アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2022年06月15日

お手持ちの金製品を売却したい方

お手持ちの金製品を売却したい方は、買取ショップに売りたいものを直接持っていくケースが最も多いようです。


お店に常駐している目利きのプロが商品を鑑定し、すぐに現金化できるため、最も安心できる買取スタイルと言えるでしょう。


売る前に、入念に査定額の説明などをしてくれる店舗も多いですので、十分納得のいく金額で買取ってもらえます。


これなら安全だと思いませんか。


今も昔も、金持ちはさらに儲けるために色々なものに投資をします。


金に代表される貴金属はその典型です。


金に投資するメリットは、それほど値崩れが無いことです。


高低の激しい株式や外貨取引と異なり、金は価値がほとんど変わらないのです。


世界中どこでも通用する価値を持っているということも、昔から金が投資の対象にされてきた理由の一つです。


とはいえ、相場の変動も当然あるので、念のため、買取を利用する前に、今、金相場が下がっていないか、一度チェックする必要があるでしょうね。


長いこと自宅に眠っている金製のネックレスをおカネに変えたいと思っている人は、刻印を見てみるのがいいと思います。


一般に流通している金製品には、日本製なら「K24」、外国製は「24K」などの刻印が押されています。


数値が大きいほど、純度の高い金です。


「K○」は24分の○が金という意味、つまりK18なら金は75パーセントという印です。


金に限らずプラチナなどの貴金属では、純度の割合で市場価値は変わってくるということです。


要らなくなった金のアクセサリー等を専門店で買取してもらうにも、事前に留意すべき点があるのです。


すなわち、ある金製品を買取に持ち込むとしても、持ち込む店舗により、諸々の手数料などを差し引かれた上での買取代金はかなり差の付いたものになるという事実です。


お店が掲げている買取額や手数料をチェックし、どの店舗の買取を利用するか、熟慮して判断するべきでしょう。


リーマンショック以降、金の価格が高騰しているそうなので、タンスの奥に眠っていた金製品を、金買取ののぼりを出している店に持って行ったら、純度を示す刻印が入っていないから、値段は付けられないと言われてしまいました。


刻印のあるものだけ買い取ってもらうとしても、買取手数料の分だけワリを食ってしまうので、できることなら手持ちの品物をまとめて全部売りたいと思って、金買取で有名な御徒町まで足を延ばしてみました。


御徒町のお店は、町の買取ショップとは違う、本当の専門家揃いでした。


比重検査、試金石検査などで金の純度を調べてくれて、私の持ち込んだ金製品に全て値段を付けてくれました。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。