アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月20日

ムーミン70周年記念の瓶に入ったビスケットを貰ったよ!アプリコット味はすごく美味しい♪


ムーミングッズ、ムーミンショップ、ムーミンネットショップについて書いています。
ムーミン70周年記念のビスケットを貰ったよ

こちらが二子玉のムーミンショップで販売されている「ムーミン出版70周年記念 アプリコットビスケット」です♪
mumn_2428.jpg
妹がくれたんです。
「瓶もかわいいかなと思って。」と言ってました。
ムーミンの絵が書かれている瓶を、既に娘が自分が貰うつもりで用途を考えているところ。
娘「この瓶にお花を飾りたいなと思って・・・」
私「それは素敵ですけど、あの山盛りの机に飾るんですかいな? まず、片付けから始めよう〜」

メルヘンな乙女心を壊す現実的な母親ですみません。

ところで、このビスケット、めちゃめちゃ美味しいんです!!次のページで!



ムーミンの登場人物のカタチをしたビスケット


この素敵な瓶の中に入っているビスケットたちは、
ムーミンのお話の登場人物のカタチをしているんです。
mumn_2526.jpg
ムーミン、ムーミンパパ、ママ、フローレン、ミイ、スナフキンです。可愛いでしょ〜♪

それで全く期待していなかったお味なんですが、
これが美味しいんです! 家族全員が「うわっ美味しい!」と驚きました。
大事に食べてるけど、すぐに減ってきた・・・
味はアプリコット味。
mumn_2529.jpg
妹に「めちゃ美味しい!」と言ったら、
「やっぱりそうだったんだ〜。実はすごい売れてて残りいくつとかなってたから、慌てて買ったのよ。
自分の分も買いにいこうかなぁ。まだ売ってるかな〜」

私の家から二子玉まで行くのは遠いので、ネットで買えないのかな?
と調べてみたら、70周年記念のは出てこないんだけど、

こけもも(リンゴベリー)味のは出てきました。
アプリコット味は70周年記念の限定なのかなぁ?

瓶の柄も違うけど、同じ感じ。
ビスケットを作っている会社も同じ会社で、
北陸製菓株式会社 (石川県金沢市)で作られています。
mumn_2528.jpg
箱に入っていて立派なので、ギフトにも喜ばれると思いますよ←自分が喜んだからw
mumn_2427.jpg
こけももの説明は、
オリジナルボトルがとってもかわいい、“こけもも(リンゴンベリー)”の果汁を使用したサクッとかるい、こけもも味のビスケットです。

こけもも(リンゴンベリー)って聞き慣れないですね。
“こけもも”は小さくて赤い実が特徴のベリーの1種で、
ムーミンの物語にジャムやジュースとしてしばしば描かれているそうです。

ラップランド(北欧の北極圏)に数多く自生しているらしい。
なんか、逆に興味が湧く・・・

こけももの瓶の絵柄はムーミンコミックス「恋するムーミン」の場面が描かれています。
ビスケットの形はムーミン、ムーミンママ、ムーミンパパ、リトルミイ、スナフキン、フローレンの全6種。
これは70周年記念のと一緒ですね。

[原材料]小麦粉、砂糖、ショートニング、油脂加工食品、こけもも果汁加工品(こけもも、果糖ぶどう糖液糖)、ハチミツ、りんご濃縮果汁、ココナッツミルクパウダー、食塩、酵母エキス、膨張剤、香料、乳化剤、酸味料、(原材料の一部に乳、大豆を含む)
[内容]200g
[サイズ]約Φ9×H18cm

70周年記念のアプリコット味は、ムーミンショップに行ってゲットするしか無いみたいですが、
ムーミンショップ→http://moomin.co.jp/spot/moomin-shop
このこけもも味なら、
楽天市場とアマゾンで購入できますよー。
洒落たムーミングッズも沢山売ってます〜♪


楽天で買うなら→【ムーミン】こけももビスケットボトル


Amazonで買うなら→北陸製菓 ムーミンビスケットボトルこけもも 200g


お越しくださり、ありがとうございます。 このブログは、私が出会った「ちょっと、これいいんじゃない?!」 というものについて、紹介しています。 お気に入りとの出会いの場となりますように。
最新記事
(05/27) めっちゃ人気メロディCM放送中〜10年目のフェリシモ「ヨガ気分ブラ」2021年最新情報!
(05/20)下着はコスメ♪フェリシモの「おしり整える大人基礎化粧ショーツ」をつけてリラックスした体験レポ&口コミです♪
(09/12)ピアノ乾燥剤が必要な理由と、私は乾燥材と防錆剤がセットになったピアノメイトを選んでみました(写真あり)
(08/18)イタリア・ミラノ【Millefiori(ミッレフィオーリ)】のプラグインディフューザーを使ってみた体験談とサンダルベルガモットの香りの感想
(08/07)液晶王国の360度パノラマ録画ミラー型ドライブレコーダー&バックカメラセットを使ってみた体験談
(07/10)レディース水着の激安ネット通販kirara(キララ)で体型カバーのスタイルアップビキニをモニターしてみた♪画像あり体験談(すぐ売り切れちゃうから注意!!)
(07/10)キャラレター体験談「ポケットモンスター(ポケモン)」 サトシと仲間たちからの手紙が届いた!
(07/03)私の夏は炭酸水が必須アイテム! 新しい炭酸水の世界発見! 強炭酸「KUOS(クオス)」カロリーゼロのフレーバー炭酸も。進化に大注目♪
(06/21)ヴィンテージのスカーフをリメイクした1点もののバッグ・ポシェット「Rema-K(リメーケイ)」はとっても素敵♡一度見てみて♪
(05/06)差し入れにぴったり。みんなでテイスティングして楽しむ「ARROZ」ワインみたいな日本酒の話。
プロフィール
みかちゅんさんの画像
みかちゅん
インターネットの世界を、いろいろと模索中〜。
プロフィール
☆★大好評!!世界初のカラフルな似顔絵彫刻ボトル★☆
シャンパンに素敵なデザイン、似顔絵、お名前、メッセージを彫刻♫
ラインストーンを惜しげもなく使いゴージャスにドレスアップした究極のサプライズプレゼント!!!
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 TOPに戻る
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。