アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新コメント
プロフィール
タグクラウド
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2015年07月05日

こんな雨の日に・・・

こんにちは。
今日は雨ですね。(梅雨なので、しかたありませんね。)

雨の日って、なぜかよく眠れますよね。
どうして、なんだろう?
雨の音って、なんか落ち着く感じがしませんか?(しないという方も、いると思いますが。)
自分は、外に出かけることがある日は晴れが好きですが、特に出かける用が無い時は雨の日も好きです。
(仕事の時は、やはり晴れがいいですね。)

雨だけでなく、海の波の音や小川のせせらぎも、大好きです。
時々、むしょうに海が見たくなることがありますが、海を見るだけでなく波の音が聴きたいのかも?
人って、水の音を聞くと落ち着くのかな?
人は胎児の時に、羊水の中で育つわけで、それで水の音を聞くと落ち着くのかな?
と、思ったりもします。

それと、雨の日は空気がキレイになった感じが好きで、特に雨上がりの空気が大好きです。
空気が清々しく、思わず深呼吸してしまいます。

こんな雨の日は、本を読んだりDVDを観たり音楽を聴いたりして、ゆったり過ごすのがいいですね。
ワインでも飲みながら、レオン・ラッセルの「ア・ソング・フォー・ユー」や、ルイ・アームストロングの「ホワット・ア・ワンダフル・ワールド」、ジェフ・べックの「悲しみの恋人たち」なんかを聴くのも良さそうです。


それでは、また・・・












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3885879
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集