アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

排卵痛

今日は朝からしとしとと雨が降っています。
梅雨らしいお天気になってきましたね雨

タイトルにも書きましたが、『排卵痛』ってご存知でしょうか?
女性ならではの悩みなのですが、この痛み、ある人とない人がいます。
私も昔はありませんでした。。

この『排卵痛』とは排卵時に起きる痛みのこと。
またまた「そのまんまやないか〜」って突っ込まれそうですが汗
月経がはじまって約2週間くらい経つと、この痛みが現れます。
・・個人差はありますが。大体排卵日の前後3日あたりです。

この痛さも個人差があって、チクッとした痛みから、激しい痛みまで
幅が広く、私の場合、昔はチクッとした痛みでしたが、今では
激しい痛みへと変わってしまいました。
症状としては、激しい腹痛と下痢。ひどい時は嘔吐も・・。

この痛みはどこから来るかというと、卵子が卵巣から飛び出す時に
壁を突き破るので、その痛みが原因とも言われています。
その時、卵巣が傷ついているので「おりもの」に血が混じることが
あります。

今悩んでいる方へ・・

 月経不順もなく、排卵時期に痛みがある場合は「排卵痛」ですので、
 病気ではありません。安心してください!
 ただ、なにか異変を感じたときは病院へ行ってくださいね!

 ・・私は病院へ行って「排卵痛」と診断されましたが、同時に
 「子宮頸管ポリープ」と「子宮内膜ポリープ」が見つかりました。
 妊娠には影響ないとのお墨付きを頂きましたので、この「排卵痛」が
 あるたびに『卵が産まれた!!』と喜ぶようにしています(笑)
 痛いのはつらいですけどね。゜(p´ロ`q)゜。



いつもお世話になっている、スポンサー様です。
ぜひお立ち寄りください♪



この記事へのコメント

   

プロフィール

プロフィール
身体の弱い私ですが、前向きに頑張っています! 同じ悩みを抱えている方々にお役に立てるよう 色々な情報を伝えていきますね!! よろしくお願いします♪
ファン
https://fanblogs.jp/happy8seed/index1_0.rdf



▼応援お願いします♪▼
にほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

★日本旅行★

★エルセーヌ★

★カラーミーショップ★

★ロリポップ★

★【ドメイン】お名前.com★

★さくらのレンタルサーバ★

★オルビス★
▼無料スキンチェック▼

▼大人ニキビに・・▼

▼背中ニキビに・・▼

楽 天

リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。