アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

低用量ピルで・・・

生理痛や子宮内膜症で悩んでいる方が治療として使用する、

「低用量ピル」

コレ、使用するのにかなり注意が必要みたいです。


新聞を読んで初めて知ったのですが、血が固まって血管をふさいでしまう
副作用があり、5年の間で11人もの方がなくなられたそうです。
また、血栓ができる副作用は350件を超えているようです。

実は、排卵期に腹痛がひどくなるためピルを飲もうか考えていたところでした。

自分自身、痛みはひどいけれど生理不順もないし、健康の証なのだと思い
うまく付き合うことにしました。
それに、腹痛になっても腸を穏やかにしてくれる漢方も頂いているので
安心しています。漢方は『桂枝加芍薬湯』を処方してもらってます。

その漢方を処方していただいてから、やはり排卵期に腹痛は起きてしまいましたが、
その他の日は腹痛にもならず、便秘にもならず、ほぼ毎日快調です!
1月中頃に女性専門外来の再診なので、それまで腹痛がなければ腹痛の原因が
子宮ではなく、精神的なものだと判断できます。

病は気から・・。ホント、そう思います。


この記事へのコメント

   

プロフィール

プロフィール
身体の弱い私ですが、前向きに頑張っています! 同じ悩みを抱えている方々にお役に立てるよう 色々な情報を伝えていきますね!! よろしくお願いします♪
ファン
https://fanblogs.jp/happy8seed/index1_0.rdf



▼応援お願いします♪▼
にほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

★日本旅行★

★エルセーヌ★

★カラーミーショップ★

★ロリポップ★

★【ドメイン】お名前.com★

★さくらのレンタルサーバ★

★オルビス★
▼無料スキンチェック▼

▼大人ニキビに・・▼

▼背中ニキビに・・▼

楽 天

リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。