アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2024年09月21日

高いね。。。


今日は仕事の私

仕事の合間にブログを書いてます

ことわっておきますが、やるべき仕事は終わらせてます(笑)

当番で出社のようなものです


仕事を終わらせてホテルを検索してました

10月の3連休の空室と宿泊料をチェック

まあ私はファイターズのCS進出を願って12日は予約済みなんですが、条件の良いホテルが出てないかいかなと。。。

いや〜空室はあるも一人で一泊2万越え

先に予約して良かった(笑)

思った時が吉日ですね

早めに予約して良かった

この間も書きましたが、ホテルの料金は高騰

旅行業界、観光業界の収入は増えてるのでしょう

と思いながら

ホテルなどの宿泊業を除いた場合で、観光地にどれだけお金が落ちているのかな?

外国人以外の方の観光客数は?

そっちが気になる

普通に考えれば宿泊料が高騰するなら一般の方々の宿泊は減る

仮に宿泊しても、それ以外に観光で落とすお金は減るのでは?

と思ってしまう

私の活動もファイターズの試合観戦がメインの小旅行

観光シーズン幕開けと共にですからね

来シーズンも早めの予定と予約が大切になる

でも・・・ホテル利用は減るかも。。。

おすすめ。。。

18年以来の70勝

まずは

大谷選手・・・すごいね〜

あっさり50-50達成と思ったら51-51へ一気に行っちゃった

6打数6安打3本塁打10打点

驚きと喜びましたが

私の中ではなんだか「当たり前」の感覚もある

大谷だからね〜って(笑)

数字もさることながら、メジャーで初プレーオフに出場出来る喜び

メジャーでの優勝も見えてきたこと

大谷にとってはそっちの方が嬉しいのでは?

そして、先ほど50-52を達成(笑)


さてファイターズは楽天に勝ち3連勝

8年以来の70勝到達(^^)/

6年振りのCS進出は最短で22日、2位以上確定も最短23日

この巷の3連休で決定するかも(/・ω・)/



昨日の試合の流れは楽天にありましたね

初回に先制され、直後に同点に追いつくもすぐに逆転される

楽天戦は苦手かな〜?って思うような展開

3回にレイエスが逆転のスリーランを放ち雰囲気を変える

バーヘイゲンも毎回ランナーを出し、5回にノーアウト満塁の最大のピンチを1点で切り抜ける

それでも流れは楽天に傾いている感じを中継ぎ陣が何とか抑える

そんな中で、7回にまたもやレイエスがスリーランを放つ

楽天の流れを一気にファイターズへ引き寄せた

レイエスに助けれた昨日の試合でした

レイエスはいい選手ですね

打ってくれるのもちろですが

一生懸命な走りも、三振でもキャッチャーがこぼしたなれば全力で1塁へ走る姿

真面目で勉強家でお茶目

そんな選手が打てばベンチも球場も盛り上がる

ムードメーカーであり、ファイターズの救世主

今の順位で踏ん張ってるのも彼のおかげですね


ファイターズは今日から敵地でオリックスとの2連戦と西武との1戦

最短でCSを決めたい

連勝して、他球場の結果次第としたいですね

今日の先発は北山

ここ2試合は黒星ですが、両試合ともに6回3失点とさほど悪い訳ではない

ただ、勝ちに繋がるピッチングをしたいのは当然でしょう

不用意な1球だけは注意です


絶対勝つぞ ファイターズ

連勝 連勝 ファイターズ


北海道日本ハムファイターズ
2位 70勝 53敗 8分 勝率.569 首位との差9 貯金17 残試合12










おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から