年末調整を貰ってので、ふるさと納税の限度額をチェック。
給料明細から自分で計算するよりも最近は納税サイトに詳細まで計算できるシュミレーションがあるのでそちらで正確に計算するほうがお勧めです。細かい控除があるのでそれぞれ違ってくるかと。
限度額ギリギリまでの方がお得感があります。
まぁ返礼だけではなく、寄付とかでも良いですが、せっかく払っている税金なので自分の意思で使うのがよいと思います。サラリーマンの特権かな。
前澤友作ZOZO前社長ふるさと納税制度を利用して千葉県館山市に20億円を寄付
というニュースを見ました。
20億をふるさと納税って・・・。どんだけ、収入あるんだ!!と少し腹立たしく思いました。
いや、返礼を貰わない寄付だから良いけどさ。
寄付って言っても、所詮税金の使い道を買えただけ、前澤さんは特にお金を払っている訳ではないのでずるいな〜と思ってみたり。どうせなら、税金も払ったうえで寄付も別でしたら??と思うのは私だけですかね。
とはいえ、そろそろ今年の納税にするなら最後ですので、必要な方はお急ぎを。
【ふるさと納税】いくら醤油漬(鮭卵)【500g(250g×2)】 価格:10,000円 |
価格:15,000円 |
【ふるさと納税】かに棒肉ポーション(生ずわいがに)500g×2P CC-25001 価格:25,000円 |
いくらとか蟹とかお肉も・・・。年末になると贅沢したくなるので。年末に品物が届くようにもう少し早くしないとダメですが、年末調整が来ないといくらまで?というのが分からないですね。
やっていない人はお得なので是非やることをお勧めします。税金の使い道は自分で決める。ついでにお礼ももらえるしね
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image