アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年11月09日

TSLA、最後の1株も売却


最近TSLAは3株持っていたのですが、急騰したこともあり、先に2株は売却済みでリスクを低くしていました。

買ったら下がり続けて、2回ナンピンしたのでね。

1株の単価が高くて心理的にはナンピンし難かった。




今回の売却は、マスク氏の「株を売った方が良いか?税金を払うために。結果に従う」とTwitter民に発した経緯から。

いちおう「NO」に投票しましたよ。

でも株主じゃなく、Twitter民が結果出すからね。(ナニソレ)

面白いからそりゃ、「YES」になるわ。実際、なってた。




いや、こっそり少しずつ売ってくれませんか。売るにしてもさ。

これは本気なのか不明なのだけど、本当に実行したら下がる確率が高まるわけで。

TSLAはまだまだ上がると考えていますが、一旦逃げておいて再inでも問題ないので売却で。




配当がでないグロース株が下がるとキツイので、大きな動きの予兆を掴んだら逃げておきます。

大した資金力もないので、儲かるより失敗を少なくするほうが大事。






D55C44DB-8E3A-4362-B5E9-3AA76350C6EF.jpeg






今回、+409.82ドル


19年7月からの損益 -6838.4ドル

19年7月からの配当金 +4061.11ドル

19年7月からの総合利益 -2777.29ドル






今回の売却でTSLAを完全に一旦手放したわけですが、実は心理的に手放しやすい状況がありました。

それは、NASDAQ100投信を積立購入していることで、間接的にTSLAへの投資を継続していること。

メンタルの安定に一役買ってくれています。






タグ:TSLA
posted by pakipaki at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11083837
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。