<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
カジヤマ シオリ(@Kindermeer )さんの画像
カジヤマ シオリ(@Kindermeer )
元女性アシスタントディレクター。 心は広島とオランダにおいてきぼりですが、名古屋市民です。 いちにんまえのトラベルライター目指し、日々これまでの旅行経験や映画や洋楽、西洋美術や海外ドラマなどについての記事を更新してます。 ネタになるだけ、今までの経験は無駄じゃない!
執筆先一覧
たびねす:http://guide.travel.co.jp/navigtr/833/
ランキングシェア:https://travel.rankingshare.jp/jmpgykxgpl/top
Twitter:@Kindermer
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2016年03月24日

LINE さくっと診断が適格な指摘をしてきやがった件

現金がドコモ口座に貯まる、お得なオンラインモール





今日は旅行とか生活のこととかではなく、
こんなことから。

みなさんおなじみのコミュニケーションアプリ、LINE。
こぉんなツールがあるのをご存じだろうか。

image.png

LINE さくっと診断
(これ公式名称なんかなほんまに)

LINE NEWSを友達に追加しておくと、
ときどきタイムラインに、人気の診断が流れてくるんですよね。
今仕事やめて暇を持て余してるので、なーんとなくチェックしてることも多く。

興味本位でよく試してるんですよね。
おとといの晩も、タイムラインで流れてきたので、さっそくやってみました。
今回試してみたテーマは

「よく使う用語でわかる!?自分の5年後の年収」

ちょっとした入力でわかるわけないよ。
LINEなんかにわたしのことわかってもらっちゃ困るわ。
私の将来、LINEなんかに当てられて困るわ。

こんな感じで試してみました。

いくつか設問があり、自分に当てはまるものをクリックしていきます。

うーん、仕事中はお菓子がないとやってけないわ〜(現在)
デスクはいろんなもので散らかってるけど、とりあえず書類かな〜(現在)
スマホカバーの色・・・色とかないんじゃない?フェルメール作品のプリントやし

そんな感じで診断完了!!!

気になる診断結果は・・・

image.jpeg

「5年後の年収は『予測できません』」


ほお?

「もしかしかすると、将来どうしたいのか迷っていませんか?」

・・・うわあ、図星。

所詮さくっと診断のくせに、今の現状よく把握してらっしゃる・・・!
たしかに仕事やめてから、5年後の年収、予測できなくなったよね!!
なるほど、半年先の計画かあ・・・
今、半年先を見据えることもできないくらい、迷走してます。
なので、すっごく心にぐさりときました。


まさか、LINEのツールにここまで指摘されると思わなかった。
すげーな、LINE さくっと診断。

まあ、ほかの診断はなんか微妙な結果になることが多かったのですが。
ひとつだけでも、ここまで的を得ていたのはびっくりです。
たかが診断、されど診断。
あなどるなかれ!!!

時間があれば試してみてください。
ライトな感じでできますが、ときどき当たりすぎてとっても怖いよ・・・・




【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4884490
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。