アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2024年09月02日

9月・・・初体験の踏ん張りどこ

9月ですね

なんだかあっという間の初秋かな?

まだまだ日中の暑さはありますが、朝晩はやっぱり気温が下がってますね

これからは特にそうなってきますね

日中は半袖でも夜は一枚羽織るものが必要になってきます

そして私の住む地区は秋祭りのシーズン

町内、隣町とお祭りです

そのお祭りが終わると冬へめがけてまっしぐら

気が付けば雪が降り始める時期になってしまいますね


さて週末のファイターズは西武に1勝2敗の負け越し

カード頭を獲るも、2戦目は栗山の一発に泣き

昨日は痛恨のサヨナラ負け

2戦目の栗山の一発は防げたようで防げないベテラン栗山の読み

初球は見送る西武打線ですが、栗山はその初球を見事に捉えた一発

敢えて言うなら慎重な初球の入り方でしょうか?

昨日は抑えの柳川が先頭バッターに与えた四球が全て

疲れなのか、緊張なのか・・・力んだか。。。

柳川には良い経験になったでしょう

連敗こそしましたが悪くはない

打線の調子は悪くないし、先発陣も悪くない

あえて言うなら経験値が無いことだけ

まあ、そこが不安ではありますが(笑)

そこが最終的にどう影響するかですが

ここでどう踏ん張れるか?

今のファイターズの中で、CS争いを経験した選手は僅か

ほとんどの選手が初

これからは、ちょっとした事での敗戦がCS争いから脱落する

毎試合がそんな緊張感の中で試合になります

この経験が今後に生きる・・・それだけでは済まない(笑)

現在2位にいてCS争いから脱落してはどうしようもない

この緊張感の中でCS進出してこそ大きな経験値になります

本当に「踏ん張りどこ」です


明日から首位ソフトバンク戦

ロッテ、楽天ともにファイターズに付き合ってくれてるのが救い

連敗は出来ないファイターズですから、ソフトバンクには連勝しましょう(笑)


北海道日本ハムファイターズ
2位 119試合 61勝 50敗 8分 勝率.550 首位との差11 貯金11 残り24試合




おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から