アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2015年10月13日

打撃コーチ・・・次は誰?

こんにちは

雨が降ったりやんだりを繰り返している天気です

気温も下がってます


さて

ファイターズの打撃コーチの柏原さんが退任し統括スカウトへ移動になりましたね

打撃コーチは誰になるんでしょう??

内部からなのか?外部から招聘するのか?

内部なら田中二軍監督かな?

もしかして。。。稲葉か??

マックもあり??。。。マックは守備のコーチだと思うけど

あり得る話でもあるかな

なんて勘ぐってしまいます

ファイターズファンなら。。。稲葉とマックと思った人が大半かも知れませんね



話は変わって宮西が肘のクリーニング手術と神経移行術を行いますね

それだけ酷使してたんですね

最近はだましだまし投げてたみたいですし。。。

入団した初年度から8年間50試合以上の登板ですからね

リハビリも含めて5ヶ月はかかるみたいですが、そこはしっかりと治療、リハビリをして
しっかり治して欲しいですね


逆に言うと。。。左の中継ぎ不足もありますね

実際にファイターズは

左の先発、中継ぎとも不足してます

結果的に今年は左の先発は吉川

中継ぎは宮西と石井

そのほかに誰かいましたか?

乾、金平、瀬川が居ましたが1軍定着は出来なかった

先発だと尚更です

左投手の駒不足が否めません


来季は左の投手の成長も鍵になりますね


シーズンが終わると別なニュースで賑やかになります








続きを読む...

ファイターズ・・・本格的なストーブリーグへ

おはようございます

すっかり寒くなってきた北海道です

ファイターズも負け。。。こころもちと寒いかな


そのファイターズですが昨日の敗戦で選手やコーチの動向が賑やかになりますね

まずは中嶋コーチの退任・・・これはありですよね
選手引退の時点で予想できてたことだと
海外へコーチ留学との話もあるので。。。将来的にファイターズへ復帰の伏線かもしれません

メンドーサ。。。こちらはメジャー復帰も視野に、ネットでは在京球団の可能性もと
球団側は残留要請すのでしょうが、家庭の部分とメジャー、金銭的な面もあります
個人的にはせめてもう1年は居て欲しいと思います

外人で残るのはレアードのみの可能性が大かもしれません

そして、大野捕手。。。FA権を行使するみたいですね
各球団からのオファーはあるでしょう
そこでどうするか?これは大野次第
ファイターズで正捕手的な立場ではないですからね〜
条件次第では移籍の可能性があります

出て行く話ばかりではなく。。。

高橋信二がバッテリーコーチとして来る話もあります
正直言って個人的には微妙。。。
現役時代の外角中心の組立ばかりの配球してたのでね〜
コーチとしては別なんでしょうが


どちらにしても。。。こんな話がこれからどんどん出てくるでしょうね

サプライズなことが起きるかもしれません

ファイターズは得意ですしね(笑)


ファイターズは来季は本気と言ったら語弊があるかもそれませんが
優勝を狙える力はついたと思います
後はベテラン選手が一人くらいは欲しいとこです
精神的に強い選手が。。。
そう思っています

これからのファイターズの話題は契約とドラフトになってきます

私もその事について思ったことを書いていきます


来年の2月のキャンプが待ち遠しい


追伸。。。

179市町村大使が来町するんだった

斎藤佑と近藤

いつなんだろう?

続きを読む...
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から