アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月10日

北の達人から配当金

本日、北の達人から配当金が振り込まれていました。
ここはNISAで持っています。
なので手数料と税金はかからないので額面通り、350円ゲットです。


image.jpeg



2016年4月からの配当金 計350


JSI口座開設完了

ついにJSI(旧サクラ証券)の口座開設を完了できました!

はぁ。待った、待った。

書類への署名を漢字で書くところを英語で提出してしまい、1度やり直しました。
訂正版をEMS(国際スピード郵便)でベトナムへ送ったので少し余計に時間がかかりました。
事務代行会社を通さずにご自身で書類をJSIへ送る場合は2週間程度で開設できると思います。
自分は事務代行会社を使ったため安心して進めることができましたが時間はかかりました。
金額の差額は1万円ほどですので、地方在住者は事務代行会社を使ったほうが安心、お得と考えます。

さて次の休みの日に取引方法やら入金やら、勉強して取引ができるように準備したいと思います。

楽しみ!

2016年11月04日

KDDI下げたね。買いました。

本日
9433 KDDI
希望価格まで下がっていたので買いました。

まあ大統領選で+-200円まで覚悟していますが。

今回は地合いが悪いのと優待変更で機関に狙われたんでないかな。
いいネタですもんね。
まだもう一段あると思いますが、下げ止まりは必ず来るかと。

個人的には優待内容は印象良いです!
しかも増配。
ここは分割も狙えるし、多少下げても儲かる気しかしない安心お小遣い銘柄ですw

過去のチャートでは年末近くは上げていることが多いです。(大雑把にしか見ていませんがw)

おっと売値差しておかねば。
ということで、しばらく上がるのを待ちます。

。。JTも引き続き監視はしているのですが、選挙終わらないと怖くて手が出せないかなぁ。。
タグ:KDDI
posted by pakipaki at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。