アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

基礎体温の測り方・基礎体温表のつけ方

女性の皆さん、基礎体温をつけていますか?

自分の体調を管理するには、基礎体温をつけることをお勧めします!

基礎体温なんて、妊活(妊娠活動)する人だけでいいんじゃないの?
毎朝決まった時間に測るの面倒・・。
って思っている方もいらっしゃると思います。
私も最初、結婚している人だけがするものだと思っていましたし、面倒でした。
よく測り忘れたりもしました。。

まだ基礎体温をつけたことがない方は、どうつければいいのかわからないと思います。
ということで、基礎体温の測り方をご紹介しますので、ご参考になさってください。


基礎体温の測り方

 1.婦人体温計を枕元に用意
    私が使っている体温計は、テルモのWOMAN℃(ウーマンドシー)です。
    1年間ほどデータが保存されるので、記入漏れを防げます!
    また、排卵予定日や生理予定日を教えてくれます♪
    さらに、アラーム付きなので毎日同じ時間に測れます!!

テルモ 電子体温計 WOMAN℃(ウーマンドシー) 【女性体温計(口中用) / 平均20秒・バックライト搭載】 スタンダードタイプ ET-W520ZZ



 2.毎朝同じ時間に舌下で体温を測り、メモする

 3.婦人体温計をきれいにする


基礎体温表をつける

 1.基礎体温表に体温を記入

       ▼クリックするとPDFの基礎体温表が開きます▼




 2.その日の体調を記入

    おりものやイライラ、腹痛など細かい体調の変化を書いておきます。
    私は、おりものの状態、腹痛、下痢、便秘、便の状態、不正出血、排卵痛を記入し、
    さらに、その日に合った出来事(喜怒哀楽など)をメモしています。


次回、基礎体温表の見かたをご紹介したいと思います。
お楽しみに・・!!



毎朝、婦人体温計で測るのが面倒って方、必見です!
基礎体温を寝ている間に自動計測できる『Ran's Night』という基礎体温計!!
・・・「たまごっち」じゃないですよ^^ って古いか(;´∀`)



これなら、寝過ごしても大丈夫そうですね♪

この記事へのコメント

   

プロフィール

プロフィール
身体の弱い私ですが、前向きに頑張っています! 同じ悩みを抱えている方々にお役に立てるよう 色々な情報を伝えていきますね!! よろしくお願いします♪
ファン
https://fanblogs.jp/happy8seed/index1_0.rdf



▼応援お願いします♪▼
にほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

★日本旅行★

★エルセーヌ★

★カラーミーショップ★

★ロリポップ★

★【ドメイン】お名前.com★

★さくらのレンタルサーバ★

★オルビス★
▼無料スキンチェック▼

▼大人ニキビに・・▼

▼背中ニキビに・・▼

楽 天

リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。