アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年01月13日

多忙なのだが、BTIが上がっているお陰で気が紛れる。


ここ5日間、毎日毎日、1日中歩き回って、ゼロから礼服やらコートやら靴やら探し回っています。

もう、全部揃えるのしんど。

帰ったらネットでも探すし。昨日は朝4時まで探してたよ・・・。

服好きなので、拘りが強いのもすぐ決まらない原因なのですが。



副業で必要になるんですよね。

出費も結構な額で、PCやソフトなど機材も入れると60万近くいきます。



そして体力も使う。

昨日なんか1日で14000歩いってた。

マジで昼抜きで歩き回ってるし、働く頃にはせっかく作った礼服、サイズ合わないと違うか。笑




0E197F44-616E-4C5F-A3B3-744913D9E889.jpeg




さて米国株。


今月BTIがジリジリ上がってるんですよね〜。

上がってる原因を少し探ってみたのですが、そんなにネタはないみたい。

ここ数年、BTIからQYLDに乗り換える人が多いみたいだけど、乗り換えが終わったの?



QYLDか。個人的にはあまり魅力的に思えなくてスルー。

まず、チャートが悪すぎ。

経費率引いて、税金引いたら増配続けてくれるBTIの方が良くない?って思っちゃう。

BTIのチャートは、下限に限りがありそうだし、どっちかっていうと今後10年で株価が2倍近くになる可能性もなくはない。

人気次第。



QYLDは業績とかで株価が左右はしないし、そもそも含み損を抱えることを前提として持つ銘柄だとか?

ほんとに数字遊び、みたいな仕組みに見える。

売却タイミングが難しそうだし、含み損を抱える前提なら、未来のどこかで反発するのも前提にしたいので、ちょっと趣向が合わないんですよねぇ。





そしてここで、配当記録です。

MKCから2.67ドル
MOから9.73ドル


19年7月からの損益 -6600.37ドル

19年7月からの配当金 +4846.05ドル

19年7月からの総合利益 -1754.32ドル







posted by pakipaki at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 米国株
この記事へのコメント

>KOさん

高配当&バリューの時代が来ると言われていますね!

上がれば嬉しいです。

でも、落ちたところのグロースも拾っていく予定です。笑
Posted by pakipaki at 2022年01月15日 20:05
金融緩和縮小の流れの中で、一気に高配当&バリュー株の時代が来ましたね!

10年先は全く分かりませんが、金融緩和縮小政策が続く間は、高配当&バリュー系は力を発揮しそうですね^^
Posted by KO at 2022年01月14日 23:05
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11202613
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。