アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月13日

歯医者さんに行かないで済むかもしれない唯一の方法、フェリシモ大人のための美歯リズムプログラム

まずは私が歯医者さんに怒った話から。あなたもこんなことありませんか?


先日私は行きつけの歯医者さんへ行きました。
とっても腕が良くて気に入っているのですが、いつもカチンとくることがあるので残念に思っていました。

それは、
「歯石がひどいな〜、歯がよく磨けていないよ。」
まぁここまではいつものことでです。実際そうなんでしょうから許しましょう。

でもね、私ここの歯医者さんに通いだしてから、歯をしっかりと磨いているんです。
歯間ブラシも使って。
だから、以前よりはしっかり磨けていると思うんですよ。
でも、もともと歯石がつきやすい唾液みたいなので、
たまに歯医者さんで歯石を取ってもらわないといけないわけです。

それで行ってるのに、
「これじゃ、10年後は歯周病になるよ。突然くるからねぇ。」ですって!!
耳を疑いましたよ!
こっちは数ある歯医者から、あなたを選んでわざわざきているのに、
10分くらいのことに3,000円も支払っているのに、お客に呪いの言葉を吐くなんて!!

歯医者さんも先生なんて呼ばれて、
自分が客商売だって言うことを忘れてしまうんですかねぇ。
腕がいいだけに全くもって残念でなりません。

おまけに待ち合い室には
「スウェーデンでは虫歯になる前に定期的に歯の検診を受ける人が90%」
なんてポスターが貼ってあって、再びイラっとしました(笑)。
『だいたいスウェーデンでは補助金出してて、個人負担が少ないからこうなるんだろうが!
そんなふうにしたいなら、嫌みを言わないことと、補助金持ってこ〜い!!』

だんだん荒れてきたところで、本題です。一人炎上しちゃってすみません。

そんな時にフェリシモに美歯プログラムがあることを知る!!


私が久しぶりに怒ったので、神様が引き合わせてくれたのでしょう。
フェリシモの「ミニツク」というレッスンプログラム
新しく「美歯リズムプログラム」というのが入りましたと教えていただきました。

教えてくださったのは、フェリシモ「ミニツク」担当の石井さん
びば_0734.jpg

美歯(ビバ)は毎月1回、全6回のプログラムだそうです。
びば_0738.jpg
もちろん、目的は正しい歯磨きを身につけて、ホームケアのプロを目指すというものなんです!!
いや〜今の私にぴったりのものですね(笑)
それではこのプログラムについて、もっと細かくお知らせします⇒

フェリシモ 大人のための歯みがき歌で、歯みがき時間を楽しくする 美歯リズムプログラム 6回予約プログラム
よく考えると一般の人が歯を学べる機会はここしか無い


まず、このプログラムは歯科医師が監修していることをお伝えします。

歯医衛生士さんの歯磨き指導というのも何度も受けたことがありますが、
人によって指導方法が違うというのが困りどころです。
しかも5分くらいの指導は忘れやすく、確認したくてもできません。なので、おのずと自己流に。

毎日歯磨きする習慣をほとんどの日本人が持っていると思いますが、
その効果が低いとなると、すごい量の時間と労力の無駄におののきます!
長生き社会ですから、ここで1度6ヶ月間しっかりと歯磨きについて学べば、
もう歯医者なんていらない! (まだ恨んでる)

しかも、こんなにきちんと歯磨きについて教えてくれるプログラムは、
きっとこれしかありません。

美歯プログラムの内容と届くもの


びば_0736.jpg

STEP1 正しい歯磨きに楽しくトライ
1,2カ月目は、ホームケアの基礎を学びます。
1カ月目には赤の染色液が届いて、どのくらい磨き残しがあるのかを確認します。

2カ月目は、世界初!大人のための「歯磨き歌」の入ったCDがついてきます!
平日、休日、それぞれの朝と夜のシーンに分けた4曲が入っています。
びば_0740.jpg

実際にききましたが、女性ボーカルがさわやかに流れるように歌っています。
カフェのBGMっぽい感じ。(リラックスできるようにらしい。)
よく聞くと歯のことを言ってる!という感じで違和感が無いのがスゴイです(笑)
曲にはリズムが刻まれています。「カン!」という音がなったら次の歯に移る合図です。
ちなみに朝は3分くらいの歌なんだけど、
夜は念入りバージョンで時間が5分かかります。でも歌の通りに磨けばいいから苦では無いと思いますよ。
何度もやって、歌が無くてもできるまで訓練しましょう!

STEP2 美歯リズム+自分に合ったケア方法を身につける(いろいろなアイテムを使ってみよう)

3カ月目は、フロスを使って歯間ケアを学びます。
4カ月目は、舌ブラシの使い方を伝授
5カ月目は、歯並びに問題があっても、タフトを使えば入りくんだ歯もスッキリとなることを体験

STEP3 6カ月の成果を実感

6カ月目は、液体歯磨きタイプの洗口液が届きます
びば_0730.jpg
毎回届くものは、
歯ブラシ・・・毎月新しいものに変える方かいいんだって
歯磨きジェル・・・研磨剤フリー、フッ素配合、泡立たないジェルタイプ
レッスンブック・・・歯の仕組みや専門知識、歯医者さんがチェックするポイントなどが学べます(歯ブラシ          の持ち方、角度から、聞いたことない情報満載!)
ケアアイテム・・・月ごとに違うものをお届け

一家にひとつ「美歯プログラム」。みんなに役立つ内容だから


この美歯で使われているケアアイテムは、特別なものではありません。
一般に購入可能なものばかり
というのは、この6カ月が終わったあとも、
必要なものは自分で手に入れられるものにしておかないと続かないからという意味なんです。

しかも、このプログラムのふろくは一人分しかつきませんが、
この内容は家族全員で使えるものなんです。
びば_0731.jpg
歯は誰もが磨くものですから、1度しっかりと学んでおくと、そのあと一生使えます。
しかも毎日最低2回は使えます!
2回×365日×家族の人数 くらい活用できます!!
それを考えるとめちゃめちゃ安いです。
歯医者さんで支払う金額を考えれば、すごくお得です。

小さいお子さんがいる方は教える側に立ちますが、
間違ったことを教えてしまわないように、1度しっかり学んでおくと、
のちのちお子さんたちも助かると思いますよ。
(子どもが歌を覚えて歌い出したら面白いですねぇ)

このプログラムは習慣化するために6ヶ月になっています。
家族みんなで美歯ってみませんか?

※ ミニツクのプログラムは、資格とかは無いけど、生活に役立つ知りたいことや、趣味でやってみたいことなどを44種類のプログラムにしています。

フェリシモ 大人のための歯みがき歌で、歯みがき時間を楽しくする 美歯リズムプログラム 6回予約プログラム


リンクシェア レビュー・アフィリエイト
posted by みかちゅん at 14:39| フェリシモ
お越しくださり、ありがとうございます。 このブログは、私が出会った「ちょっと、これいいんじゃない?!」 というものについて、紹介しています。 お気に入りとの出会いの場となりますように。
最新記事
(05/27) めっちゃ人気メロディCM放送中〜10年目のフェリシモ「ヨガ気分ブラ」2021年最新情報!
(05/20)下着はコスメ♪フェリシモの「おしり整える大人基礎化粧ショーツ」をつけてリラックスした体験レポ&口コミです♪
(09/12)ピアノ乾燥剤が必要な理由と、私は乾燥材と防錆剤がセットになったピアノメイトを選んでみました(写真あり)
(08/18)イタリア・ミラノ【Millefiori(ミッレフィオーリ)】のプラグインディフューザーを使ってみた体験談とサンダルベルガモットの香りの感想
(08/07)液晶王国の360度パノラマ録画ミラー型ドライブレコーダー&バックカメラセットを使ってみた体験談
(07/10)レディース水着の激安ネット通販kirara(キララ)で体型カバーのスタイルアップビキニをモニターしてみた♪画像あり体験談(すぐ売り切れちゃうから注意!!)
(07/10)キャラレター体験談「ポケットモンスター(ポケモン)」 サトシと仲間たちからの手紙が届いた!
(07/03)私の夏は炭酸水が必須アイテム! 新しい炭酸水の世界発見! 強炭酸「KUOS(クオス)」カロリーゼロのフレーバー炭酸も。進化に大注目♪
(06/21)ヴィンテージのスカーフをリメイクした1点もののバッグ・ポシェット「Rema-K(リメーケイ)」はとっても素敵♡一度見てみて♪
(05/06)差し入れにぴったり。みんなでテイスティングして楽しむ「ARROZ」ワインみたいな日本酒の話。
プロフィール
みかちゅんさんの画像
みかちゅん
インターネットの世界を、いろいろと模索中〜。
プロフィール
☆★大好評!!世界初のカラフルな似顔絵彫刻ボトル★☆
シャンパンに素敵なデザイン、似顔絵、お名前、メッセージを彫刻♫
ラインストーンを惜しげもなく使いゴージャスにドレスアップした究極のサプライズプレゼント!!!
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 TOPに戻る
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。