アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月26日

ニトリの裏配当金


自分はニトリの場合、これも配当の1つと捉えています。


0E937643-F215-4403-986F-5E530A305DFE.jpeg


手取り4.839円で売れました。

ニトリに関わらず、いつも売った株主優待品は配当金として
計上しています。

最初からそう捉えて株を買っているので...


16年4月からの損益 +865.363

16年4月からの配当金 +148.772

16年4月からの総合利益 +1.014.135



ただここは含み損がすごいので、あと何年かかるかなぁ
早く復活してほしいです。

今日も途中めっちゃくちゃ下げてたよなぁー
なんなん笑


今の含み損をカバーするにはあと18年くらいは保有しないと
いけませんかねぇ。

ただ株価が戻ってきたら大逆転もアリなので5年以内には
かなりプラ転になってる可能性もあり。

さてー
どうなるでしょう笑


タグ:ニトリ
posted by pakipaki at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待

ベトナムの低位株を2つ購入


株価10ドン以下の銘柄をSBI証券で全てチャートを確認し
2銘柄、チャートが気に入ったので購入してみました。

チャートをいろいろ見た傾向として、石炭関連企業が今、
良い感じがします。

ただ石炭なんて経済をよく分かっていない自分には難しいと
思ったので、完全にお試し買い。

イキオイありそうってだけです。笑
なので、それぞれ3500円分ぐらいしか購入していません。
こんなスケールじゃ儲からないのでしょうけど、なんだか
興味が出たので仕方ない。

出来高も非常に少なくて、今日買った外国人は自分だけかよ
っていうね笑

誰も買ってませんわ笑

買ったのはBCEとNBC。
オススメできないので詳細省きます。
というか何も知らんのです。
全ての低位株のチャートの中でイケてると思っただけなんです笑


ところでこれから、FMCで何とか利益取ってみたいので、また
日々監視ですな。


ベトナム株は今まで守ってた?けど、ちょい攻めていこうと思います。



ヤマダ電機の株主優待券で買い物


本当は普段お世話になっている一人暮らしの友達に
生活の足しにとあげようと思っていたヤマダ電機の
株主優待券。


4D7DA546-877F-4EA8-935F-9EE8E015A426.jpeg



諸事情があり、自分で使うことにしました。

これがあればセール品も対象なので、お菓子や飲み物
なども格安で手に入りますが、最近ダイエットをして
おりまして笑

糖質は大敵なのだ。

昔だったらポテチを大量に買ってきただろう。。




そこで、必要なもので、株主優待券を有効に使える
4000円ぐらいの商品は何だろうかと考えまして。

これにしました!
最近どっちも劣化していて新調したかったのです。


0444158E-A9A2-4EA2-B213-9D15759C1961.jpeg



アマゾンの方が安くてちょっとショックですが笑
しかもレビュー見てなかった。
問題ありませんように笑


ただ、ヤマダ電機で購入したのでpaypayと株主優待券を使用して
ヤマダのポイントも貰いました。

2商品で4100円くらいが実質1500円くらいでゲットできました。

優待生活してみたかったが、これは毎年券が届くのが楽しみに
なりそうです。


Peacock ピーコック魔法瓶 ステンレスボトル 0.6L AMZ-60 AK・ネイビー

新品価格
¥1,643から
(2019/4/26 19:48時点)







タグ:ヤマダ電機
posted by pakipaki at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待

明光ネットワークジャパンから配当金


最近なぜか株価が回復してきた明光ネットワークジャパン。
配当が5/8付けで1.196円入りました。

今後、配当は以前の水準に戻るのかどうか。
長期保有で配当と優待を貰いながら気長にいきます。


16年4月からの損益 +865.363

16年4月からの配当金 +143.933

16年4月からの総合利益 +1.009.296


今日は10連休前の最後の金曜日。
KDDI爆下げを待っていましたが、またしても逆行している..

なんだなんだ
連休明けに爆下げか?!

期待しておきます笑

2019年04月24日

オリックス捕獲


本日、再度オリックスを購入しました。
配当より値上がり益狙いです。
GW前にさらに下げなきゃ良いですが。

配当利回りは4.8%ですが、四季報通り増配なら5%行きます。
そして株主優待付き。

焦らず保有できたらいいなぁ。

タグ:オリックス
posted by pakipaki at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2019年04月23日

久しぶりにベトナム株を売買しました


最近、久々にベトナム株の近況をチェックしたキッカケで
ちょっと考えが変わりました。

値動きの激しいベトナム株。
でも長期保有で大化けする可能性があると思っているベトナム株。

今までは買ったら10年20年放っておけばいいやと考えていました。
こんなに値動き激しいのにそれはザックリし過ぎていて、誤り
なのではと疑問が出てきました。

株価が2倍以上になったら半分売っても良いんじゃないかと。
そしてその2倍になった銘柄はタダ同然で手に入れた株として
長期保有すれば良いのではと。

少し機動性を持たせたほうが良いのではと。

ただし、銘柄のチャートの動きによっては売らないで永久保有が
良い場合もあるのかなと。
自分の持ち株だと保有数の少ない大型株で今後も右肩上がりの
チャートが期待できるVNMがそれに当たります。

VNMってS&Pの指数みたい笑


ということで、久々に売買。
BIDを半分売ったので今後BIDはタダ同然で手に入れた銘柄として
長く放置したい。

そして要らないBMIとDHGを全て売却。

代わりに株価が上がってたAAAを100株とFMCを100株購入。
高いと思いつつも買ってしまった。


1C1DE92F-B7B5-4266-A46A-7BF7FA1B2E40.jpeg




FF59D698-BACB-4D6D-A90B-C2F844079B7D.jpeg

これで買付代金約29万
時価評価額約38.7万
評価損益約9.7万


AAA高騰は本日SBI証券の財務詳細のページが更新された影響も
あると思います。
外国人の買いも入っているようだし。

ただしこの2銘柄はナンピン前提の買いなので、頑張って日々
チェックしなきゃ...


本日+43.639


2016年12月からの損益 +約45.538円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約21.410円。

計 +66.948円


ニトリから配当金


4/25付けでニトリから配当金が入りました。
3.985円です。


16年4月からの損益 +865.363

16年4月からの配当金 +142.737

16年4月からの総合利益 +1.008.100


ニトリは含み損がすごくて逃げられなくなっています。笑
売るのはもったいないので上がるまで保有。
チャートは悪くないんですが、回復に時間がかかる感じです。
ダメなパターンです。笑


さて連休が近づいてきましたが、KDDI爆下げがまだ来ません。
というよりむしろ今日上がってます。
金曜日来るかなぁ。

タグ:ニトリ

2019年04月19日

VNMとDPMからの配当


だいぶサボっていましたが、ベトナム株配当の支払いがあったので記録
しておきます。

VNMから

<現金配当>
・基準日: 2018 年 12 月 28 日
・権利落ち日: 2018 年 12 月 27 日
・現金配当:1株当たり 1000 VND
・支払日: 2019 年 2 月 28 日
・税金:配当金額x 5%


1株あたり約5円なので約420円

DPMから

<現金配当>
・基準日: 2019 年 2 月 28 日
・権利落ち日: 2019 年 2 月 27 日
・現金配当:1株当たり 500 VND
・支払日: 2019 年 3 月 20 日
・税金:配当金額x 5%


1株あたり約2.5円なので500円


少額すぎて笑ってしまうのですが、バカにしてはいけませんね。
投資額が小さすぎなんですよ。
そしてベトナム株は1年に何度も配当を出すところがあるので
トータルで見ないといけませんが、面倒で整理していません。
そのうち。。


2016年12月からの損益 +約1.899円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約21.410円。

計 +23.309円

久しぶりにベトナム株の状況をチェック


2月でしたか、口座のあるJSI証券がネットトレードサイトを
リニューアルした際にこちらの怠惰でログインできなくなり、
そのまま放置していたベトナム株。


本日、気を取り直してPW設定し無事ログインしました。

持ち株を確認したら、嬉しいことに全てプラ転!

来週、要らないの売ろう笑


BFF9498F-865E-4739-A909-94583456755F.jpeg


単位は現地通貨のベトナムドンなのでだいたい200で割って
日本円に換算します。


98D4003E-BC2A-4524-B9E3-EF8E2A5235C3.jpeg


買付代金が約34.8万円
時価評価額が約49.7万
評価損益が約14.8万



5F6EC3C7-99FC-4DD2-9755-74AEB5E42F02.jpeg


買付可能金額が約14.3万


ということで日本円にして約64万分あるということですね、現時点で。

ふーん。
増えてないな。。っていう感じです笑

要らないのを売った後にどこを買うか、決めなくては。。


ヤマダ電機ナンピン


希望額より1円高いのですが、じれったいのでヤマダ電機を
ナンピンしました。

ずっと取得単価を下げたかったのですが、なかなかチャンスが
なかったのですよね。

あとはじっくり上がるのを待って、今日買った分を処分
しようと思います。

これでヤマダ電機は配当と長期優待利回りで12.7%です。

この調子で定期的に基準額を下げていこうと思います。

タグ:ヤマダ電機
posted by pakipaki at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。