アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年01月24日

ふんわり名人 きなこ餅☆また食べたくなる不思議なお菓子‥とけてなくなる淡雪のような食感





また食べたくなる不思議なお菓子

もくじ
●また食べたくなる不思議なお菓子
●とけてなくなる‥淡雪のような食感
●ふんわり名人☆越後製菓・試行錯誤を繰り返すこと10年☆
●お店にはあまり置いていません‥


先日、ふんわり名人というお菓子を頂きました☆
近所のスーパーで初めて見たお菓子です。きなこ餅の1種類だけありました‥

ふんわり名人、きなこ餅パッケージDSC_1581_2.JPG

ふんわり名人 袋裏側DSC_1587_2.JPG

★きなこ餅★
●和三盆使用
●国産もち米100%
●北海道大豆のおいしいきなこ


小分けされた袋6袋入
1袋に、ひとくちサイズが6〜8個入っています。
小分け1袋:69カロリー

原材料名:
植物油脂(国内製造)、もち米(国産)、砂糖、きなこ(北海道産大豆)、ぶどう糖、和三盆糖、食塩
内容量:75g

製造:越後製菓株式会社

新潟県の、お餅で有名な会社です。ふんわり名人は新潟県の工場で生産されています。


ふんわり名人、原材料DSC_2289_2.JPG

ふんわり名人、成分表DSC_2289_2  2.JPG

CENTER_0002_BURST20220317190246773_2.JPG

とけてなくなる‥
淡雪のような食感

きなこ餅の味を頂きました。
甘くしょっぱさもあり、きなこの風味をしっかり味わえます。

♪〜美味しいわ〜と思っているうちにもう溶けてありません‥
こんな繊細で儚いお菓子は、はじめて。

ふんわり名人
ぱっと見た目は固いおかき

ところが口に入れたとたん、淡雪の様に溶けてしまい、あれよあれよと3袋食べてしまいしました。
どうやって作るのか不思議です。

ふんわり名人、袋からだしたところDSC_1589_2 1.JPG

ふんわり名人☆越後製菓・試行錯誤を繰り返すこと10年☆

そこで、ちょっと気になる、越後製菓株式会社のホームページをのぞいてみましたよ‥
〜「今までにない口どけのよい米菓を作りたい!」との思いで試行錯誤を繰り返すこと10年。 当社独自の技術でふんわりとした驚きの食感が誕生しました。  越後製菓HPより〜


溶けてなくなる口どけの良さは、10年もかけて作られたものだったんですね。納得です。

お店にはあまり置いていません‥


「あれっ、もうない。もっと食べた〜〜い!!」

ふんわり名人がお好きな方なら、この気持ちわかりますよね。

スーパーに行っても、どこにでも売っている訳ではないので、余計にそう思うのかもしれません。

また、食べたくなってしまうお菓子ですが、探しても置いてあるお店は一店舗でした。
売っているお店がなかなかありません‥

ネットではいろいろな味を見かけますのに‥何でお店に置いていないのかな、全種類置いて欲しいです。
越後製菓さん、お願いします

●ごまだれ餅
●抹茶ラテ
●あんこ餅
●黒みつきなこ餅
●北海道チーズもち
●桜えびもち
   など 
ちょっと、見かけないいちご大福味などもありました‥

スーパーなどには、あまり置いてありませんので、
どうしても買えない時は、ネットで購入するしかありませんね。

ヤフーショッピングアマゾンなどで販売されていました。

ちょっと、秘密にしておきたいので大きな声では言えませんが、ふんわり名人はアイスクリームと一緒に食べると美味しい とホームページにありました。
さくさくとして考えただけでも美味しそうです。試してみようっ

23212798 イラスト 猫の後ろ姿 200.jpg


▲Yahoo!ショッピング






にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ
にほんブログ村


グルメ・料理(全般)ランキング


















posted by hime at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11222188
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
日別アーカイブ
タグクラウド
ファン
最新コメント
プライバシーポリシー: himeは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。