アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

中区袋町「れんが亭」の「ヒレかつと車海老弁当」(鹿児島県産黒豚使用のお店)

袋町にある「れんが亭」の「ヒレかつと車海老弁当」です。
IMG_9465-300.jpg

ここ「れんが亭」は鹿児島県産の黒豚を使ったとんかつがウリですが、お弁当メニューをよく見てみると、バークシャー種とデュロック種に分かれています。
きめが細かくジューシーな肉が特徴のいわゆる「黒豚」がバークシャー種で、スペインの最高級豚であるイベリコ豚もこの種になります。一方、デュロック種は脂肪が霜降り状に入り成長が早く生産性の高いのが特徴で、「黒豚」とは異なるようです。

どちらにせよテイクアウトのお弁当としては良いお値段なのですが、質量ともに十分満足できます。
IMG_9469-300.jpg

ヒレカツは弾力がありますが、線維が細かいため柔らかく簡単に噛み切ることができます。サクサク感はなくなっていましたが、冷めていてもしっとりと赤身の旨みが感じられて美味でした。
IMG_9473-300.jpg

贅沢な車海老とのコンビ、頭のミソで磯の香りも楽しめます。
IMG_9473-300-2.jpg

わが家ではとんかつのテイクアウトは「和幸」を利用することが多いのですが、外食の際には西区の「恵庭屋」や佐伯区の「とんかつ太一」、東広島市西条の「一久」などを好んで利用します。

専門店ならではのサクサクジューシーとんかつって、時に無性に食べたくなるものですよね。

れんが亭
〒730-0036広島県広島市中区袋町2-15マルニヤビル2F
営業時間:11:30〜22:00(ランチメニューは11:00〜15:00)
定休日:なし
駐車場:なし(近くに有料パーキング多数)
TEL:082-246-3388
HP:http://oishii-tonkatu.com/
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。