アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年10月07日

BTIはポートフォリオの何%にするべきか


本日は全体的に緩やかな下げで、特に買うものがなく。

MKC80割れは気になる。

BTIも気になっていますが、まだ特定口座分は買値を割っていないため、買い増しは保留にしています。

BTIは現在、特定口座とNISA口座合わせて300万?330万?ぐらい購入しているのですが、買い増し額をいくらにするか思案中。

今後6年から10年の間に、株資産3000万で配当は税引後4%の120万が最近の目標なのですが、もう10%BTIが占めている。

ナンピンするとしても、15%まで買い増すのか、20%までにするのか。

20%買ったとして600-660万か。

これコケたらしばらく這い上がれないかなぁ、という金額。

給与低すぎて、ちょっとリカバリー厳しいなぁ。




あと、今年のNISAは何にするか。

BTIにするなら特定口座での買い増しは控えたほうがよいかな。

マジでポートフォリオの20%がBTIになりかねない。

株価の成長は見込めないですからね。入金力の補助としては使えますが。




以下、配当が入ったので記録です。


VGT 4.48ドル
VHT 4.52ドル


19年7月からの損益 -7291.57ドル

19年7月からの配当金 +4048.69ドル

19年7月からの総合利益 -3242.88ドル






ここからは株の話ではありません。



いやあ、先日、手の甲にコブができて、ガングリオンという病気?ではないかと思ってたところなのですが、また病気みたいなものを見つけてしまいました。

暇なんだろうか。病気みたいなのに敏感に気がつく。笑




今回は、白目に白い粒状のものが隆起しているという症状です。

両目に薄っすらあるっぽい。

調べると、瞼裂班(けんれつはん)っていう病名が当てはまりそう。

タンパク質や脂肪の塊りらしい。

ただ、違う病気かもしれないので、手も目も正確な診断取りに行かなきゃ行けないかなぁ。

面倒だし、死なないなら放置で良いけど、稀に悪性腫瘍だとか色々考えられるから、手のコブは特に気にしてないといけないんですけど。




株価の下落よりも、配当金生活ができる日まで、健康で生きていられるんだろうか問題が・・・笑




posted by pakipaki at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 米国株
この記事へのコメント

>KOさん

そうですね〜
高配当株ですが、BTIも場合によっては利確もありなのかもしれませんね。

配当を老後の生活費に当てたいので配当利回りを育てたい、という気持ちとの葛藤がありますが。



え!急に左だけ痛いとか、原因不明で怖いですね!
なんでもないと良いですね。



コラントッテ懐かしいです。
ダルビッシュモデルを使ってましたよ。笑
だいぶ昔ですね。

売り場に行って首を伸ばして顔を近づけたら、磁気で顔が熱くなったので効果があるかも!と思い買いました。

肩こりが治りました。

今は肩こりはないので付けていませんが。



コラントッテの株?
会社名だったんですね。
商品名だと思っていました。
たしかに上場していますね。
勉強になりました。笑

Posted by pakipaki at 2021年10月08日 00:19
BTIは月足チャートでみると、2019年以降、およそ35ドル〜40ドルの間をウロウロしているようなので、次回40ドル位まで上昇したら、特定口座分の一部を利確し、また下がってきたら買い戻しという戦略もいけそうな感じもしますよね〜。

もちろん、今後もボックスで動くかは不明ですが^^;

いや〜、年齢が上がっていくと体調が気になりますよね。

私は先月、左首のリンパ付近や左耳の中が痛くなり、アスクドクターズという医師の相談サイトにも登録していました。

あと、血行をよくするために宇野昌磨らも付けているコラントッテ(株も保有中^^;)の磁気ネックレスまで買い、さっそく今日からつけてますが、健康で生きることは何よりも重要ですよね。
Posted by KO at 2021年10月07日 18:54
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11017209
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。