アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月31日

RDSBをついにNISAに


昨夜RDSBをついに購入しNISA口座に着座させました。

ちょうど行き先のないドルがあったので。
14株購入で84.000円分ぐらい。

利回り6.8%でまずまず。



123E9B75-3124-4FDA-8359-19E7CBD605AB.jpeg





前回、利回り7%超えるまで待っていたら買いそびれたため、今回は
逃すまいと購入しました。
減配さえなければ一生持ってるような気もするので、そのうち7%に
なるでしょう。


Twitter見てても購入したって報告多し。


今夜も下がれば買いたい気持ちはあるのですが、もうドルがない。笑


EU離脱に備えて一応指値105円で注文出してますが、ドル転いつに
なるかな。


タグ:RDSB
posted by pakipaki at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2020年01月30日

PPC(ファーライ火力発電)から配当


これもブログにメモするのをすっかり忘れていたのですが、PPC
(ファーライ火力発電)から配当をいただきました。



<現金配当>
・基準日: 2019 年 12 月 23 日
・権利落ち日: 2019 年 12 月 20 日
・現金配当:1株当たり 1500 VND
・支払日: 2020 年 1 月 10 日
・税金:配当金額x 5%


約1924円でした。


株数を少し増やしたので、次回はもっと多くいただけるハズ。
ここは今、利回り11%くらいです。
あと10万分くらい購入したいので、株価下落待ちです。



2016年12月からの損益 +約42.400円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約47.642円。

計 +90.042円







CB223E1D-2A33-4767-87B7-2F3B7C3FA6B8.jpeg
SHO-RIN チキンカリー









今日は珍しくBSIがストップ高を付けたので、スクショしました。


B2FB06E8-C6F7-4288-A1A6-14ADF0D9B7FB.jpeg


BSIは安いし適度に上げ下げしてるから、スイングでも儲かるのかも。
株式配当が多いのでガチホしています。


著名ブロガーさんによると、現金配当と株式配当で23%貰っていたみたい。
持ってるだけで23%増えるなんて。
あと20年、30年と持ってる予定なので将来の配当が楽しみ。

数十年後は、配当だけを日本に送金して生活の足しにする予定です。

実現しますように。。



2020年01月24日

WHGとWBKから配当


少し前ですが、ブログに記録をなかなかできていませんでした。
WHGから25.28ドル、WBKから0.55ドルの配当をいただきました。


WBKなんでこんなに少ないんだろうと3度見したのですが、
NISAの1株以外を権利落ち前に売却していたのでした。
その後、少し下で買い直しましたが。


今回合計で25.83ドル


19年7月からの損益 -33.24ドル

19年7月からの配当金 +265.3ドル

19年7月からの総合利益 +232.06ドル


少し前にBTIがエライ上がって26万くらい含み益ができてましたが、
せっかく利回り7%台で購入してNISAにブチ込んだので売却すると
配当生活が遠のくため放置です。

正解なんだろうか?と少し疑問だったりしますが、結論出ないので
放置。笑




posted by pakipaki at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2020年01月21日

楽天全米株式インデックスファンドでABBV購入資金を貯める


タイトルの通りなのですが、投信の利益でABBVを集めていきたいと
思っています。

ABBVは今、高いと思うので、いずれ安くなったら投信の利益の他に
自己資金も入れていきたい。


今回の楽天全米株式インデックスファンド売却益

+4270円でした。




4F392CE6-BE08-4953-AD17-54E9024A5F51.jpeg





画像は税引き前


16年4月からの損益 +856.012

16年4月からの配当金 +223.063

16年4月からの総合利益 +1.079.075



ABBV1株買うにはもう少し足りないため、一旦貯めておきます。
さて。また楽天積み立てるか。



2020年01月19日

サオタ食品から配当


ここは主力になりつつあります。

サオタ食品から配当が。


<現金配当>
・基準日: 2019 年 12 月 31 日
・権利落ち日: 2019 年 12 月 30 日
・現金配当:1株当たり 1500 VND
・支払日: 2020 年 1 月 16 日
・税金:配当金額x 5%


約3078円でした。

ここは先日、追加購入したので次回は配当が少し増えるので楽しみです。



2016年12月からの損益 +約42.400円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約45.718円。

計 +88.118円

タグ:サオタ食品

BSIから配当


少し前ですがBSIから配当が入りました。


<現金配当>
・基準日: 2019 年 12 月 23 日
・権利落ち日: 2019 年 12 月 20 日
・現金配当:1株当たり 500 VND
・支払日: 2020 年 1 月 6 日
・税金:配当金額x 5%


約2857円でした。


2016年12月からの損益 +約42.400円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約42.640円。

計 +85.040円



7D4AEEB8-2E3F-4758-A821-B911BDE05379.jpeg





何もしなかったら入ってこないお金なので嬉しい。

早く残りの買付余力分も株化したいです。


タグ:BSI

2020年01月14日

ベトナム株3社をポチポチ


最近ポチポチしていましたベトナム株。

本命FMCを370株とPPCを220株、そして買値を割ったSSIを
40株追加購入。




48EB0B85-6B5E-4091-ACF0-F11AF8939523.jpeg





まだ少し余力があって、現金で置いておきたくないので下がって欲しい。


BIDがまた上がり始めて評価損益率300%逝ってました。笑
上がったら下がってくれるな。。




最近また早出(残業)しています。
不定期で早出の募集がある職場です。

自分が担当してる業務は本来営業時間の関係で早出できないのですが、
早出する権利を得るためにやらなくてもいい業務を覚えて無理矢理
残業メンバーに食い込んで行ってるんですが、1人で3役やってるので
忙しすぎ!


将来配当生活しながらセミリタイアしたいために今激務っていう矛盾。

しかもついに重い腰を上げてWワーク行きます。単発ですが。

株が欲しすぎてからだ壊れちゃう。

なんの病気だ。笑
弱小資産が複利で増えた先に健康はあるのか?




来月あたり有給休暇沢山取るからベトナム行ってみようかなというか
2、3週間住むのも面白いかなと一瞬考えたが、その旅費の10万くらいも
早くセミリタイアできるよう、すぐにでも株に変えてしまいたい
気持ちのが上で何もできん。



遊びもせず仕事を増やし、有給休暇もWワークに使う。
ビョーキですね。囚われの病。
良くない気がしてきたぞ。ほどほどにしよう。




E016B1AB-7EE8-49B6-A939-C36E6BD1CBA6.jpeg
南国酒家 酸辣湯麺




外へ遊びに行かず最近は映画と本ばっか。
あと電卓叩いてる。笑
食べ歩きと。

遊びたいなー





2020年01月02日

ヤマダ電機の株主優待券とクレカのコンボで60%オフ


行き先はスーパーではありません。


C786748E-E375-4F9F-9EC9-A5604F576268.jpeg


ヤマダ電機さ、改めて店内じっくり歩いてみると、すごいよ。

家電はもちろんフライパン、洗剤、スーツケース、化粧品、なんでも売ってる。


今回、株主優待券を使おうと正月だし普段より安いんでない?ってことで
目的決めずに行って参りました。

ただここ数年物欲がなくなって欲しいものがない。。

家電のデザインや機能には興味あるから冷蔵庫やテレビなど一通りじっくり
リサーチはしましたが。時間にして3時間は居たかな。

で、購入したのがこれ。笑



D7711C17-CEB7-470B-9B05-3F48C7FCDCD6.jpeg


5000円分購入し、支払いは2000円。
株主優待券で50%安くなって2500円。
さらに三井住友カードキャンペーンで20%の500円安くなって計3000円引き。
なので60%オフ。






最近はコンボ技で購入するのが定番ですよね。
今日忘れたけど、三井住友カードからKyashにチャージしてKyashで払えば
さらに1%引き。

これにヤマダのポイント貰ってるからさらに何%?笑

考えるとめんど。



最近ザバスのプロテイン切らしててタンパク質カモンだったのでこれが
安く買えて良かった。


7895710E-9790-4361-90D5-4383419CB059.jpeg


初めて買ったけど、安くなるからいっか!みたいな。

これ買わなかったら他の全部2倍買えるから、とんでもない量になってた。

飽食と、飢餓的ダイエットの矛盾生活を実行中です。笑



レシート長っ!


99486C9A-FD23-4733-802F-532170AC5CCC.jpeg



まあ。
あえて長蛇の列となってる正月に行く意味はなかったですね。爆。



タグ:ヤマダ電機
posted by pakipaki at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。