重い腰を上げないとお得は得られない
GO TO eat 気になっているものの、まだ利用はしていません。ポイント還元は、税金からの付与とのことで、リスクもなくお得。
しかし、各社期限が、短いものは1カ月。
コロナで外食が減って、最初はムキーってなっていなのですが、自宅でも案外何とかなる。
ハンバーガーと、ピザ。インドカレーと、あと作り立てのうどんは外食が良いなと思う次第。
ピザは自分で作るよりはやっぱり外食が違う。
デリバリーよりも石窯かな〜。
予約サイトでは行きたいところは予約できないようなので、GO TO eat の地域食事券が発酵される日を待ち望んでいます。
子供の誕生日や結婚記念日も近いので。ちょっと多めに食事券を予約してみました。
(コロナが再ブレイクして、使用が控えめになるかもと恐れながら)
今からケーキ屋さんを物色。
外食を増やすというよりは、取り入れる方向になるのか?
外食を避けるより、テイクアウトが増えて活性化を図る政府の方針にすごく乗せられていく形になりそうです。
お得を利用するということ
GO TO eat のポイント還元では色々問題もあるみたいですね。
今は、予約サイトでディナーの時間帯予約をして1人当たり1000ポイント還元
なので、それ以下か同等で飲食を済ませて、次回ポイントで払えば実質無料???
本気で1000円程度で使用してくれれば、それでも良いというお店もありますが、ポイントサイトへの支払いもある店舗では、飲食料金が赤字になるというもの。
個人的にはお店も得なら良いかと思いますが、コロナで不況のお店に負担をさらにかけるので、利用者にもある程度の節度を求めたいですね。
でも、使うには良い制度なのでうまく利用していきたいです。
(ポイントサイトを決めることからかな)
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image