アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新コメント
プロフィール
タグクラウド
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2015年06月25日

生きる

こんばんは。
生きるって、・・・
人生って、・・・
愛って、・・・
なんなんでしょう?

人は、この世の中に生まれてきて、死ぬまでが人生ですが、
何のために、どうして生きているのか?
人生って、何なんだろう、人生の意味って?
ふっと考える事があります。

人は人生の中で、喜び、悲しみ、怒り、憎しみ、感動などいろいろな経験をして成長していくのだと思います。
人は、成長するために生きるのでしょうか?
人は、愛し合い、子供をつくり子孫を残します。
人は、子孫を残すために生きるのでしょうか?
考えれば、考えるほど解らなくなります。

ただ最近、自分が思うのは死ぬ時に、「あぁ、いい人生だったなぁー」と思える人生を送りたいですね。
そして自分が死んだ時、自分の葬式を見てみたいです。
自分の葬式に誰がきているのか?
どんな話をしているのか?
ある意味、人は死んだ時にその人の人生が、どんな人生だったのか解るのかも知れません。

永遠の愛って、有るんでしょうか?
男性と女性が出会い、愛が生まれ、ずっと続いていく愛も有ると思いますが、・・・
愛が生まれた頃は、死ぬまで一緒にいたい、死ぬまで愛している、
と思うのですが、月日がたつうちに、お互いにいろいろな事があったり、いろいろな事をしたりして、だんだん愛情が薄れていくことが多いような気もします。
その中でも、いろいろな事を乗り越えてさらに愛が強くなっていく人もいるとは、思いますが。
今日は、考えれば考えるほど解らなくなる話でした。

それでは、また・・・




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3846348
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集