アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール

2019年04月06日

住居用の洗剤にもいろいろな種類があります。



家の中は定期的に掃除をしておかないと、すぐに汚れが蓄積してしまいます。
そのため、住居用の洗剤を活用して、
家の中をキレイにする必要が出てきます。


しかし、住居用の洗剤にもいろいろな種類があります。
その中からいったいどれを選ぶべきなのか悩んでしまう方は多いです。


今回は住居用の洗剤について解説します。
住居に使えるさまざまなタイプの洗剤があります。
様々な週類から目的に合わせて選んでいきましょう


 


住居用洗剤の用途


住居用洗剤は汚れに合わせて、
それぞれの用途別に使い分けていきます。


洗剤別の使い方



  • 酸性洗剤

  • アルカリ性洗剤

  • 中性洗剤


 


酸性洗剤


酸性の洗剤は汚れの強いものに使います


たとえば、トイレの尿石や流し台の石鹸カスなどです。
トイレ用の洗剤を使うときには普段は中性を使っておいて、
汚れの強いものは酸性を使うようにします。


アルカリ性洗剤


アルカリ性の洗剤は、なかなか取り除くことができない
頑固な油汚れに使うと効果を発揮します。


中性洗剤


基本的にはどの汚れも中性の洗剤から試していくべきです。
中性洗剤でどうしても汚れが落ちない場合に限り、
酸性やアルカリ性の洗剤を試してみましょう。


洗浄力の強い洗剤というのはそれだけ危険性があり、


酸性やアルカリ性は住居の材質を傷めてしまう可能性があります。


いずれの洗剤を使うにしても、
洗剤を使ったあとは水拭きをするようにしておきましょう。
これによって、材質に影響を与えるのを防ぐことができます。


 


家の中で洗剤を使う場所は?


実際に洗剤が活躍する場所としてまず浴室があります。
浴室には人間によるタンパク質や皮脂の汚れがついたり、
石鹸や水中に存在するカルシウムが反応したことによる脂肪酸金属塩などがあります。


 


湿気が多い場所のため、カビが発生してしまったり、
ぬめりが生じてしまうこともあります。
これらの汚れを落とすために住居用洗剤を使うと良いでしょう。


トイレも汚れが溜まりやすい部分であり住居用洗剤が役に立ちます。
洗剤の使い分け方として、
便器内の汚れと便器外の汚れに分けることができます。


尿石や水垢、糞便、微生物による汚れなどが便器内に溜まりやすいです。
トイレ用の合成洗剤を使ったり、洗浄剤を使います。


便器外の汚れについては、洗剤を使わずに水拭きをするだけでも十分でしょう。


また、台所回りに存在している油汚れを落とすために
住居用洗剤を使うことがあります。


油汚れはこびりついてしまうことが多く、
酸化した状態となっているため、アルカリ性の洗剤が役に立ちます。
強力な洗浄力のある洗剤を使うことによって、しっかりと油汚れが落とせます。




1位: ドメスト 500ml


[itemlink post_id="782"]



商品説明
主にトイレの掃除と除菌に使われるこちらの商品。


科学的に証明された99.99%の除菌力で
トイレを清潔に保ちます。


22位: 友和 家中汚れの達人クリーナー 二度拭きいらず 頑固な汚れに挑戦! ボトル500ml


[itemlink post_id="785"]



3位: 技 職人魂 油職人 500mL


[itemlink post_id="788"]








4位: フロッシュ ダイニングマルチクリーナー レモングラス ボトル300ml


[itemlink post_id="790"]


5位: ブルーレット 液体 おくだけ 詰替 ミント 70ml


[itemlink post_id="791"]





フルサイズミラーレスカメラの魅力は、何といってもその高い画質力にある


フルサイズで手ブレしたらもったいない!



フルサイズミラーレスカメラの魅力は、何といってもその高い画質力にある。ディテールまで描き切るすぐれた解像力、高感度でもノイズの少ないクリアな描写力、大きなぼけ味を生かしてその場の空気感まで再現する表現力。そうした画質に惹かれてフルサイズミラーレスカメラの購入を検討している人も多いことだろう。


ただし、フルサイズミラーレスカメラは被写体の細かいところまで高精細に再現できるため、ちょっとした手ブレでも失敗写真になりやすい。高画質な写真を撮影するなら、手ブレ補正機能を利用して、できる限り手ブレを抑えて撮りたいところだ。そこで注意したいのが、手ブレ補正機能には「レンズ内手ブレ補正」と「ボディ内手ブレ補正」の2種類の方式があるということ。どちらの方式でも手ブレは抑えられるが、利便性が高いのは間違いなく「ボディ内手ブレ補正」のほうだ。


ボディ内手ブレ補正は、レンズ内手ブレ補正とは異なり、どんなレンズを装着しても手ブレを抑えられるのがメリット。ボディ内手ブレ補正を搭載していないモデルだと、レンズごとに手ブレ補正機能を搭載する必要があり、どうしてもレンズ選びに制限が出てしまう。だが、ボディ内手ブレ補正機能を採用するモデルであれば、どんなレンズを使っても手ブレを抑えられるので、純正レンズでもサードパーティー製レンズでも使いたいレンズを迷いなく選べるのだ。マウントアダプターを使って他マウントのレンズを装着する場合でも手ブレ補正は働くので、すでに一眼レフやミラーレスを所有していて「今までのレンズ資産もできる限り生かしたい」という人にとっても、ボディ内手ブレ補正は魅力的な機能と言える。


「レンズキット付属のレンズに手ブレ補正機能が付いているからボディ内の補正機能はなくても大丈夫」と思うかもしれないが、後々欲しくなったレンズに手ブレ補正がないということも起こりうる。「これからフルサイズミラーレス機で写真撮影を始めてみたい」という人は、ボディ内手ブレ補正を搭載するモデルを選んでおいたほうが、長い目で見ても安心して使用できるのだ。


加えて、性能面でもボディ内手ブレ補正にはメリットがある。手ブレは、望遠レンズ使用時に発生しやすい「角度ブレ」、近接撮影時に現れやすい「シフトブレ」、夜景撮影など長秒撮影時に起こりやすい「回転ブレ」の3種類あるが、レンズ内手ブレ補正はその仕組み上、角度ブレとシフトブレにしか対応できない。いっぽう、ボディ内手ブレ補正は、回転ブレを含めて3種類すべての手ブレを補正できる。



SONY]


α7 III ILCE-7M3 ボディ

ソニー/SONY α7 III ILCE-7M3 ボディ



CANON]


EOS R ボディ



ニコン Z 6 ボディ





キヤノン EOS R ボディ
[itemlink post_id="809"]




[itemlink post_id="810"]


ニコン Z 6 FTZ マウントアダプターキット


[itemlink post_id="813"]

posted by gomabon at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメ

今日の運勢   四緑木星(しろくもくせい)

一、業務、住所の変更に気迷いありて決断できず、また、急速になさんとして失敗す。運気弱し。
一、家庭内の不和合に悩む、色情の因縁なり。
一、普請造作にて方災を犯し病人あり。家相に注意すべし。胸、腸
 の病気なり。

一、商業の破れ、また破談の兆あり。
一、霊作用にて喘息の病人あり。
鑑定法、この人、事業、職務の失敗ありて住所、業務の変更に迷い、鑑定を求めるものなり。女性は離婚、
 再婚等の相談なり。
運 勢
 現在衰運なり。住所、職業等の変更あるも決断をなし難く煩悶す。外見は好調の様子なるも内実は悪
く、色情、飲酒等にてますます金銭を浪費す。
結 婚
 男女とも、結婚に迷いを生じ、まとまらない。また、初婚にては納り難く、再婚の運勢なり。夫の心
の変化等ありて家庭内紛糾多し。
病 気
 胃腸病、逆上、頭痛、眼病、等なり。先祖に行方不明者ありて種々の障害発生す。手術になり易し。
ただし、全快せず。医師の選定肝要なり。(必ず吉方位の医者を選ぶ事。)
その他
 入試は一回にては納り難し。なお、在学中に転校する事あり。この入、霊作用ありて呼吸器病、胃腸

posted by gomabon at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 運命学

Lenovo Ideapad 330S フルHD液晶・Core i5 



Core i5-8250Uのモデルでも6万円台


ideapad 330Sは、宅内モバイルPC向けの低価格ノートPCです。


質量が1.67kgとなっており、据え置きPCとしては非常に軽く、室内で持ち運ぶのに適した製品です。


モバイル専用PCとしては多少重いですが、質量はそれほど気にしない方や、車での移動が主な方であれば、モバイルPCとしても十分利用できると思います。


価格は4万円台からと非常に安いです。4万円台で購入するには、Pentium 4415UのCPUにする必要がありますが、ベンチマークスコアを見ると、そこまで悪いスコアではないです。また、Core i5-8250Uのモデルでも6万円台と驚異的な価格です。


ただし、今回試した限りでは、十分なパフォーマンスが出ませんでした。詳細は後述します。


 


 




[itemlink post_id="628"]



ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場












mg border="0" width="1" height="1" src="https://www12.a8.net/0.gif?a8mat=ZX2F3+1B19KI+S1Q+5YRHD" alt="">

posted by gomabon at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン