アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年09月06日

今日も1000円ゲット


本日はビックカメラだけ約定。

とりあえず毎日1000円欲しいなぁと思ってから、ほんと1000円くらい儲かったらすぐ約定させています。

ビックカメラは最近売買していますが、意外と権利落ちの下落がなく、意識してたけどあんまり関係なかった。笑





B22F6CEB-59F6-470E-86D3-A64E9CD06D3B.png






そして他に少し購入もしました。

ENEOSと三菱HCキャピタルです。

HCってなんの略だ?ホークス?調べてないくらいどうでも良い。

短期の予定なので、動けば売るし、下がれば切る、もしくはナンピン。それだけ。





本日、+1036円


16年4月からの損益 +1.089.418円

16年4月からの配当金 +400.719円

16年4月からの総合利益 +1.490.137円





毎日お気楽に株なんかやれてるわけですけど、ふとコロナにもし罹って重症化したら?と考えることがあります。

主に使っている証券口座や銀行口座を、家族へ紙にでも書いて用意しておいたほうが良いのかな、と。

お金が・・・ベトナムの口座にある?!と知ったときの面倒くさー!って感情はどれほどのものか。笑

迷惑だよねもう。笑

自分が今死ぬかもしれないなんて、考えてなかったからなぁ。

当然、相続なんて数十年先だと思っていました。

コロナめ。


posted by pakipaki at 16:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 保有銘柄
この記事へのコメント
ほぼ同じ状況ですね。笑

家族はうるさく、考え方はKOさんと一緒です。

ほう・・鼻洗浄ですか!

風邪を引いてコロナに罹ったら死んでしまうのではないかと、風邪予防に少し喉が痛くなったら、こまめにのどぬーる(イソジン系)しています。

効果的面で、痰が出て菌が出ていくので良いです。

鼻洗浄は全く発想がありませんでした。

免疫落とすの怖いですよね、検討してみます。笑
Posted by pakipaki at 2021年09月09日 19:44
私も身内は既に接種済みで、見事に同じ状況ですね(笑)。

私は母親から「早く打ちなさい」的なことを言われますが、通勤している人とは違い、ほぼ家にいるので、危険を冒してまで打つ必要もないですし、おっしゃる通り、仮に生きててもワクチンの後遺症が何十年も続いたら、きついですよね。

しかも、半年で抗体が8割以上減るというニュースもありますしね。

一応、私は自己免疫疾患もあるので既存の方法でのワクチンを待っていますが、もともとインフルエンザのワクチンも打ったことがなく、念のため、数年前に海外旅行に行く前に、麻疹と風疹の混合ワクチンを打ったのが最後という状況です^^;

コンタック、カコナール、ゼリー、ポカリを揃えているんですね!

私は鼻うがい用の医療機器を購入したほか、つい先日、ヤフーでも「新型コロナのリスクを下げるための「鼻洗浄」」というタイトルでも記事になりましたが、生理食塩水+ポピドンヨード(イソジン)での鼻うがいで、陽性者の入院のリスクが1/8にまで下がったという論文がアメリカで発表されているようなので、近々イソジン等も武器として備えておくつもりです(笑)。
Posted by KO at 2021年09月09日 19:02

>KOさん

自分が老人になって亡くなった後のことについては、フワッと考えていたのですが、「今コロナで突然死」は予定になかったので困惑してます。笑

紙の通帳がある銀行も良いですが、自分は銀行・証券会社全て支店名、口座番号、問い合わせ先を書いておけば良いかなと考えています。
(ネットでそういう方法があるとの記事を見かけました)

もちろん死亡後に身内が勝手に引き出すと問題になるため、IDとPWはなしで。

あとは、金額の記載が迷いますね。

100万200万の話じゃないから、重みを伝えたいところもあります。

ただもし生き返ったら、資産額がバレバレという、それもあんまり良くないので迷いますね。笑



ワクチンは、怖いですね。
治験のきちんと完了していないものを打つなんて・・・石橋100回叩いても渡れない性格の自分には今のところ無理そうです。

コロっと行くのも怖いし、後遺症に苦しみながら数十年生きていくのもキツイです。

元同僚でファイザー製を打ったのに、モデルナ製で有名なコビットアームになった方がいます。

重篤ではないものの、予想外のことが起きるから、本当に怖い。

自分は飲み薬ができるのを待っています。

今、通勤しておらず基本家にいて家族以外とあまり接触していないのと、家族はワクチン接種済みという状況もあります。

インフルエンザのワクチンもここ数年は腕が物凄く発熱し、真っ赤っかになっていて、コロナワクチンの副作用を被弾しちゃうような気がするし・・


コロナはコロナ肺炎が怖いですけどね。
持病が吸った空気の調節ができない症状が出るものなので、肺炎はより厳しいのかな。

突然死したらもう、それはしょうがないのかなぁ、という感じです。

コンタックとカコナールとゼリーやポカリは用意したから、これで戦うのみです。笑


Posted by pakipaki at 2021年09月09日 00:53
>主に使っている証券口座や銀行口座を、家族へ紙にでも書いて用意しておいたほうが良いのかな、と。

この部分は私も前々から考えていました。貯金もネットバンクではなく、紙の通帳がある銀行にしたほうがいいのかもとも考えたりしています^^;

コロナの重症化もそうですが、ワクチンの副作用でコロッとなる可能性もありますよね。

私は予約もできる状態ですが、様子を見ており、国産の塩野義製薬か武田薬品(米ノババックス)が出るまで待とうかなと思っています。
Posted by KO at 2021年09月08日 18:59
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10950883
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。