アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月13日

JACナンピン楽しい。笑


最近仕事が11時間勤務ばかりで肝心な時に板見れなかったら
どうしようという思いが軽くあるのですが、たまたま今日休みで、
JACの暴落拾えました!


722786CA-A33E-421C-9429-BF3143E388B1.png



JACは勝負すると決めています。


明日は仕事ですが、朝イチまた下がったら拾いたい。
下は1800円台まで想定内。


昨日まで400株保有で含み損7000円くらいだったのに
今日400株追加購入し含み損一気に18万超。笑


でもなぜか嬉しい。ウキウキする。笑
もっと取得単価下げたい。


KDDIとオリックス、JTも同時にチェックしてますが、
今はKDDIよりJACナンピン。


今後4ヶ月の間に配当&キャピタル狙いで買いが入り
多少反転するんでないかな。

地合い良ければね。

落ち続けても取得単価下がれば問題ないですが。
財務鉄板、成績優秀企業ですので。

おまけに値動き荒めでチャンスもくれる。笑



明日は焦らず値幅取ってナンピンできるといいなぁ。
今日は板にしがみついて疲れて昼寝しました。笑



149953D8-5201-4263-95EC-B68DA5B961B4.jpeg




タグ:JAC
posted by pakipaki at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

投資信託の勉強をサラッと


1度基本をちゃんと知りたかったので読みやすそうな
この本を購入。


E66CE080-A1DF-4BBC-9835-6C984CFA4313.jpeg




けっこう前ですがサラッと読めました。

読まなくても投資信託やるのに支障はないですが、分からないでやる
より、分かっててやるほうが良いので気持ちをスッキリさせるために
読んで良かったかな。



いちばんカンタン!投資信託の超入門書 [ 湯之前敦 ]

価格:1,404円
(2019/8/13 19:51時点)
感想(1件)








勝ち続けたファンドマネージャーらしい人の本


1%の人が知っている99%勝てる株が見つかる本


CBB7D531-4BDD-4FE6-81D3-08B48E643D96.jpeg




だいぶ前に読みました。

タイトルは怪しいですが、中身は真面目な本です。
ここをチェックするべき!って部分も書いてあります。

ただ、自分は数学好きじゃありません。
易しく書いてありますが、細やかな数的思考は必要かと。

なので習得できず。笑


ネットレビューではまあまあ評判良いですが、難しい話
大丈夫な人向けですかね。

ただ、読んで損はない。
ファンドマネージャーが何考えてるかなんて普段知りようも
ないですから。



1%の人が知っている99%勝てる株が見つかる本 [ 山本 潤 ]

価格:1,620円
(2019/8/13 19:40時点)
感想(0件)









BSIの株入庫完了


けっこう前ですが、ブログに書くのサボっていました。
BSI株式配当。


株式配当

・基準日: 2019 年 6 月 20 日
・権利落ち日: 2019 年 6 月 19 日
・割当比率: 10/1
・株入庫日 (売却可能日): 2019 年 8 月 5 日



今回、株式配当として100株貰えました。

そして今日、安かったので10株追加購入しました。



F934B0C5-4F67-44D4-A575-6B5345DCD0EE.jpeg





また、最近はPPCをちょこっと買っていたりと、
ベトナム株も楽しんでいます。

PPCは利回り11%らしい。
魅力的。
なぜか最近、急に値が落ちて、すぐさま戻ったのですが、
何があったのか不明です。

まあベトナム株なんてよくわからない。笑

PPCはまた値下がりすれば購入予定です。

タグ:BSI
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。