アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2021年11月02日

昔もらったけど今ではもう使ってい

昔もらったけど今ではもう使っていないような指輪やネックレスなどの金製品を自宅のどこかに仕舞んでいませんか?そこで役立つのが金買取ショップです。


金やプラチナの買取を扱っている店舗を探し、相場の動きや、その店での買取額がいくらになるのかを見て、どの店で買取してもらうのが一番得になるか、色々と見て比べてみるといいでしょう。


鑑定料や手数料、目減り分の減額も店によって異なるため、手数料の有無などは必ずチェックしてください。


3%→5%→8%と上がってきた消費税。


金の購入時にも、買物である以上、消費税が勿論かかりますが、買った金を買取店に持って行って売ると、その時の消費税率に応じて、消費税分が買取価格への上乗せという形で自分のもとに戻ってきます。


つまりどうなるか?消費税が低い内に金を購入しておくと、消費税が上がったタイミングで売ることで、何万円か得することになることになります。


消費増税サマサマじゃありませんか。


他にも、日本や台湾、カナダなど消費税率の安い国で買った金を、消費税率が20%を超えるヨーロッパ諸国のような国に持って行って売却するといった利益の上げ方も有り得るかもしれません。


世界的な金融危機を呼んだリーマンショックの後、今日に至るまでで、少しずつとはいえ、市場における金の買取価格が上がりつつあります。


さらに、これも記憶に新しいことですが、経済破綻を起こしたギリシャの国内において、預金の引き出し制限も発動されました。


この出来事もまた、リーマンショックと並んで、金製品の買取価格が上がる要因として機能したのではないでしょうか。


初めてで不安も多い金買取。


安心して利用する上で大事なのはまず、どのお店に買取をお願いするかということです。


店を選ぶ秘訣は、買取価格を見ることは勿論、お店での手続きが簡単かどうか、あるいは郵送買取の場合の振込タイミングなどの諸条件、また、初めて利用する際には、他のどんな条件よりも、その店に信用と実績があるかどうかです。


信用できる情報源は利用者からの生の声です。


これは口コミやレビューの形で確認できます。


不評の店は避け、良い評価が付いているところを選びたいものですね。


長いこと自宅に眠っている金製のネックレスを買取ショップに持っていこうとしている方は、刻印を確認してみましょう。


市場において金の純度を証明するため、日本製なら「K24」、外国製は「24K」などの刻印が押されています。


数値が大きいほど、純度の高い金です。


K24なら24分の24で100%が金、K18なら24分の18で75%が金だという意味です。


同じ金製品でも、何割の金が含まれているかによって専門店に売却する際の価格も全く違ったものになります。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。