アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

子育てママに必須! 「となりのトトロ」(子供にとって魅力満載な不朽の名作)

つい先日7月13日に日本テレビの金曜ロードショーで「となりのトトロ」が再放送されていましたね。

実はわが家では、ひょっとしたら子供が好きになるかもと考え、前回2010年7月に放送されたものを録画していたのです。その考えがドンピシャ的中し、わが家の子供たちは「となりのトトロ」が大好きで、繰り返し穴が開くほど見ています。とはいってもHDDレコーダーですので、穴までは開きませんが・・・。

「魔女の宅急便」のキキとジジも好きなのですが、他のジブリアニメと比べて「となりのトトロ」は「子供食いつきランキング」で圧倒的な第1位です。

さつきとメイが絡む場面、メイが小トトロを追いかけてトトロに出会う場面、バス停で待っていたら隣にトトロが現れる場面、さつきがトトロにネコバスを呼んでもらいメイを探しに行く場面・・・子供心をくすぐる要素が満載です。

ストーリーはまだ理解できていないはずなのですが、現実と空想の世界が行き来するところが良いのでしょうね。実は子供たちが「となりのトトロ」を観るようになる最近まで、私自身は一度も観たことがなかったのですが2年前に録画しておいて本当によかったと思います。

東京や名古屋に出張の際には、「どんぐりガーデン」や「どんぐり共和国」というジブリグッズ専門店でお土産を購入です。

大トトロのぬいぐるみや1個200円の指人形たちは、リビングのアイドルです。
IMG_1199-300-2.jpg

プチマグネットセットは冷蔵庫や蛍光灯にくっつけていて、食事や就寝の際に大活躍です。
IMG_1197-300.jpg

IMG_1195-300.jpg

ふさふさで吸盤付きの「まっくろくろすけ」です。高いところでクルクル回って子供の興味を引きつけます。
IMG_1189-300.jpg

その他、お弁当箱、歯ブラシなども購入しました。

たしか以前、府中のダイヤモンドシティ・ソレイユにもジブリグッズ専門店あったように記憶しているのですが、今ではなくなっています。

子供をファンタジーの世界に熱中させ、家事の時間をとることができる・・・最強の救世主「トトロ」のご紹介でした。

どんぐり共和国
HP:http://www.benelic.com/service/donguri.php

どんぐりガーデン
HP:http://www.benelic.com/service/donguri_garden.php


プチマグネットセット 【トトロの雨の日】となりのトトロ★ジブリがいっぱい! 【楽ギフ_包装】【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_メッセ入力】

価格:840円
(2012/7/16 08:45時点)
感想(1件)


プチマグネットセット 【トトロの風にのって】となりのトトロ★ジブリがいっぱい! 【楽ギフ_包装】【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_メッセ入力】

価格:840円
(2012/7/16 08:46時点)
感想(0件)




【となりのトトロ】【ジブリ】【グッズ】となりのトトロ ぬいぐるみ 大トトロ 笑い S 【スタジオジブリ】【ジブリ グッズ】

価格:1,680円
(2012/7/16 09:17時点)
感想(0件)


【となりのトトロ】●まっくろくろすけ/ミニ・吸盤付き★ぬいぐるみ★

価格:714円
(2012/7/16 09:32時点)
感想(0件)


このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。