アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月29日

ニトリ仕切り直し


購入したばかりのニトリですが、次の日に
売却しました。

購入当日に100円高く買っちゃったなぁーと
いう思いが抜けずにいたのですが、売って正解、
また下げてます。。

危ない、危ない。

円安も進んでるし。
危ない。。

もう一度、挑戦したいですが、底が見えず。
有り得ない価格で指しておこうかな。
さてどうしましょう。


今回、+1.599円でした。

16年4月からの損益 +595.566

16年4月からの配当金 +103.109

16年4月からの総合利益 +698.675






タグ:ニトリ
posted by pakipaki at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2018年09月27日

ニトリに再イン


昨夜から今日はニトリか日産自動車が思いっきり下がったら
拾うつもりでいました。

思った通りニトリが大幅に下げたので再インしました。

好決算だけど中国不安で下げているようです。


前回より20円安く買えただけなので格安感はないですが、
今日明日でいくらか抜ければ決済、まだ下がるようなら
しばらく保有し値上がり益を狙いたいと思います。


しかし、大口さんは暴挙に出るなぁ笑
1日で1000円以上も。。ニトリ下げすぎです笑


タグ:ニトリ
posted by pakipaki at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

ビナミルク [VNM] から2018年第1次現金配当


ここは配当として株も無償でくれるみたいですが、
先に配当金が支払われました。


<2018年第1次現金配当>
・基準日:2018年9月6日
・権利落ち日:2018年9月5日
・現金配当:1株あたり2,000ドン
・支払日:2018年9月26日
・税金:配当金額x5%


株価が高いので70しか持っていません。
日本円にして約700円の配当金です。

貰える株数は14みたいです。
本日の株価で日本円にして約9.555円分の価値があります。



75D9ED13-D29D-4DCF-AB99-A3A25ED025F0.jpeg



株数増えるので次回配当金も増えるようになります。

ビナミルクの存在は日本で言うトヨタみたいな感じ
ですかねー

安心して持っていられます。



2016年12月からの損益 +約3,357円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約18.040円。

計 +21.397円



因みに現在含み益は18万くらい。
一時期30万ほどになって15万に落ち、また上昇中です。

ほったらかしにしようと思っているのですが、また
30万になったら迷うな。。。


タグ:ビナミルク

北の達人を薄利で手放しました


本当は数万円抜こうと思っていましたが、含み損が
凄かったせいか、プラ転したタイミングで北の達人
を手放してしまいました。


まだまだ上がるだろうし、まだまだ下がることも
あるだろうし。
とにかく激しい銘柄なので安心したかったのかも
しれません。


いっつもこのパターンで利益を大きく取りに行けません。
KDDIぐらいかなぁ。安心して待てるの。


投入した資金の割には合ってない微益ですが、損
しなかっただけマシでした。。


本日+13.209でした。


16年4月からの損益 +593.967

16年4月からの配当金 +103.109

16年4月からの総合利益 +697.076



タグ:北の達人
posted by pakipaki at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2018年09月26日

楽天・全米株式インデックス・ファンドの運用方法の考察


投信は長期で持つことっていうのが世の常識みたいなのですが、
自分はまだよく分かっていないため、今のやり方だと単なる
資金拘束になってるんじゃないかと思い始めました。


自分が買っている楽天・全米株式インデックス・ファンドは
分配金が出ていないため再投資することもなく複利効果は
ないですよね。。


日によってトータルリターンが2%だったり4%だったり、
つい最近は7.3%を記録しました。


DF89E3C0-D36A-4967-B326-A88A88D2A79E.jpeg




が、投入金額低すぎで面白みが薄いです。

せっかく右肩上がりのチャートで個別株みたくニュース
などに左右されにくいのだから、ここは思い切って100万
くらい投入し、月2万から4万稼ぐように運用できない
ものかと考え始めました。


資金拘束ではなく資金回転を狙おうかと。


購入履歴を追うと計3回の買いで6、7、8月に1回づつ購入
していました。

9月もマイルールに乗っ取れば1度買い場があったのですが
なぜか躊躇し買わず。

そうこうしているうちに基準価格が上がって今に至ります。

基準価額を時系列で追うと、自分のマイルールでは月に
1-3回買い場が発生しそうです。

3月だけ5回ほど買い場があったようです。

とりあえずお試しで1度に20万円分購入し様子を見ながら
勉強してみようかな。。という気になっていますが、
どうなりますかねぇ。。

1回20万だと期待値は下がりますが。。
月に8.000円から16.000円稼げれば御の字かな。


2018年09月22日

日本社宅サービスから配当金

値が戻るのをジッと待っている日本社宅サービスから配当金が
入りました。

5.578円です。


割と安定したビジネスをやってる会社で株主のことを大切に
している会社です。

負債0の財務も良し。

地味ですが笑


売った日産自動車が結構上がって、また売りが早かったなとか
思っていたりしますが、これはビビリな性格なのでしょうがない。
ニトリもね。
もう少し長く持てるよう、メンタル強化が急務です。。


16年4月からの損益 +580.758

16年4月からの配当金 +103.109

16年4月からの総合利益 +683.867



2018年09月14日

日産自動車を売却しました


配当狙いで購入した日産自動車ですが、権利落ち後に
上がれば良いですけど、下がるとナンピン地獄になる
ので本日、相場全体が上がったタイミングで売却しました。

今日の全体的な上げは四季報更新もありますかね。


握力は1週間程度しか持たなかったです笑

たった300株ですが、1週間くらい保持して約4000円くらい
のプラスで終了。


選挙を控え、相場の動きを警戒しているのも売却を急いだ
要因に入るかもしれません。

本日+4.447


16年4月からの損益 +580.758

16年4月からの配当金 +97.531

16年4月からの総合利益 +678.289




タグ:日産自動車
posted by pakipaki at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2018年09月11日

ファンケル処分


昨日買ったファンケルですが、寄り前に板を見ていたら
どうやら下がりそうな予感。

売りは値が詰まってるのに買いは下に飛んで注文が出ている。

これは危ないと、朝イチで処分しました。


仕事で板を見れませんでしたが、終わってみれば指値の
5140に到達してたみたいで、なんだ投げる必要なかった
じゃないかとガッカリでした。

投げなきゃ当初の目標7000円くらい抜けていたわ!

朝の下げにびびってしまった。。


本日、+1.495円

ほんと下手ですね笑



16年4月からの損益 +576.311

16年4月からの配当金 +97.531

16年4月からの総合利益 +673.842


タグ:ファンケル
posted by pakipaki at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2018年09月10日

ファンケル拾いました


最近ジェットコースター銘柄化しているファンケルですが
デイトレ下手くそなのに気になってたまに売買しています。

本日、100株拾ってみました。

チャートはボックス相場を演じていますが、これからも
同じになる保証なんてありませんからね。

1ヶ月寝かせるか、今週売っ払うか・・

上がる保証もないですが

額が大きいのでナンピンは避けたいですが

抜きたいのは手取り7000円くらいです。

上手くいくでしょうか。。


タグ:ファンケル
posted by pakipaki at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2018年09月06日

日産自動車を追加で100株購入


いやぁ地震、酷かったです。
会社に行けないので板を見ようと挑戦していたのですが
ネットもほぼ圏外でしたから、ほぼ昼寝していました。

そんな中、日産自動車が追加で100株約定していました。

これで計300株。

ニトリも下がっていたので買い注文出すも買えず。

ネットが繋がらないので場中の様子が分からず動きようもない。

今さっき電気がきたので口座を確認したら塩漬けのケネディクスが
めちゃ下がってる!

散々な日だ笑


タグ:日産自動車
posted by pakipaki at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。