アフィリエイト広告を利用しています

2023年08月07日

腸活でウエストユルユル♪ になるには精神のトレーニングも大切だよ!


ども(^ー^)
腸活アドバイザー&メンタル心理カウンセラーの
taaakaです。


アーユルヴェーダって聞いたことあります?

あの柴咲コウさんもやってるアーユルヴェーダについて、すこーしだけ書いていきたいなぁと思います。

菜々緒さんや安達祐実さん、ローラさんもやってるらしいよ〜!!

161007-245_TP_V.jpg
アーユルヴェーダで大切と言われているのが『消化』。

消化と言っても食べ物の消化だけではなく、視覚からの情報や感情や思考なども含まれる。


腸に良いから食べよう!と食べ続けてもぜんぜん体調がよくならない。それは『消化』の部分で食物だけでなく、感情のエネルギーを滞らせているのかもしれません。

僕自身が腸活アドバイザーとメンタル心理カウンセラーの資格2つを取った理由は、心と体は繋がっていることをみなさんに伝えたかったから。

感情によって、食欲だって左右される。
胃腸はすごく敏感。

脳と腸は迷走神経でつながっていて、その精神状態はウンピー(大便ウンチマークきらきら)になってあらわれる。

これぞ腸内細菌からの『お便り』なのです。
danda-_MKT4867-11549_TP_V.jpg

アーユルヴェーダでは、『万人にいい(または悪い)食べ物はない。あなたにとっていい(または悪い)食べ物があるだけである。』と言っています。
その人の体質が違うと、ある人にとってはとてもいい食べ物でも別の人にとっては有害になることもある。

ひとりひとり腸内環境は違います。なのでアドバイスも変わってきます。順番も変わります。

大切なのは自分の体質を知って、自分の体質にあった食物、運動、生活習慣を取り入れること

心身ともに健康で、自然のリズムに沿って楽に生活することができます。

アーユルヴェーダ本格診断で体質に合わせたカスタマイズサプリを見る

脳と腸が繋がっているお話


胃下垂の女性が冗談でお医者さんから、『これは一生治らない』と言われ、骨と皮ばかりに痩せてしまったお話。

心療内科の催眠療法でケロリと治ったそうだ。あなたは信じますか?

心と体、腸と脳は繋がっている

あなたの思考があなたの『現実』をつくりだしている

脳と腸が繋がっているお話A


腸管神経系の神経細胞はおよそ1億個

ワンちゃんの脳と同じくらい

どのくらい腸が賢いかお分かり頂けただろうか
21-01-18-21-47-18-045_deco.jpg

腸から派生して出来たのが脳

『腸で考える』というのは不思議なことではない
これが『直感』(腸感)としてあらわれるのだ!!
直感は英語で『gut feeling』つまりは『腸が感じている』ことなのだ。

『腸(はらわた)が煮えくりかえる』
『断腸の思い』

これらの言葉の主役は腸である







その他にもディープな腸活が学べます!!
友だち追加



『このブログが面白い!』と思ったら
TwitterやLINEでシェアして頂けると
僕の腸内環境が整い
ブログの更新頻度が増えます!!








【この記事を書いた人】
《名前》taaaka
《年齢》永遠の36歳

《資格》
・腸活アドバイザー
・メンタル心理カウンセラー
・サプリメント管理士

《SNS》
・とぅいったー
・とぅいったー2
・のて
20-04-17-18-02-41-377_deco.jpg
 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12135802

この記事へのトラックバック
このブログのファンになる!
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
taaaka@メンタル心理×腸活アドバイザーさんの画像
taaaka@メンタル心理×腸活アドバイザー
ブログ管理人のtaaakaです 2021.02 腸活アドバイザー資格取得
プロフィール
リンク集