アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月25日

銀座コージーコーナー マドレーヌ ハロウィン限定詰め合わせ1080円(2021年9月)



※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

あっという間に、秋です

今回は、銀座コージーコーナー、ハロウイン秋の詰め合わせセットをご紹介します (2021年9月)


久々に、デパ地下に行きました。
売り場を歩いていると、コージーコーナーのお店があり、
ハロウイン限定詰め合わせの紙袋が、目立って置いてありました。ハロウィンのパーティーデザインで、オバケ達もひょうきんでかわいい感じです。

ハロウインとは‥
ハロウィンは毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられているお祭。
カボチャの中身をくりぬいた「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがあります。           Wikipediaから引用

銀座コージーコーナーマドレーヌお菓子詰め合わせ開封DSC_1311 (5).jpg
ハロウイン秋の詰め合わせ

詰め合わせの中身は
定番のマドレーヌ、クッキーに、
★かぼちゃ★和栗
★紫いものマドレーヌ★かぼちゃのクッキー

が入った詰め合わせです。合計20個入 1080円

秋限定の商品ということで、気になって購入しました。

●バター マドレーヌ(4)バターと卵の濃厚な味わい
●オレンジマドレーヌ(2)個柑橘の爽やかな香りと味わい、
●かぼちゃマドレーヌ(2)北海道産かぼちゃの濃厚な甘みとコク 
●紫いも マドレーヌ(2)九州産紫いものふくよかな甘み
●和栗  マドレーヌ(2)和栗の上品な甘みとコク深い味わい

●クッキー(かぼちゃ)(4) かぼちゃの風味がほんのりやさしい、素朴なあじわい
●クッキー(チェック)(4)バニラとココアの風味が溶け合うおいしさ


銀座コージーコーナーMizuka(4個入)国産 フルーツゼリー ギフト 詰め合わせ 手土産 甘夏 さくらんぼ ラフランス 白桃 デザート プチギフト

価格:1,080円
(2021/10/7 02:54時点)



コージーコーナーというとケーキが有名ですが、マドレーヌもとっても美味しいんですよ

マドレーヌの特徴的な形は貝殻をかたどったデザインです。
ちょっと、ねこちゃんの手みたいでかわいいです。

モンドセレクション受賞

売り場のショーケースには、モンドセレクション受賞の広告がありました。

◆モンドセレクション最高金賞
オレンジマドレーヌ 
◆モンドセレクション金賞
バターマドレーヌ、ショコラマドレーヌ、いちごマドレーヌ

銀座コージーコーナー ハロウインお菓子セット紙袋DSC_1307 (3) 小500.jpgコージーコーナーマドレーヌDSC_1310 (2).jpg


バターマドレーヌDSC_1318_2 (2).jpg紙袋と寝てる猫DSC_1317 (2).jpg


銀座コージーコーナークッキー2枚DSC_1320_2 小600.jpg紫いものマドレーヌCENTER_0001_BURST20210924225229620_COVER (2) 小500.jpg


秋限定の味 楽しめます

紫いものマドレーヌは中も、そのものの色で、
お口いっぱいに、風味が広がります。
オレンジ味は、封を開けた時にふわっとオレンジの香りが爽やかです。

コージーコーナーのマドレーヌは、どれもバターたっぷりな濃厚な味わい。かぼちゃや、栗、いものなどの素材の味、香りがしっかりと伝わってきます‥

では、またね


今味わえる秋のハロウイン限定パックはこちらから
銀座コージーコーナー(ハロウィン)秋のスペシャルパック(20個入)ハロウィン スイーツ お菓子 プチギフト 焼き菓子 お土産 手土産 詰め合わせ 福袋






無料イラスト素材【イラストAC】

にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


グルメ・料理(全般)ランキング

2018年12月26日

銀座コージーコーナー フィナンシェも美味しいです

1545932736685.jpg
1545932673547.jpg


※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コージーコーナーのフィナンシェも美味しかった    ハート



今年のクリスマスはショートケーキにフィナンシェとマドレーヌでした。
近頃はコンビニでもフィナンシェを見かけますね。

 ◆フィナンシェの由来◆
フィナンシェ(フランス語: financier)またはフリアン(friand)とは、フランス起源のバターケーキや焼き菓子の一種。17世紀にナンシーの"L'ordre des Visitandines"(聖母訪問教会)の修道女によって作られたことから古くはヴィジタンディンと呼ばれた。
由来‥
フィナンシエとはフランス語で「金融家」・「金持ち」等の意味があり、「フィナンシエ型」と呼ばれる小さな台形の金型で作られた菓子の形が、色・形において金塊に似ているからとも、サン=ドゥニ通りの菓子職人ラヌが考案し、パリ証券取引所周辺の金融街から広まったからともいわれる。   Wikipediaから引用



由来って知れば知るほど面白いです。そう言えば金塊の形に似ていますね。

コージーコーナーのショートケーキはいつ食べても変わらぬ美味しさです。
スポンジはきめが細かく、いつでもしっとり。生クリームも新鮮で安心して購入できますね。

コージーコーナーといえばいつも決まってケーキだけを買い他は見ないで帰ってしまっていました。
売場のちょっと角の小さな所に、ケーキに隠れるようにひっそりとマドレーヌやフィナンシェが所狭しと並べられていて、小さな藤製のかごも側に置いてあります。バラで置いてあり好きなものを選んで購入できるようになっています。

マドレーヌはプレーン、オレンジ、いちご、抹茶。フィナンシェもプレーンと抹茶味があります。
焼き菓子のここの売場は何年買いにいってても気が付かなかったです。

ケーキは美味しいけど焼き菓子ってどうかな?‥一緒に買ってみました。

マドレーヌもフィナンシェも、しっとりとしていてバターがふんだんに使われていて美味しかったです。素手でさわれないくらいです。
フィナンシェって数えるくらいしか食べていなくて、パサパサでイメージはよくありませんでした‥(美味しいお店のをわたしが知らなかっただけですが。)ここのはバターの風味が濃厚でケーキに負けないくらい美味しいですよ。隅に小さく置いておくのはもったいないです。
個包装になっているので持ち歩きに便利です。外でちょっとお腹がすいた時などバッグに入れておくと安心です。大きさもちょうどいいですね 

1547562445452.jpg






無料イラスト素材【イラストAC】



にほんブログ村

人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村




検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
日別アーカイブ
タグクラウド
ファン
最新コメント
プライバシーポリシー: himeは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。