アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2024年10月06日

長い24年シーズンに

いよいよ今週末はファーストステージ

6年ぶりのクライマックス

ファイターズのメンバーのほとんどは初ですね

昨日の楽天戦はクライマックスを見据えての試合運びだったよう

函館の帰り道ラジオで聞いてました

選手にとってはクライマックス進出に浮かれず、緊張感を持たせた試合運び

クライマックスが目的ではなく、ファーストステージで勝ってファイナルでソフトバンクにも勝つ

そして日本シリーズを見据えてる

そのための試合

選手起用も試合運びも短期決戦の戦いを選手に感じて欲しいと

私は昨日の投手交代もラジオの解説とは違う感覚でした

先発の加藤から宮西、北山、金村と繋ぎましたが、調整もあるでしょうが

先発が序盤で崩れた時を考えての北山、金村だったと私は思いました

ロングリリーフを考えての起用かなと

ファーストステージは3試合ですから、基本的に先発は3人でOK

柱の伊藤、加藤、山崎福と考えてバックアップで北山、金村と考えての起用

ファーストステージを勝つための投手の予行練習

野手に関してはレギュラーシーズンの戦い方と違う感覚を考えて欲しい意図

サインもポジションの変更も短期決戦用

頭の中も身体も整理して欲しいメッセージ

私はそう思って聞いてました

今の時期に試合が出来る喜び

最後の最後まで試合が出来るチームは2チームだけ

やっぱりそこを目指して欲しい

ファンとしても同じです

16年シーズン以来の最後まで試合を見たい気持ち思いは強い

長い24年シーズンにしましょう






おすすめ。。。

長い24年シーズンに

いよいよ今週末はファーストステージ

6年ぶりのクライマックス

ファイターズのメンバーのほとんどは初ですね

昨日の楽天戦はクライマックスを見据えての試合運びだったよう

函館の帰り道ラジオで聞いてました

選手にとってはクライマックス進出に浮かれず、緊張感を持たせた試合運び

クライマックスが目的ではなく、ファーストステージで勝ってファイナルでソフトバンクにも勝つ

そして日本シリーズを見据えてる

そのための試合

選手起用も試合運びも短期決戦の戦いを選手に感じて欲しいと

私は昨日の投手交代もラジオの解説とは違う感覚でした

先発の加藤から宮西、北山、金村と繋ぎましたが、調整もあるでしょうが

先発が序盤で崩れた時を考えての北山、金村だったと私は思いました

ロングリリーフを考えての起用かなと

ファーストステージは3試合ですから、基本的に先発は3人でOK

柱の伊藤、加藤、山崎福と考えてバックアップで北山、金村と考えての起用

ファーストステージを勝つための投手の予行練習

野手に関してはレギュラーシーズンの戦い方と違う感覚を考えて欲しい意図

サインもポジションの変更も短期決戦用

頭の中も身体も整理して欲しいメッセージ

私はそう思って聞いてました

今の時期に試合が出来る喜び

最後の最後まで試合が出来るチームは2チームだけ

やっぱりそこを目指して欲しい

ファンとしても同じです

16年シーズン以来の最後まで試合を見たい気持ち思いは強い

長い24年シーズンにしましょう






おすすめ。。。

週末は

おはようございます

今日は自宅です

今は休日恒例の豆から挽いて淹れた珈琲でまったり

今日の豆は函館の美鈴さんの珈琲豆です


さてさて

先週の木曜日は函館へ出張でした

取引先の総会と懇親会への出席が目的

宿泊先はマイステイズ五稜郭

IMG00708.jpgIMG00707.jpg


シングル予約がまたツイン(笑)

寝るだけだったんですけどね(笑)

懇親会で飲んで、その後に久しぶりに行きつけ?の飲み屋に

翌日も仕事だったので一時間ほどでホテルへ戻りました


昨日も函館へ向かった私

パチンコが目的でした

いつものマルハンへ

10時開店だったで遊べるかなと思ったのですが。。。

相変わらず遊べなかった(涙)

台選びも悪いのですが、シンエヴァの島は寂しい

出していない

客が減ってるのもわかります

結果は負け

エヴァでは一度も当たりを見ずにジャグで遊んで帰宅

今週末はエスコンでCS観戦です

パチンコはしばらくお休みです(笑)






おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から