アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月12日

プロテインってなんで飲むの?

本日もHealth Keeper 健康ダイエット〜やっちゃんのトレーニング日記〜にお越しいただきありがとうございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

今日は、

「プロテインってなんで飲むの?」


っていう話をしたいと思います。



結論を先にいうと


多くの人がたんぱく質を不足させている
からです

そもそもプロテインってなんだかわかりますか?


マッチョマンが飲むやつ・・・



なんて答えが返ってきそうですが


プロテインというのは要するに


たんぱく質



です


糖質・脂質・たんぱく質をバランス良く食べることが大切



なんて聞いたことあると思いますが


現代人は糖質と脂質を取り過ぎていて、
(だからコロコロしたおデブちゃんが多いんです笑)

たんぱく質が足りない状態



です。


1日あたり体重1kgで1.5gくらい必要だと言われており(アスリートは2g)


例えば体重が50`の人は

50×1.5=75



という計算から1日あたり75gのたんぱく質が必要だと言われています。



たんぱく質が豊富な食材としては肉・魚・豆などが有名ですが


肉はカロリーが高いから

(カロリーよりも糖質を気にした方が良い。カロリーはあてにならない)


豆は好きじゃないから




などの理由であまり食べられていないそうです。


結果的に、たんぱく質が足りていない状態にあるようです。



ちなみにこのたんぱく質ですが
img58785344.gif


この資料を参考にして考えると


体重50`の人が75gのたんぱく質をとると考えると


アジならば1日6匹以上


卵なら12〜13個



ステーキなら6枚



納豆なら15個



と食事だけではなかなか摂取しにくいのです。


そこで


プロテインの登場です


プロテインには私がオススメのプロテインに付属しているスプーン3倍を水に溶かして飲むだけでで約20c摂取できますから


効率よくたんぱく質を摂取できるというわけです。


簡単に言ってしまえばプロテインとはたんぱく質のサプリメント


です。


ただ、プロテインを摂取することはまだ世の中に浸透していませんから


飲んでいると


「えっプロテイン飲んでるの?身体鍛えてるとか!?めざせマッチョ!」



特に女子のみなさんは飲むことに抵抗を感じるかもしれませんが


まったくそんなことありませんどんっ(衝撃)



むしろ、飲んでいない人はもはや時代遅れとすら感じてしまうくらいです。


運動をしている人ならばプロテインは特に効果が高く美容にも良いようです。


コラーゲンよりもプロテイン



と言われているくらいです。


筋肉は、肌にツヤと潤いとハリをもたらします。


その筋肉を守るたんぱく質を摂取して、美に磨きをかけましょうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




ライザップに通っていた時の

ライザップのプロテインは約1ヶ月で3万円ほどしますががく〜(落胆した顔)



今一番売れていて、私がおすすめするプロテインは約1ヶ月で3千円くらいです。


savasという会社が作っているもので、安くて美味しくていろんな味があり、無理なく続けることができますよわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


(まあ、私もいろいろ試しましたが、バナナかチョコがおすすめですわーい(嬉しい顔)

ちなみに私は、ゴールドジムのカゼインというまた少し違ったプロテインを合わせて飲んでいます。(少しだけ用途が違う・・・。また追ってご説明いたします。)


一緒にプロテイン生活を始めましょうわーい(嬉しい顔)かわいい





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2964765
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
ファン
プロフィール
やっちゃんさんの画像
やっちゃん
Health Keeper 〜やっちゃんの健康日記〜 では、「心と体の健康」についての情報を皆さんにお伝えし、少しでも皆様の生活にさらなる癒しと潤い、そして活力を得ることになればいいなと思っています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。