アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月21日

【睡眠と腸活】2週間〜3ヶ月サポートします!

ども(^-^)
メンタル心理×腸活アドバイザー
のtaaakaです

【睡眠と腸活】
について少しお話をしたいと思います

睡眠不足って自分では気づかないことも多い

こちらのツイート
あなたにもあてはまりますか?


僕がコレだったんです

仕事のストレスから
甘いもの食べる
お酒毎日、たばこ毎日
PKU4161369PAR58481_TP_V.jpg
こりゃ逆流性食道炎なるわ・・・
手湿疹出るわ・・・
肌荒れるし、お腹毎日下すし

最悪な毎日

おまけに毎年5月になると
生きる希望を失う・・・

僕自身、腸活診断を受けたわけではなく
サプリメントで腸内環境が変わることで

こんなにも気持ちに余裕ができるのか!?
と驚き、ここから腸活の勉強を始めました

痒みや痛みがあると
・楽しくない
・楽しめない、集中できない
・自分は何も出来ない
・何のために生きているんだ?
・こんな人生楽しいのか?
osakekowaiGFVL8427_TP_V.jpg

ネガティブに考えるクセがついていました

腸内環境はうつ病と関連していることを知り
ますます勉強にチカラが入りました

そんな時です
『腸活アドバイザー』という資格を知り
資格を取りたい!
たくさんの方を元気にして
僕の生き甲斐にしたい
初めてそう思える資格でした

品質管理の資格は持ってたものの
会社から受けろと言われて受けた

自分から資格を取りたいと思えるほどに
自分の腸内環境も変わって
ポジティブになっていました
kuchikomi706_TP_V.jpg

今はサプリメント管理士の資格も取得し
診断された方のお役に立てるよう
腸活アドバイスと一緒に
アドバイスしています

オンライン腸活アドバイザー

これが僕の夢です(^ー^)

相談したいけど・・・
・対面だと恥ずかしい
・通話だと聞きたいことが聞けない
・外出がイヤ
・人に会うのがイヤ
・対面だと緊張してしまう

そんな方に
オンライン腸活診断を受けて
変わって欲しいのです!!

睡眠不足がもたらす影響はスゴい!!


集中力、判断力、認知力の低下

これって、怖くないですか?
睡眠不足によって起こることです

食欲も止まらなくなる!
運動のやる気も出ない!

こんな日々が積み重なれば
どうなりますか?

あなたの人生の選択が
睡眠によって変わるんです


人生の選択の幅を狭くしているのは
あなたの睡眠不足!!

楽しくない人生を選択しているのなら
睡眠の質から人生を変えてみませんか?




ご予約・ご質問はコチラから↓



にほんブログ村 容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村
↑↑読んだらポチッとな(≧▽≦)

2020年07月19日

毎日入浴する人はシャワーで済ませる人の1.35倍幸せ♪


着太りしちゃうんだ!

とか言いながら脱いでも太い
DB88_tuyoitatumaki15153912_TP_V.jpg

そんな経験ありますよね?
いや、失礼! ありますか?

今回のブログは風呂グです

温かい目で、湯冷めしないようご覧下さいね


ヒートショックプロテインって!?





温かいお湯に浸かることで生まれるヒートショックプロテイン

血流が良くなるのはもちろん内臓の働きをサポート!

・自律神経のコントロール作用
 →リラックスすることで、ストレスの緩和

・利尿作用
  →老廃物出しちゃいましょう!

さらにヒートショックプロテインにより、傷んだ細胞を修復する機能を持つたんぱく質が生成され細胞の活性化で免疫力アップ

お風呂に長時間浸かると
疲れてしまう原因は?


主にこの2つのことが原因だ!

@水の圧力で足などに蓄積された血液が押し戻され血液循環促進
つまり血流が良くなる!

A肺を水圧で押し上げ、肺の容量が減少することで
呼吸回数が上がる。すると、心臓もバクバクして心肺機能が高まる!

だから疲れる人もいるんだけど、水圧で筋肉がリラックス!
リラックスすることで脳もリフレッシュ!

エプソムソルトなら、ぬるま湯に30分程度浸かるだけで汗がじんわり出てきます。長時間、心臓や肺に負担がかからないよう注意したいものですなぁ・・・

入浴のメリットはコレだっ!


  1. 血流良くなる
  2. 自律神経をコントロール
  3. 利尿作用
  4. 細胞の活性化
  5. 免疫力向上
  6. 血液循環促進
  7. 筋肉リラックス
  8. 脳もリフレッシュ

SAYAPAKU4751_TP_V.jpg


―なぜ免疫力が上がるの?

しっかり骨まで温めて免疫力を上げましょう

『骨』という硬い部分では何を守っているか知っていますか?

白血球(リンパ球)をつくる細胞は骨髄でつくられています。免疫にとって大変重要です。この白血球をつくる細胞を【造血幹細胞】と呼びます。

赤血球も造血幹細胞からつくられています。骨は大切ですね。甘いもの食べ過ぎると骨はもろくなる。腸活では砂糖はNGなんです。

睡眠の質を入浴で上げろっ!


お風呂でしっかり温まって
体温が下がってくると眠たくなりますね

料理は冷めてきたときに
味が染み込むのと似てますね!

髪の毛は冷めてきたときに
形が出来るのと似てますね!

うーん・・・似てますかね??

ちなみに・・・


毎日入浴する人はシャワーで済ませる人の1.35倍幸福度が高いらしい!
018Yama077_TP_V.jpg

シャワーで済ませているそこのあなた!
疲れ、とれてませんよ!!

さぁ、今日からでも『精神的豊かさ』を手に入れましょう♪入浴すれば幸福度は上がるんですから!

そして週一回以上の銭湯でさらに幸福度が上がる!

銭湯に通う人は健康状態が良好で声を出して笑う人が多いとか・・・これを聞いたら今日からでも実践ですなぁ!



にほんブログ村 容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村
↑↑読んだらポチッとな(≧▽≦)


【この記事を書いた人】
《名前》taaaka
《年齢》永遠の36歳

《資格》
・腸活アドバイザー
・メンタル心理カウンセラー
・サプリメント管理士

《SNS》
・とぅいったー
・とぅいったー2
・のて
20-04-17-18-02-41-377_deco.jpg
 

2020年07月18日

《腸活できてる人は毎朝スッキリ目覚める!》睡眠について熱く語るぜっ!!

食事、睡眠、運動
腸活には全てが大事

今回はその中でも『睡眠』について
書きたいと思います


腸内環境とどういう関係?
と思われる方は
最後まで読んで下さいね

PJMIMGL0285_TP_V.jpg



睡眠と覚醒に必要なメラトニンとオレキシン

これはあなたが食べたものから作られます

なので、栄養バランスの偏った食事は
睡眠の質にも大きく影響してきます

夕食に食べるべき
睡眠の質を上げるものとは!?



食物繊維やたんぱく質、低脂肪のものが良い!

これは血糖値の上昇を抑えてくれるからです

甘いモノを多めに食べると睡眠からの覚醒が多くなるそうです。これって自分で気付かないことも多いようですね。

睡眠→覚醒→睡眠→覚醒

実際に起きた感覚はなくても、繰り返されているそうです。これでは疲れは取れません。

21-01-18-21-43-22-138_deco.jpg

ではあなたの睡眠の質をチェックする方法教えます

簡単です!


起きたときに
夢を覚えているか、いないかです

これはしっかり睡眠をとった時の話
睡眠時間は人によって違うと思いますが
6〜8時間の人が多い

適した時間は人それぞれ
強制的に8時間寝る必要はありません

また、人間は寝貯めできないので
毎日、しっかり睡眠をとりたいものです
kotetsuPAR513201993_TP_V (1).jpg

飲酒後は眠りの質は浅いです。これは熟睡できてるように見えて熟睡出来てないので要注意です!アルコールは疲労回復の妨げとなりビタミンB1を大量に消費している。ビタミンB1が不足するとアルコール中毒や、精神安定の神経伝達物質、セロトニンが作られにくくなることを覚えておいてください。


食後すぐ寝る人も同じ
睡眠の質は悪く、内臓に負担がかかります

男性は前立腺がん、女性は乳ガンになる確率がグンッと上がります

『食べてすぐ寝ると牛になる』
の言葉の裏には恐ろしい病気が隠れているのです

参照:国際がん学雑誌

余談ですが・・・
太っている人を『豚』と呼ぶのは豚に失礼です
OZPA_941620141025141638_TP_V.jpg

豚の体脂肪率は15%前後。羨ましいのです

・・・・・。

では、話を戻します

夢って毎日見てるものなんだそうです。これを覚えているか、いないか

僕は腸活を始めてから
悲しいことに夢をあまり見なくなりました

質の良い睡眠のために
 

《よく聞いてくださいね》
PAK752_akunokyouten15205657_TP_V.jpg


・寝る3〜5時間前には食事を済ませる

・食物繊維やたんぱく質を食べる
コレよ→肉類、魚、納豆や豆乳などの大豆製品
チーズなどの乳製品

・ゆっくりよく噛んで食べる

・腹八分

・お腹を冷やさない

21-01-18-21-47-18-045_deco.jpg


夜に甘いものを食べてる人に関して言えば、血糖値の急上昇が成長ホルモンやコルチゾール(ストレスで出てくる)など、関連するホルモンの分泌を乱れさせているという説があります・・・

睡眠不足は自律神経の乱れから腸の動きが鈍くなり、判断力や忍耐力の低下、さらには免疫機能低下で風邪などの感染症にかかりやすくなる!脳の機能も低下し、認知力も鈍る!

睡眠の大切さ分かった? 



にほんブログ村 容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村
↑↑読んだらポチッとな(≧▽≦)


【この記事を書いた人】
《名前》taaaka
《年齢》永遠の36歳

《資格》
・腸活アドバイザー
・メンタル心理カウンセラー
・サプリメント管理士

《SNS》
・とぅいったー
・とぅいったー2
・のて
20-04-17-18-02-41-377_deco.jpg
 
このブログのファンになる!
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
taaaka@メンタル心理×腸活アドバイザーさんの画像
taaaka@メンタル心理×腸活アドバイザー
ブログ管理人のtaaakaです 2021.02 腸活アドバイザー資格取得
プロフィール
リンク集