アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年09月03日

AFLからオマケの配当


短期でお小遣い稼ぎをしていたAFLから配当です。

これはオマケみたいなもの。

でもチリツモで、今後株を数十年やっていれば、バカにできない金額になると思っています。



今回、1.44ドル


19年7月からの損益 -7455.46ドル

19年7月からの配当金 +3936.46ドル

19年7月からの総合利益 -3519ドル





昨夜はVEEVが好決算にも関わらず、急落したのですが、僅かの差で指さらず買えずじまい。

残念。


他の狙っている銘柄も全部上がっちゃって手出しできず。

米国株って上がりやすいからナンピンしにくい。

順張りが良いとは言われているけど、試してみようか・・・

高値掴みになっても数十年持っていたい銘柄で。

あーでもやっぱ安く仕込みたいなぁ〜ってことで、できるかどうか分かりません。笑



タグ:AFL
posted by pakipaki at 11:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 米国株
この記事へのコメント

>KOさん

ほんとそれですよね!


中長期前提の短期売買は、気持ちが軽く取り組めるのでアリだと思います。


なぜ最近、短期売買をしているかと言うと、面白いのが1番ですが、確定申告で繰越控除をしているので、税金を取り戻せる(はず)というのも理由として大きいです。


取り戻さないと、逆に損で。
どんどん利確して税金払いたい。笑


1日1000円という目標は最近自分も考えています。
安定して月2万いけば、その分副業あまりしなくてもよくなるし。笑

ただそんなに上手くもないと思うので、日本株と米国株の2本立てで考えています。

実際やってみると、1200円くらい取れそうでも、まだまだ!2000円取るぞ、とかって持ち越したりして、なかなかメンタルコントロールが・・笑

やり始めなので、安定するまでもうちょっと時間かかりそうです。


Posted by pakipaki at 2021年09月03日 12:57
私は中長期で保有したい銘柄で行う短期売買でのチリツモ作戦が好きです^^

もともと中長期なので気軽にできますし、仮に短期売買でミスっても「いや、中長期だから」と自分自身に言い訳もできるので(笑)。

私はアメリカ株の短期売買は板と歩み値がないのに加え、手数料もかかるので最近はしなくなりました。

単純に夜の時間帯まで株に時間を取られるのが疲れるというのもありますが、複数の口座で日本株を手数料無料の範囲内で売買を行うほうが私には合っているようです。

1日1000円でも売買差益を得られれば、平日が年間で240日ぐらいでざっと20万円以上にはなるので、私のチリツモ作戦では年利10%以上を意識しつつ、1日1000円を最低基準としてやっています。

当然ながら、いつも上手くいくわけではないですし、そこそこ神経も使うので多少は疲れますが、それが面白いともいえますね。^^
Posted by KO at 2021年09月03日 12:14
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10944212
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。