アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年11月13日

ハウザン製薬を追加購入


先日、遊びで10株だけ購入したハウザン製薬(DHG)を
20株追加購入しました。

目標は100株にすることです。

今後は1段階下の値下がりを待って下がればまた30株を
追加購入したいです。

この記事へのコメント
リンク先も教えてくださりありがとうございます。
なんだかよくわからなくなってきました(笑)

こうなったらSBI証券さんのヘルプデスクに電話するか、
ログイン後の画面に質問送信ボタンみたいなのが松井証券みたいにあるなら、そこから質問するかしてみます(笑)
Posted by けいすけ at 2017年12月10日 19:47
>けいすけさん

あれ、私の認識と違いますね。。

https://search.sbisec.co.jp/v2/popwin/attention/stock/vn_cash.html


●株式配当は「みなし配当」として国内源泉徴収税の対象となります。当社では受領した株式配当はすべて売却のうえ、国内源泉税を徴収後、お客様の口座に代金を入金いたしますので予めご了承ください。


けいすけさんの言う(C)は、株式配当をお金に変えて処理します
という意味では⁈

私もあまり詳しくはないのですが。

私が調べた限りでは、国内の証券会社では株数は
増えていかないと認識していました。

違ったらごめんなさい。

Posted by pakipaki at 2017年12月06日 21:33
あ、間違えました。無償交付の場合は問題なく新株を受け取れるようです。
有償交付の時には、権利行使も権利売却もできないので、やっぱりその点では日本国内の証券会社では不利ということですね。

「SBI証券 外国株式取引に関する説明書」より↓
(b) 新株引受権、または新株予約権が付与された場合、ベトナムでは売却市場がないため売却でき
ません。そのため原則として権利はすべて失効します。
(c) 株式分割、無償交付、減資、または合併による株式交換等により割り当てられる株式は、当社を
通じ本口座により処理します。
Posted by けいすけ at 2017年12月06日 21:11
>けいすけさん

確かに、JSI証券は、HPがショボイんです笑
なぜか更新されていませんw

VNダイレクト証券のほうがイケてますw

でもメールでの問い合わせの返信は速いですし、
オンライン取引でもリアルタイムで売買できています。

毎日、市場の動きのレポート?がメールで届いていますよ。
内容はショボイですが、皆がどこを買ってどこを売って
いるのかが分かります。

私も日本株はSBI証券を利用しており、外国口座も
開設済みですが、維持費の安さと無償増資狙いなので
現地口座にしました。

ベトナム株は10年、20年とやるつもりなので、その間に
無償増資のチャンスが何回あるのかと考えたら現地口座
1択でした。

あと、買付余力は現地の銀行の金利が適用になるみたいです。
将来、大きく儲かったなら買付余力として現地の銀行に
置いておくだけで金利収入がすごいことになったりするかも
しれません笑

デメリットは為替の問題くらいです。

Posted by pakipaki at 2017年12月06日 00:10
お返事ありがとうございます。
コメントした後に、ブログの過去記事を見て、
そんなに手数料安いのか〜と感心しました。
自分はSBI証券を使っていますが、遊びで10株とか買うと、手数料のほうが高くなったりもしそうです(笑)

無償増資というのがベトナム株ではけっこうあるみたいですね。その場合には、SBI証券でベトナム株を買って保有していても、無償増資のメリットは受けられない(持ち株は増えないし、無償増資権を売却することもできない)みたいです(SBI証券のQ&Aに書いてあったと思います)。

皆が無償増資で株数増えてるのに、自分は株数増えないというのは、明らかに損ですよね?
それを考えると、本格的にベトナム株をやるなら、JSIさんに口座を開きたいような気がしてきました。

JSIさんのホームページを見ると、ニュースとかマーケットレポートは最近は更新されていないみたいですけど、大丈夫なんでしょうか??
Posted by けいすけ at 2017年12月05日 22:47
はじめまして。
コメントありがとうございます。

私は現地の証券会社(日系)を利用しています。
口座開設についても記事にしていますので、
よろしければベトナム株の記事を参考にして下さい。

以下は利用している証券会社です。
オンライン取引時の手数料は約定代金の0.5%です。
頻繁に売買するつもりがないので手数料はあまり
気にしていません。
維持費が安いのもこの証券会社にした理由でもあります。
息の長い投資をしていこうと考えています^^

http://jp.japan-sec.vn/tabid/222/default.aspx

Posted by pakipaki at 2017年12月05日 22:14
本日初めて、ベトナム株を買いました。

パキパキさんは10株だけ購入ということですが、
日本の証券会社だと、外国株、特にベトナム株なんかは、ある程度まとまった株数を買わないと、手数料がものすごく割高になりますよね。
パキパキさんは手数料が気にならないような証券会社を利用されているんでしょうか?
Posted by at 2017年12月05日 21:40
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6965264
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。