アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月31日

本日も北の達人ナンピン


いやいやいやいや思惑通りに下げてくれています、
北の達人。

また100株ささっていました。

これでひとまず終わりのつもりでしたが、もう100株
念のため注文を出しておきました。


ところで最近デイトレして遊んでいたファンケルですが
今日めちゃくちゃ上がってました。

全力で買っておけばよかったと思ったが後の祭り。

最近出歩くことが多く、十分な分析が出来ておらず
よって確信を持って買えていません。

日々の情報収集と勉強、大事ですね。

タグ:北の達人
posted by pakipaki at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2018年07月27日

楽天−楽天・全米株式インデックス・ファンドを買い増し


ここだと思ったタイミングで気ままに購入している
楽天−楽天・全米株式インデックス・ファンドを
買い増ししました。


金額買いで1万円分。


まだ買い始めたばかりで計2万円の投資金額になりますが、
うまく運用できればいいなと検証中です。

というか投信自体、勉強を始めたばかりなので、どうなることやらw


CAF59EE1-5080-45DE-8148-B85C906BFACD.jpeg



2018年07月23日

本日も北の達人買えてた


着々と集めています、北の達人を。

本日も刺さっていました、これで600株。

どこまで下がるか分かりませんが、あと1つ注文を出しています。


本日もファンケルをデイトレしようと少し板を見ていましたが、
希望額にならず。

ファンケル今は危険なので恐る恐る見ていますが。


日経平均が下がり気味だから全体的に下げてきていますけど
9月配当企業をどこか買いたいものです。。

チャンスを待っている状態ですね。


タグ:北の達人
posted by pakipaki at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2018年07月20日

BMIを10株追加購入


取得単価を下げるため、また、あと100株集めるため
ベトナム株のBMIを10株追加購入しました。

これで計360株

次はいつ購入しようかな。

タグ:BMI

北の達人また買えた!


買い下がり作戦実行中の北の達人ですが、ようやくまた
100株刺さって計500株となりました。

嬉しいなぁ。
含み損3万になってますけど。笑


暴騰が楽しみになってきました!

まだ下がればどんどん買います。





タグ:北の達人
posted by pakipaki at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

ファンケルで久々のデイトレ


昨日、一昨日と連休で遊び呆けていました。
ただ、遊びに15000円ほどかかるのが分かっていたので
なんとか少しでも安く遊びたいなぁと、急遽、デイトレ
することに。

一昨日、+3.089円でした。

本当は1万くらい抜きたかったのですがファンケルは
投機金額が高いのとすごい下げだったため、安全に
トレードして微益で終了。

オールで遊びに出掛けていたので次の日に持ち越さない、
というルールのみで実行。


やらないよりは良かったかな。。
というレベルでした。




16年4月からの損益 +544.346

16年4月からの配当金 +97.531

16年4月からの総合利益 +641.877



タグ:ファンケル
posted by pakipaki at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2018年07月12日

KDDIすべて売却しました


本当は目標金額まで売らないつもりでしたが、メンタルの
弱さが出ちゃいました。

購入時の目標金額は3260円。
最近は目標を下げて3180円で指していました。

ところが購入時、予想を上回る楽天ショックなる下落が続き、
拾っても拾っても下がる始末。

とうとう余力が枯渇w

戻るのは分かっていたので心配はしていなかったものの一時
20万超の含み損を抱えていました。


想定レンジは2800前半から3120でした。


最近は急に値が上がってきて、こりゃ3100行くかもな、と
思ったら突破。

おー3200円ある?とは思うもののの、そんなトントン拍子で
行くか?とも考えていました。

売却に当たって迷った材料は9月の配当権利取りと連休。

それと、そろそろ資金回転したい欲求もありました。

とりあえず3180円から3149円に訂正し仕事に戻ると
売れていました。。


よく考えたら秋に選挙ありますよね、配当権利より選挙懸念を
優先させるべきと考えますから結果、良かったことにします。


優待も配当もいただけましたしね。
ほんとKDDIは扱いやすい銘柄でお世話になってます。


本日+195.080


16年4月からの損益 +541.257

16年4月からの配当金 +97.531

16年4月からの総合利益 +638.788






タグ:KDDI
posted by pakipaki at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

三菱UFJ国際−eMAXIS Slim米国株式(S&P500)


最近、立て続けにいろいろ投信始めてますが、新しく
三菱UFJ国際−eMAXIS Slim米国株式(S&P500)
を毎日500円、積立で購入を決めました。

ずっとETFのSPYやVOOを購入したかったのですが
その代わりです。


ひふみプラスも変わらず毎日500円積立購入を続けています。


ただ、楽天−楽天・全米株式インデックス・ファンドは
当初、積立購入の予定でしたがまだ1度1万円を投入しただけで
購入時期を見計らっています。

これに関しては個別株のように自分のタイミングで購入予定です。

結果が出るのはまだまだ先ですが、興味深いです。


6438ADC9-A079-4A0D-9DF8-CBB811525814.jpeg

2018年07月05日

北の達人を買い増し


北の達人を買い下がり開始!と宣言してから2ヶ月。。
やっと今日、ささっていました。

プラス200株購入で、計400株になりました。

あと3つ買い注文を出していますが、もっと下がらないと
買えないので、このままもっと下がってほしいです。

短期的に含み損を抱えても、ここは信じて買い進めます。




余談ですが、北の達人から株主優待でいただいたオリゴ糖、
カイテキオリゴですが、自分と家族は効果を実感できています。


CDF74AEA-A852-4003-98A6-054C67423D2B.jpeg




自分はビオヨーグルトに入れて食べています。
ビオヨーグルトは1度に2つ食べます。

カイテキオリゴを入れるとほんのり甘いですが、食べやすいし、
便通が良くなるので値段がもう少し安ければ定期購入したいです。




9D2A2B94-5CB9-4744-8455-0E7F82273DDA.jpeg




027E4056-868D-4BED-B48F-DE6B306FDEA9.jpeg






深刻な便秘で悩んでいる方がいたら勧めると思います。
深刻な方にはむしろ安い買い物でしょう。


株主優待で北の達人が販売している商品がこんなに良いものと
実感したのでますます自信を持って株も買い進めたいですね。









タグ:北の達人
posted by pakipaki at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。