アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年11月13日

NLGが株式配当と無償増資をWで発表!


先日、JSI証券から以下のようなメールを受け取りました。

やったね!
狙い通り、また株をくれるらしい。





この度、NLG より配当発表がありました。
以下、ご案内させて頂きます。

株式配当

・基準日: 2021 年 11 月 25 日
・権利落ち日: 2021 年 11 月 24 日
・割当比率: 100000/3616 (1株未満は切り捨て)
・株入庫日:未定



無償増資

・基準日: 2021 年 11 月 25 日
・権利落ち日: 2021 年 11 月 24 日
・割当比率: 100000/6926 (1株未満は切り捨て)
・株入庫日:未定






ベトナム株は、割当比率の表現が独特です。

いつも一瞬混乱する。



えっと



株式配当として

3616/100000*100=3.616%

現在、309株保有しているので309*3.616%=11.17344

そして1株未満切り捨てると、11株。



同じように無償増資は

6926/100000*100=6.926%

309*6.926%=21.40134

1株未満を切り捨てると、21株。



11+21=32株

本日NLGの株価は68000VND(約340円)なので、

340*32=約10880円分の株を貰えるということかと思います。

違ったら訂正します。笑



保有株の約10.542%分をタダでゲット!

これがあるからNLGを購入しています。







243B4B1E-0417-48FA-8A61-707AA9029130.jpeg







尚、現金配当もある場合は309+32=341株に対して配当を貰えます。

いくらか株を購入し持っておけば、追加投資しなくてもどんどん株数と配当が増えるため楽しみ倍増で資産を増やしていけるのでお気に入り。



ただ、毎年貰えるかどうかや、配当額については企業の業績や方針次第なので要注意です。




こういう銘柄は、長期で株と配当金を貰い続ける感じ。

さらにベトナムの国が発展し株価が上がれば数倍になっている可能性もあります。

NLGは現在、Wバガー達成していますので株価は2倍になっています。

この時点で元本回収はできる状態。

元本回収よりも、株数を増やすことが目的なのでこのまま行きますが。

楽しみながら続けていきたいです。












タグ:NLG

FLGT、タイミングではないけど手仕舞い。


決算発表があってもなかなか反応しなかったFLGT。

ヨコヨコでしばらく来ていましたが、本日少しだけ動いたので売却しました。

あまり安くも仕込めなくなったし、動きが少ないと今後買いにくいな。



今回、+25.86ドル


19年7月からの損益 -6800.26ドル

19年7月からの配当金 +4061.11ドル

19年7月からの総合利益 -2739.15ドル





99A1D400-2F38-44A6-8F17-3F1A7B8D1440.jpeg





先日、TSLAを売却しました。

ちょっと冷静に思考を整理。

自分はTSLAはまだまだ上がると考えている。

マスク氏は売却予定の「1部」を売ったばかり。

本来なら上がるものを、わざわざマスク氏が「下げる」と言っている。

・・・なら、下がるごとに食いついていけば、反発したときはそれだけボれるんじゃね?




ということで、1株購入し、再inしました。

買値はいくらでも良い。心理戦なのでどうせ激しく上下する。




Twitterアンケートの前日にマスク氏の弟が結構売ってたっていう記事もあったから、次に上がるのは弟が買った後でしょうね。

それまではナンピンポイント探りゲームかなぁ。



タグ:FLGT
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。