アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年07月07日

AFLを買い増ししました


昨夜はNYダウ、一時マイナス400くらいになってましたね。

AFLが下がったので、買い増しを行いました。
保有量が2倍にアップ。



C91E5955-BBD6-42AF-8385-B3B00EC78F95.jpeg




短期で抜きたいんだよなぁ。
今夜もガン見予定です。






あと、楽天証券で積み立てている eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) もスポット購入しておきました。





そして本日、唯一入っている「がん保険」の見直しをしました。
具体的には、オプションを全部付けました。


自分の場合、生涯で支払う総額が約240万。
そのうちすでに回収しているのが、おそらく30万くらいなのかな?
そして今後も30万程度はかかるのではと考えています。


そうすると残り180万が、がんや病気をしなかった場合、払い損。
180万を加入した年齢から想定寿命95歳までに払うと考えたら、月々2000円くらいでした。


重いがんになった場合、経済的には相当キツイみたいなので、自分は保険料払う派です。
高額療養費の限度額超えてかかる分も賄いたい。
かつら付けるかも知らんし。笑


あと、重い病気のときに、お金の問題でメンタル落とすようなことにはしたくない。
免疫下がる気がします。

月々2000円の賭け?になりますが、株で配当金貰うのでそんなに大した金額ではないかも。

配当制度に感謝です。


タグ:AFL
posted by pakipaki at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10840726
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。