アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2021年05月06日

ここのところ、金相場の高騰に伴って

ここのところ、金相場の高騰に伴って、金製品やプラチナを買い取ってくれるという内容の宣伝を街中でもよく見かけるようになりました。


WEB上でも、「金製品 買取」や「プラチナ 買取」といった言葉で検索したら、高価買取を謳う宣伝のページがたくさんヒットします。


どうせ不要の品物を売るのなら、別にどこの店を選んでも大差ないと思う人もいるでしょうが、金などの買取価格は相場と連動して毎日変わっているので、相場を見て、最適のタイミングを狙って売るといいです。


買取ショップが街に溢れる昨今。


初めて金買取をしてもらう場合は、いくらで売れるか誰もが気にしますが、それはその時によって異なるとしか言えないのです。


金の国際価格やドル円レートは日々変わっているので、同じ量の金でも日によって価格が変わってくるのです。


ですから、納得いく金額で売却することを望むなら、常に情報収集を怠らず、刻一刻と変わる相場の情報を押さえることを意識しましょう。


リーマンショック以降、金の買取サービスを利用する人は増えており、市場の拡大に合わせて、色々な会社が金やプラチナの買取ショップを出店するようになりました。


全国規模でチェーン店を出している業者もいくつかある模様です。


買取を頼める店が多くなるのはいいことですし、ライバルが増えればそれだけ高値の買取を掲げるお店も増え、良い方向への変化が期待できると思います。


店員の接客の質までも上がる可能性があります。


買取ショップの利用を考えている人にとっては、歓迎すべきことだと思います。


不要になったプラチナのアクセサリーを売却しようと思って店に持って行くと、実はホワイトゴールドで、プラチナとは全く別物だったという何とも残念なケースがままあると聞きます。


こうなると、残念ながらプラチナと比べて金銭的価値は著しく下がります。


古くはロシア革命の頃、プラチナの供給が激減したため、その代替品としてホワイトゴールドが出回るようになったのです。


合金であるホワイトゴールドは、一般に18金か14金なので、K18WGやK14WGなどとあれば金が半分以上含まれているホワイトゴールドです。


代替品と聞くと安そうな印象ですが、金であることに変わりはないので、買取ショップでお金に変えることは勿論可能です。


金買取店は最近増えてきましたが、田舎に住んでいるなどで金買取を受け付けている店舗が近場にないという場合は、店頭に行かなくても、郵送買取を利用すれば買取してもらえます。


WEB上で簡単に申し込みできます。


まず、貴金属を安全に送る用の梱包パックが自宅に届きます。


そして、それに売却したい金製品を入れて返送するだけでOKです。


数日と経たない内に、買取額を通知するメールなどが届きますから、金額に同意の返事をしたら、直ちに買取金額が口座に入金されます。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。