アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新コメント
プロフィール
タグクラウド
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2024年07月24日

鳥子〜みんなん家  入間市〜所沢市  鶏ハム・鶏刺し・さつま知覧どりもも黒焼き・白レバ・せせり〜特選馬刺しトロユッケ・フタエゴ刺し・馬ふたえごの燻製・馬ユッケ丼など

鳥子〜みんなん家 (2).jpg


こんにちは。
一昨日、友人と以前から気になっていた2店に行ってきました。

まずは、鳥子に。
店内に入り、ビール・鶏刺し・さつま知覧どりもも黒焼き・白レバ・せせりなどを注文。
お通しは、鶏ハムでしたが鶏の旨味がしっかり感じられ美味しい。(暑かったので、ビールも美味しい、笑)


鳥子〜みんなん家 (3).jpg
鶏刺しは今まで食べた事のある鶏刺しとは違って、歯ごたえがあり美味しい。


鳥子〜みんなん家 (4).jpg
さつま知覧どりもも黒焼きは、香ばしく鶏の旨味全開でめちゃ旨い。
知覧どりは、初めて食べましたが、歯ごたえが良く美味しいですね。


鳥子〜みんなん家 (6).jpg
次に、白レバ。
珍しい白レバですが、トロトロで旨味い。


鳥子〜みんなん家 (5).jpg
せせりも、食感が良く美味しかった。
どれも美味しくて、鶏の概念が変わるくらいでした。



そこから馬の、みんなん家に。
店内に入り、特選馬刺しトロユッケ・フタエゴ刺し・馬ふたえごの燻製・馬ユッケ丼などを注文。

鳥子〜みんなん家 (7).jpg
特選馬刺しトロユッケは、本当にトロトロ〜。
ホッピーが進みます。(笑)

鳥子〜みんなん家 (8).jpg
次に、フタエゴ刺し。
これがまた旨い!
脂がしつこく無くアッサリしていて、赤身の部分は肉の旨味がいっぱいで最高。
馬ふたえごの燻製も美味しかった。


鳥子〜みんなん家 (1).jpg
〆に食べたのが、馬ユッケ丼。
これも、めちゃ旨でした。
九州の甘い醤油も置いてあって、好みで普通の醤油と使い分けられるのも良いですね。


一昨日は、鶏と馬を満喫しました。
どれも美味しかった。
友人に感謝。
ご馳走様でした。
それでは、また・・・


この下と脇(PC版)の広告は、自分が厳選して載せているもので、安心してクリックできます。
お得になっている物もあるので、気になる物があったら見てみてください。


一休





ソフトバンクAir






フレッツ光





チャットレディの【ブライトグループ】






DMM.FX



カーリース





宅麺





ブランディア






エルセーヌ








華の会メール





スマートニュース





宅食サービス





ココナラ





秘密の出逢いが





フルーツメール





ラーメン




華の会
[華の会メール]中高年・熟年の為の恋愛コミュニティ


ED





*YouTube  KIYO MUSIC チャンネル
https://www.youtube.com/@KIYOMUSIC-gr7hy


・ヤフーオークション やすらぎの場所
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/lzdp777


・FB やすらぎの場所
https://www.facebook.com/Saitou88/?modal=admin_todo_tour


・YouTube ラーメンM
https://www.youtube.com/channel/UCIpmIcMQf4_7MgYccwM2

・ラーメンと音楽の日々!(ほぼラーメンのブログ)
https://fanblogs.jp/ramenmm888/

・のんびり日々の気ままなブログ(麺類、音楽関連以外のブログ)
https://fanblogs.jp/hibi333/










posted by hibi333 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
検索
リンク集