが

そのうち ガウガウガウッ・・・! と指導。

そしてドッグラン終了いい気分(温泉)


最後はぐるーっと広場を歩いて

IMG_2843.JPG
もうかえってもいいで?

帰ってもよさそうだったので
かえってきました


帰り、ずり落ちながらも窓の外をのぞきたいサリー
IMG_2846.JPG


サリちゃん今日も元気です!


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります


2017年02月24日

今日の一枚

急に暖かくなったり
またまた寒くなったり
温度差に体がついてくるか不安になります。


サリちゃん、元気にがんばろね
IMG_2835.JPG
うん わかった


昨日は帰宅後、風はあるものの
比較的暖かかったので
夕方公園にでました!


久しぶりのお散歩は
サリちゃんの足取りはとっても軽やかです

そして、植え込みのお花とお写真撮りたいのに
いつものようにお尻丸みせで
なかなかこっちを向いてくれないサリー


こっち向いてよ〜
IMG_2834.JPG
向こういきたいねん!


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年02月23日

ガマンしないでね

サリちゃん、おしっこガマンしないでね
IMG_2832.JPG
お部屋でしたくないねん


サリーは昔から、
ケージではおしっこをしたくないようで
留守番終わるとだいたい急いでトイレに駆け込みます。

しかし最近はそうでもなく、
オムツの様子を見ると、
漏れたおしっこではなく
ちゃんと出した量です。


昨日は、オムツがいっぱい、
それが外れていて、
ケージの網すのこの下のペットシートにも
普通の量のおしっこが吸われていました。

ガマンは膀胱炎の原因にもなるので
そうやって出してくれてるほうが
安心します。

と言う反面、

早く帰ってあげないとー

ですいい気分(温泉)


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年02月22日

今日の一枚

今朝のサリー、私が起きても
上手にお布団から顔だけ出して
ぐっすり眠ったままでした。

朝の支度をしながら、時折不安になり
サリーの頭をジーーーッと見つめ

息をしている様子を確認し安心あせあせ(飛び散る汗)


耳が遠くなってからは
私の帰宅にも気づかず
寝たままのことも多くなりました。


今朝はさすがに、
サリーのご飯の準備をしだすと
まず耳だけクリクリ反応し出し、
やっと頭を上げて振り返りましたひらめき


いい匂いしたん?
IMG_2831.JPG
ごはんまっててんで


食欲があるってありがたいこと。

しっかり食べてねーグッド(上向き矢印)


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年02月21日

今日の一枚

おでこに南京が。。。
IMG_2829.JPG
なに?なんのこと?

朝からかぼちゃの煮物を作っていました。

レンチンして柔らかくして
包丁入れた切れ端を

サリーにちょびっとあげた記憶はあるんだけど

おでこにつけた記憶はないんだけど


おでこについてるねいい気分(温泉)

ナノウェルで2回くらい拭いたけど
ここまでしかとれない

まぁいいかたらーっ(汗)

2017年02月20日

今日の一枚

食後の運動お疲れ様
IMG_2825.JPG
そやな

今日も元気に枕蹴散らして
全身でお布団掘りまくりですあせあせ(飛び散る汗)


最高気温18度!?

全国的に風も強いそうですいい気分(温泉)

2017年02月19日

今日もお友達と

サリちゃん、いいお天気だねー晴れ

IMG_2817.jpg
はやくボタン押して!


IMG_2819.jpg
れっつごー♪


IMG_2820.jpg
ピーちゃんおはよぅ


IMG_2821.jpg
ピーちゃんぼくについておいでや

IMG_2822.jpg
だれのにおいだろね?ピーちゃんしってる?

IMG_2824.jpg
みんなはやくいこ〜


昨夜は実家へ家車(セダン)

また父に「こいつ年の割に元気やな」
と元気印もらい

母をストーカーしまくり

サリちゃんパワー&癒しを振りまいてきましたぴかぴか(新しい)


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります
プロフィール
あやのすけさんの画像
あやのすけ
大阪生まれ。離婚を機に愛犬2匹と人生初の一人暮らしを始める。愛犬のバズを癌で亡くした数年後、愛犬のサリーへ余命宣告を受け、介護、看取りのために退職を決意する。この頃、自分と同じような思いをする人に対しての心的支援の必要性、自分自身がそのサポートを担いたいという思いが芽生え、ペットロスカウンセラーの資格を取得する。サリーをお見送りした後、認定心理士、グリーフサポートバディの資格を取得。グリーフを抱える人に寄り添い、サポートすることをライフワークとする。 【グリーフサポートバディ/認定心理士/アニマルペットロス療法士 /ペットロス・ハートケアカウンセラー2級】 2023.7.3更新
プロフィール
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
最新コメント
サリちゃんお空に行って3年 by あやのすけ (10/28)
サリちゃんお空に行って3年 by やまなみけいすけ (10/27)
祝☆6歳☆ピーターくん by あやのすけ (09/21)
祝☆6歳☆ピーターくん by やまなみけいすけ (09/20)
悲しむということ by あやのすけ (07/20)
ファン
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 その他ペットブログ ペット 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
ペット関連グッズ等
見ているだけで楽しいるんるん
その他
QRコード
ひとのとなりにいぬ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。