何かを手に入れたい、と願っていることには
煩悩や嫉妬という感情もついてくるものです。
自分が持っていないものを持つ人に対しては
嫉妬してしまいましたし、羨ましい、という気持ちも生まれるものです。
そんな嫉妬心にはちょっとした心の問題があって
いい意味では自分もそうなれる資格がある、という希望を持っていること。
そして、悪い面では自分はそんな相手よりも下に見ていることがあります。
誰かに嫉妬する、ということは
自分はそれ以上の存在ではないと認めているようなものです。
頭の中が嫉妬の感情で渦巻いている時には
モテている自分というイメージが湧いていない心理状態であり
その時点で理想のイメージを放棄していることになります。
相手よりも自分が魅力的になれると心の中で思えるならば
相手の良さを認めてあげて、自分にもその良さを取り入れようとするはずです。
嫉妬という感情がうまれた時には、逆に発想をすることで
それを手に入れたら、自分はどう変わっていくのだろう。
逆手にとって、理想の未来のイメージを高めて膨らませていく事で
逆にコンプレックスを乗り越えていくことにも繋がります!
現代の哲人Dr.ディマティーニによる『マンインドフルネスの本質』
嫉妬という感情に振り回されないマインドにする為にも
理想の未来を生きるあなたをアップデートさせ続けることから
魅力的なあなたの姿を描き続けていきましょう!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image