アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月09日

男子が夢中!メタリックナノパズル(スター・ウォーズ)作って楽しい、飾って素敵!

メタリックナノパズル(スター・ウォーズ)


スター・ウォーズのメタリックの飾り物です。
大きさは、ふたつとも片手に乗っちゃうくらいでとても小さいです。
bm_1053.jpg
精巧に作られていて、ハイクオリティでリアルな模型は、オシャレ感たっぷり。
実はこれナノパズルなんです!自分でペンチ(ニッパー)を使って作ります!
種類は、ルーク・スカイウォーカーが搭乗したXウイング・スターファイター、R2-D2、宇宙船のミレニアムファルコン、C-3POをラインナップ。

日本おもちゃ大賞の大賞を受賞した製品です。
メタリックナノパズル(スター・ウォーズ)自分で作る工作キット。自分で作らなくちゃ手に入らないのよ〜!!
bm_1015.jpg

こんなに小さいのに、見れば見るほど精密につくられていて惚れ惚れします。
bm_1031.jpg

bm_1044.jpgbm_1046.jpg
bm_1054.jpg
今、メタリックナノパズルというものが、密かにブームなんですね。
この商品に出会うまで、全く知りませんでした。
こちらは、ベルメゾンで販売されている
スター・ウォーズの人気キャラクターのメタリックナノパズルです。

メタリックナノパズルというのは、
超細密レーザーカットによるパーツを外して組み立てるだけで、
ハイクオリティでリアルな模型が完成する、プラモデルみたいなもの
で、
細かい模様や彫刻まで再現されたその完成度を眺める度に喜びを感じてしまいます!!

メタルで出来てるからと言って、ハンダゴテは必要ありません
先程プラモデルみたいといいましたが、
もっと近いのは、子どもの雑誌の付録の厚紙で作る戦隊ものの工作です。
数の多いパーツを、ビーズアクセサリーなどで使用するペンチ(ニッパー)を使って切り、
ペーパークラフトのように折り曲げ、差し込み、ねじって作り上げます!

スチール素材のパズルの組み立てに接着剤は不要です!

これを作った人によると、簡単・・・とは言い切れないようです。不器用な人は手を出さないのが賢明か?!
このスターウォーズのものだと、
普段から工作やプラモデルに慣れている人は、3時間くらい。
慣れていない人だと、5時間くらいかかるのではないかとおっしゃってました。

↓どんな感じのものかだいたい分かる動画です。


作り方の紙はついているけれど、それは見ないで動画を見て作った


このスターウォーズを製造した方が作成した動画だそうです。(説明書の紙にQRコードがついてます)
それなら、より完成に近づける気がしますね。

ちなみに、15歳以上になっています。手が込んでいて、少し難しめのものなので。
小さいパーツが多いので、小さいお子さんがいる家庭も気をつけてください。
口にいれる可能性が高いです!

<種類>
R2−D2
ミレニアム・ファルコン
Xウイング・スターファイター
C−3PO

●対象年齢/15歳以上
■R2-D2:完成サイズ高さ7cm
■ミレニアム・ファルコン:完成サイズ長さ7.2cm、
■Xウイング・スターファイター:完成サイズ高さ7.5cm
■C-3PO:完成サイズ高さ11.7cm
●主材/スチール
●付属品/メタルシート(R2-D2・ミレニアム・ファルコン・Xウイング・スターファイター)、ゴールドシート(C-3PO)、イラスト付き組み立て図(共通)
●中国製 (C) & TM Lucasfilm Ltd.
※組立時には刃物を扱いますので充分ご注意ください。
※商品は機能上、尖っている部分があります。ケガなどには充分ご注意ください。
※思わぬ事故の危険がありますので、小さなお子さまの手の届かない場所に保管してください。


興味のある方、こちらのベメゾンで取り扱っています
詳しくは直接ご覧ください。
↓ ↓ ↓

メタリックナノパズル(スター・ウォーズ)

お越しくださり、ありがとうございます。 このブログは、私が出会った「ちょっと、これいいんじゃない?!」 というものについて、紹介しています。 お気に入りとの出会いの場となりますように。
最新記事
(05/27) めっちゃ人気メロディCM放送中〜10年目のフェリシモ「ヨガ気分ブラ」2021年最新情報!
(05/20)下着はコスメ♪フェリシモの「おしり整える大人基礎化粧ショーツ」をつけてリラックスした体験レポ&口コミです♪
(09/12)ピアノ乾燥剤が必要な理由と、私は乾燥材と防錆剤がセットになったピアノメイトを選んでみました(写真あり)
(08/18)イタリア・ミラノ【Millefiori(ミッレフィオーリ)】のプラグインディフューザーを使ってみた体験談とサンダルベルガモットの香りの感想
(08/07)液晶王国の360度パノラマ録画ミラー型ドライブレコーダー&バックカメラセットを使ってみた体験談
(07/10)レディース水着の激安ネット通販kirara(キララ)で体型カバーのスタイルアップビキニをモニターしてみた♪画像あり体験談(すぐ売り切れちゃうから注意!!)
(07/10)キャラレター体験談「ポケットモンスター(ポケモン)」 サトシと仲間たちからの手紙が届いた!
(07/03)私の夏は炭酸水が必須アイテム! 新しい炭酸水の世界発見! 強炭酸「KUOS(クオス)」カロリーゼロのフレーバー炭酸も。進化に大注目♪
(06/21)ヴィンテージのスカーフをリメイクした1点もののバッグ・ポシェット「Rema-K(リメーケイ)」はとっても素敵♡一度見てみて♪
(05/06)差し入れにぴったり。みんなでテイスティングして楽しむ「ARROZ」ワインみたいな日本酒の話。
プロフィール
みかちゅんさんの画像
みかちゅん
インターネットの世界を、いろいろと模索中〜。
プロフィール
☆★大好評!!世界初のカラフルな似顔絵彫刻ボトル★☆
シャンパンに素敵なデザイン、似顔絵、お名前、メッセージを彫刻♫
ラインストーンを惜しげもなく使いゴージャスにドレスアップした究極のサプライズプレゼント!!!
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 TOPに戻る
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。