音楽の好みって、歳とともに変わっていくものですかね?
若い頃はロックが好きで、特に激しいギターリフの曲が大好きでした。
エリック・クラプトンは、若い頃から今も本当に大好きで武道館にライブを観に行ったり、ずっと好きなアーティストです。
(クラプトンは、ギターにも歌にも、今までの人生でのいろいろな経験が出ている感じがします)
そのなかでも、若い頃はクリームのライブのクロスロードや、レイラなどが大好きでしたが、(今も好きですが)
最近は若い頃そんなに好きでもなかった、リトル・ウイングをよく聴いています。
(ギターもボーカルも、すべてがたまりません)
若い頃は、この曲の良さが解りませんでしたが、今はリトル・ウイング最高です!
ある程度、歳をとって解る良さというものも有るんですね。
(いろいろな曲を聴いてきたのも、ありますかね)
憂歌団もそうで、若い頃は好きではなかったし、「変な歌い方だなぁー」と思っていました。
それが今聴くと、たまらなく良いんですよね。
シビレますね!
そうそう、演歌も若い頃はきらいでしたが、30過ぎくらいから、「サブちゃんいいね〜」(笑)
と思うようになりました。(やっぱり自分も、日本人なんだなぁ〜なんて思ったりして)(笑)
演歌とブルースって、何か共通するものがあるのかなぁ?
なんて思う時もあります。
どんなジャンルも、奥が深いとは思いますが、ブルースも本当に奥が深いですね。
それでは、また・・・
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image